« デカけりゃぁいいの???(笑) | トップページ | ドドーンと!! »

じゅうせい?!

今日は、いとこのお子チャマの1歳のバースデーbirthday

ところで、いとこの子供って、一体なんていうのだろう???と思って調べてみましたぁnote

従甥 【 じゅうせい】いとこの子供 (男の子) 「いとこおい」でもOKspade
従姪 【 じゅうてつ 】いとこの子供 (女の子)「いとこめい」でもOKheart

らしいですよぉhappy01

「今日ねぇ、従甥(じゅうせい)の誕生日なのぉsign01

お・・・・重い・・・・(笑)sweat01 なんか危ない気がする・・・danger

「今日ねぇ、いとこおいの誕生日なのぉsign01

うーーーーーん、何故だか「いとこおい」って言葉から、「一昨日(おととい)来やがれぇdash」が連想される・・・・(笑)coldsweats01

やっぱり、普通に「いとこの子供」でイイかなぁnotes

私には、いとこが、全部で6人いますshine

見事に、各家庭に男1人、女1人で、全て2人scissors

でも、まだ結婚している者は2人しかいなくて・・・まぁ、私より年上の2人が結婚しているのですがheart01

ベイビー誕生しているのは、本日1歳を迎えるお子チャマを持つ、いとこのみcatface

だから、メッチャかわいがられてるよぉ、この子はぁkissmark もっちろん、子供大好きな私も例外なく、我が子のように愛情を注いでるかもですhappy02

プレゼントは、迷いに迷って、コレにしましたぁ(笑)

Egaoshop_73803c

お子チャマ用スカジャンfuji

ホントはおもちゃpresentにしようかと思ったのだけど、たーっくさん持っているし、飽きっぽくて、気に入ってもすぐ、見向きもしなくなるし(笑)

子供なのに、大人みたいな格好していると、カワイイって振り返ってまで見ちゃうので、あえて、スカジャンとジーンズをプレゼントしましたぁheart04 ただ、いとこの子は、どちらかというと、ちゃんちゃんことかが似合いそうな、ぽっちゃりして、ホッペの赤い田舎顔(笑)bearing

服とお顔のギャップが激しいかもねぇbleah

最近、ベビー服売り場でついつい足が止まっちゃうんですよねぇ(笑) 自分の服を見るより楽しいかもぉlovely って子供もいないし、結婚すらしてませんがsmile

そうそう、こんなのもありましたよぉcrown

Pet001a

え?!またスカジャン???いやいやコレは・・・・

Sk003a

ニャンコ用スカジャンcatnote

すこーし気が弱いニャンコもコレを着れば、無敵のヒーローにsign02なーんて(笑)

1467

ミャン「私もスカジャン着たら、おんニャ番長みたいにニャれる???」

う・・・・・・・ん、どうでしょ(笑)

1470

ミャン「・・・・・・・・・ニャんで、うんと言ってくれニャいのぉannoy

おぉsign02怒っている(笑) 怖い怖いcoldsweats01

1365

テン「スカジャンねぇ・・・・私にはカンケーにゃいわぁ・・・」

あれれ??テン、元気ないんじゃなぁい???

1370

テン「・・・この体じゃぁニャンコ用は無理でしょ~」

あらぁ~遠い目してぇ(笑) ワンコ用もありますけど・・・子供用よりも、ぺット用のスカジャンの方高いので、低所得の私には買ってあげられませ~んshock

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

|

« デカけりゃぁいいの???(笑) | トップページ | ドドーンと!! »

コメント

イトコのお子ちゃまも早い者勝ちよね♪
珍しいし♪可愛いし♪みんなに大事にされるのよね!(^^♪
ところが どんどん 生まれて 子供の数がうじゃうじゃになると
どんどん みんなの反応が・・・。^^;
私なんて 親戚の家に集まる時 どれだけ集まるの?と
その数を聞いただけで ドン引き。
お小遣い どんだえぇ~・・。(T_T)

チャンチャンコの似合う子供ちゃん♪きゃわいい♪
その子がスカジャン! すーごくかわいいはずっ!(*^^)v

投稿: アバウト | 2008年5月13日 (火) 13時59分

家もね~。母方のいとこかなり人数いるんだけど
maik兄妹を置いて、同年代にかかわらず結婚きまったり、子供がいたり・・・
父方のいとこなんて8ほど離れていて、maikの中では子供、赤ちゃんって感じなのにこの春に出来た婚・・・・
なんか虚しいmaikでございます!
猫用スカジャン!犬用なら見たことあるんですけどね。
秀吉もどちらかと言うと、ちゃんちゃんこが似合うタイプだったりして^^

投稿: maik | 2008年5月13日 (火) 15時00分

じゅうせいって言うんですかぁ~。
確かになんか重い。。
私も母方の従兄弟なんて全部で12人いて、ほとんど
結婚して子供もいるから一度皆で集まったときなんて40人を超えていたんじゃないかしら。。(汗
こんなチビちゃん用スカジャンなんてあるんですねー。可愛い!
そして猫ちゃん用もあるとはびっくり(゜ロ゜)

投稿: mimio | 2008年5月13日 (火) 17時00分

うわぁ、カッチョイイgood
こういうスカジャン
小さい子が着てるとかわいいですよね~
着たとこ写真に撮って見せてくださいよlovely

ミャンちゃんよりテンちゃんのほうが
ハマル気がするなぁ
ぴったりのスカジャンあったらいいのにねぇ

なでし子さん。
今回は会えなくて残念だけど
きっといつか会いましょうねhappy02

投稿: サンタ | 2008年5月13日 (火) 23時15分

アバウトさん>
こんにちは!!
早い者勝ち(笑)見事、いとこの子は今のところ独走中です!!
身内だからかもだけど、お顔も目がクリクリで、ポッチャっとしていて、かわいいのですけど、ホッペが赤いのです(笑)りんごホッペが田舎の子っぽいようなぁ(^^ゞ

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

maikさん>
こんにちは!!
早い人は早いですよねぇ~ママになるの!!私の周りは結構、遅い組が多いかなぁ(^^ゞ私も完璧襲い組みっていうか、まだママになれるかもわかりませんが(笑)
秀吉君は、ちゃんちゃんこもスカジャンも似合いそう!!

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

mimioさん>
こんにちは!!
おぉ!!母方だけで12人?!私は父方・母方合わせて6人です・・・(+_+)多いのも大変だけど、たまーに集まると楽しそうですね♪
えびくん、こむたんはスカジャン、メッチャ似合いそう!!

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

サンタさん>
こんにちは!!
いとこの子のスカジャン写真、おさめられたらぜひぜひアップしますね!!プレゼントしたときは、着ている姿を撮るの忘れちゃって・・・。
カイザー氏もスカジャン似合いそう!!
ホント、今回は残念ですが絶対いつかお会いしましょ♪

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年5月14日 (水) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/20927268

この記事へのトラックバック一覧です: じゅうせい?!:

« デカけりゃぁいいの???(笑) | トップページ | ドドーンと!! »