« 年齢不詳・・・(笑) | トップページ | オチがないですけど・・・(^^ゞ »

次なる楽しみはぁ???

ゴールデンウィークが終わり、世間ではそろそろ、いわゆる5月病が流行の兆しかしらぁhappy02???

最近は、「うつ病」という言葉をよく耳にするようになり、5月病ってすでに死語だったりするのかなぁcoldsweats01

まぁ、それはさておきtyphoon 休み明けって、次の楽しい予定が無いと、お仕事や日々の生活に気合が入らないですよねぇdown

昨日も、ちらーっと書いたのですが、私が次に楽しみにしているのが、5月末に予定している四国への旅行note

実は、コレ、彼がたまたま仕事buildingの研修で四国・高松へ行くので、ついていくことにしたのです(笑)shine

なので、2日間は一人で観光しなければならずsweat01ってまぁ、去年の3月には一人で沖縄から東京まで2週間の縦断旅行を決行した私ですから一人は平気なのですけどねbleah

それで、今一人で回るルート試行錯誤中なのですhappy01

一応、香川県内のみとなってしまうのですが、みなさーん、「ココはオススメheart04」ですとか、「あそこはいいらしいよぉnotes」なーんて情報あったらお教え下さいなぁlovely

ちなみに今私が一人の時に行こうと思っているのが、

ひとり観光の初日~『こんぴら参りぃspa

Photo

ハイ・・・ノリノリの私はしっかり観光用の本bookを購入してます(笑)sweat01

これを参考にぷら~り金刀比羅宮crownを見て来ようかなぁって考え中note

ひとり観光の二日目~『女木島・男木島観光ship

Photo_2

女木島はあの、桃太郎の鬼が島って言われているらしいのぉbomb

でもでも、去年、倉敷に行ったときは、「ここ岡山が桃太郎cherryblossomの発祥の地」と言われ、きびだんごjapaneseteaが名物になっていたんだけどなぁ~coldsweats02

なので、せっかくだから、両方を比較(笑)してこようかとっwink

あとは、彼とはもっちろん讃岐うどんを食らふて、瀬戸内海・瀬戸大橋を見に行く予定ですheart02

大方、予定は見えてきているのだけど、未開の地であり、情報も意外と少ないので、何かオススメ情報お持ちの方ぜひぜひ教えてくださぁーいfuji

お願いしまーーーーーーすhappy02heart04

1404

ミャン「・・・・・ネム眠い・・・ん???また旅に出るニャ???」

私  「そうなのぉnoteこれで東北地方以外は一応旅行したことになるのぉhappy02

1405

ミャン「ムニャムニャ・・・ へぇ・・・お土産頼んだニャァ~」

私  「・・・・・・・・・・聞いてないでしょ・・・・・」

まぁ仕方ないかぁ(笑) 

日向ぼっこに最適の気候になってヨカッタねぇsun この写真見ていると、顔と体のバランスが変な気が・・・(笑) ドラえもん体型だからねぇ・・・ミャンはsign02

1407_2

テン「・・・・・ニャに???ニャにか言ったぁ???」

私 「あのねぇsign03鬼が島に行くのぉpunch

1406

テン「・・・・・・ふぅーーん、良かったニャぁ・・・・・」

私 「あれ???テン低血圧?!寝起き怖っshock

私も低血圧ですけど・・・(笑) テンもミャンに負けじ劣らず、ドラえもん体型ですねぇっbleah 

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

|

« 年齢不詳・・・(笑) | トップページ | オチがないですけど・・・(^^ゞ »

コメント

ま~~なんて楽しそうな計画
私も連れて行ってほしいぐらいだわ^^

私、3ヶ月ほど岡山で生活してましたが桃太郎のきび団子売ってましたよ!!
桃太郎伝説はあちらでもこちらでもあるんですね^^

投稿: maik | 2008年5月 8日 (木) 14時50分

次なる楽しみに向って日々頑張るなりっ!
四国は1度しか行ってませんが 台風に当たっちゃって
そりゃ 悲惨な旅で どこを走ったかも記憶になく
景色も見た覚えがないという 悲しい旅でした。 (ーー;)
 
先日 鬼の洞窟?をTVでやってた記憶が。
そこに行くのかなぁ? 
でも なんてったて 讃岐うどんですよね。(^^♪
彼氏と周れるなら どこでも 楽しい♪

投稿: アバウト | 2008年5月 8日 (木) 15時01分

5月の連休が終わると、オソロシイくらいにはるか
先まで祝日は来ないのですよね~^^;
ヤマトなでし子さんは5月末に旅行の予定が!
いいないいな~♪香川ですかぁ♪
あーうどん食べたくなってきた笑

投稿: mimio | 2008年5月 8日 (木) 15時13分

四国良いですね~♪
私も未だ行ったことがないので何も情報はありません。。
めいっぱい楽しむために情報収集してくださいねnote

投稿: peco* | 2008年5月 8日 (木) 21時06分

maikさん>
こんにちは!!
岡山にいたことあるんですねぇ!!倉敷の美観地区はホント素敵ですよねぇ!!
桃太郎伝説が北海道には無いことだけは確かです(笑)あっ!!でも登別には鬼がいるかもぉ!?

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

アバウトさん>
こんにちは!!
鬼の洞窟、行こうかなぁって思っていたのですが、どうやら、定休日に重なりそうで・・・あと、ネット検索したら、結構小さくてガッカリなんてコメントも見たので、今回はパスするかもです(^^ゞ
台風かぁ・・・北海道には台風ほとんど来ないから、考えてもいなかったけど、5月末は大丈夫かなぁ(>_<)
  
catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

mimioさん>
こんにちは!!
ほんと6月に祝日を作って欲しいですよねぇ!!
そういえば、来年は9月に5連休があり、秋のGWができるんですよねぇ!!
とりあえず、次の連休が海の日ですね!!

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

peco*さん>
こんにちは!!
四国って私的には行ってみたいって思う場所の一つに入っていたけど、88ヶ所巡りがあるせいか、お年寄り向けってイメージみたいで、あまり情報無いみたいです・・・。水曜どうでしょうの88ヶ所の旅チェックしなくちゃですね(笑)

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年5月 9日 (金) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/20835978

この記事へのトラックバック一覧です: 次なる楽しみはぁ???:

« 年齢不詳・・・(笑) | トップページ | オチがないですけど・・・(^^ゞ »