« 桜舞い散る♪ | トップページ | 次なる楽しみはぁ??? »

年齢不詳・・・(笑)

終わっちゃいましたね・・・連休fuji

皆様、素敵な連休をお過ごしになられましたでしょうか???

私は、今回、4/24~4/27、4/29~5/1、5/3~5/6と3部門(?)に分かれての連休だったのですが、

前半、中盤は、遊んだshineのですが、昨日終了した後半は、祖父の病院hospitalやら、祖母のオツカイ24hoursやら、弟がお店noodleをやってまして、お店の手伝いやらで、普段以上に忙しく、バタバタと過ぎてしまいましたぁsweat01

実は5月末に四国へ4泊5日の旅airplaneに出る予定のため、あーんまりお金dollarも使えないし、だからと言ってヒマヒマsnail、おウチでダラダラpigも性格的に嫌なもので、忙しい位がヨカッタのですけどcoldsweats01

さてさて、実は本日は入院中の祖父のバースデーbirthday

祖父は大正9年生まれclub、酉年chickなのですが、ここ数日、私たち家族内の頭を悩ましていたのが、祖父の年齢(笑)?!

私は祖父が入院するとき、年齢を88歳と言ってましたが、計算が合わない・・・shock

弟も酉年chickで今年で27歳だから、それに60歳足せばいいはず・・・でも60歳たすと今年87歳dash あれぇ???

でも昭和にすると今は昭和83年のはずpunch、大正は14年までだからぁ~うーんとwobbly、そうすると88歳になるのかぁ???えぇ???うーーーんthink

なんだかよくわからず、考えた結果とりあえず、米寿ってことにしましたぁ(笑)coldsweats01

祖父曰く、「年齢なんてどうでもいいわぁ~早く家に帰りたい・・・」sweat02

祖父にとって、一番のプレゼントは退院して自宅に戻るhouseことなんでしょうけどねwink

今日は、お刺身と、プチケーキでも差し入れするつもりですheart04

ちなみに祖父の状態ですが、今は内科系は問題なくgood、入院中に落ちた筋肉を取り戻し、歩けるようになるためのリハビリ中footなので回復の兆しですsign03

早く良くなってもらって、退院したら、米寿(ホントに米寿なのか(笑))のお祝いbellをしてあげたいと思ってま~すpresent

年齢不詳といえば、我が実家のミャン&テン コンビcatも正式年齢も誕生日も不明です(笑) 

多分ミャンは今年で14歳delicious

テンはあんな体つきだけど、ウチの家族判断で3歳くらいなのでは???って感じですsmile

1354

ミャン「よっこらしょーっと!そうニャのよぉ~腰がねぇ・・・」

1356

ミャン「っておーーーい!!私は永遠の子猫ニャのよぉ♪」

まぁまぁ~、そんな無理せんでもconfidentって体も小さいし、童顔だからイケるかなぁ(笑)???

1335

テン「さぁ~ニャん歳だと思う???当ててみにゃーさーい!!」

1368

テン「ほらぁ~私まだまだ子供みたいでしょ???」

あれれ???ミャンもかなりのShort Leg(短足)ですが・・・(笑)

テンもかなりキテますねぇ~(笑)なんか、フクロウみたいかもぉhappy01

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

|

« 桜舞い散る♪ | トップページ | 次なる楽しみはぁ??? »

コメント

何だか知らないうちに過ぎてました(^_^;)
わ~四国の旅ですか!良いな~maikも行きたい!近いのにな~
橋を渡れば四国なのにまだ行ったことないんです!

お祖父様、少しずつ元気になられているようで!
我が家の、ば~ばも大正産まれです。
85才だったかな?6?忘れちゃった(^_^;)
秀吉も年齢不詳、たぶん4才です(*^_^*)

投稿: maik | 2008年5月 7日 (水) 11時34分

明治・大正・昭和・平成と 変わる度に計算できなくて 今では西暦でないと わからない・・ オバサンです。
昔ね 病院の受付をしてた時期があり その時も年号表を見ながら 年齢を書いてた・・。 ^^;

お祖父様 順調に回復されてるようで よかったですね。
退院して 米寿(疑惑は忘れ)をお祝いしなきゃね!(*^^)v

年齢不詳だらけの猫界。
ミャンちゃんは 子猫で十分通っちゃうよね。
テンちゃんは その体だけで年齢なんかどうでもよく 
人を癒す力あり!(^^♪
こうめさんは今年4歳になる予定。 やっぱり 誕生日は不明です。猫界の当たり前? ^^;

投稿: アバウト | 2008年5月 7日 (水) 11時54分

昭和64年が7日ほどしかなかったりするので、元号で数えるのは難しいですね^^;
昔の人は年齢を数え年で言うから更に分からなくなるしね><
なでし子さん、お爺様孝行されましたね^^v
喜んでいらっしゃると思います。
5月末に四国旅行ですか?
わ~~いいなぁ

投稿: ゆみママ | 2008年5月 7日 (水) 15時36分

ホントだねっ
テンちゃん、まだ子ども顔だわっ
連休は休みとはいえ、いろいろと忙しかったんですねっ。
わたしは本当にグータラしてしまって、目標達成できず・・・
目標を立ててしまって返ってストレス溜まってしまいました。
なでし子さん、旅行大好きみたいだねっ!
そうそう、若いときだからこそ、色々な場所やその土地の空気みたいなものを感じ取れることも沢山ある!
いっぱいいい空気吸って、いいこといっぱい感じてきてくださいねっ!

投稿: 瑠々萌花ネ 改め SAネ | 2008年5月 7日 (水) 18時59分

GW終わっちゃったね~
なでし子さんいろんな所でのお手伝い
ご苦労様でした。

なによりおじい様の看病は大変だったでしょう
早く良くなって退院されるといいですね。

投稿: サンタ | 2008年5月 8日 (木) 09時07分

maikさん>
こんにちは!!
そうなんです♪四国私も初めてです!!前に倉敷に行ったときに、瀬戸内海渡って四国も見に行くといいのにぃ!!と街の人々にすすめられたので、こんなに早く行けてうれしいです♪
秀吉君も年齢不詳ですかぁ(笑)

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

アバウトさん>
こんにちは!!
何歳を過ぎると歳なんて関係ないって言えるのでしょうねぇ(笑)私はあと3ヶ月弱で30歳・・・。歳をメッチャ気にしちゃいます(^^ゞ 年齢不詳多数の猫界がうらまやしーい(笑)

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

ゆみママさん>
こんにちは!!
祖父は看護師さんにも「おじいちゃんは幸せだねぇ!毎日誰かが来てくれて」と言われることがうれしいみたいで得意げです(笑)けど、もうすぐ1ヶ月経つので、疲労が出てきた私たちは「甘やかしたかな」なーんて話してたりします(笑)早く退院することを私たちも切に願ってます(^^ゞ
四国、ホント楽しみです♪

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

SAネさん>
こんにちは!!
バレました(笑)???そうなんです!!私、旅行大好きなんです!!
お金があれば、日本各地を回りたいくらいです♪
実は、私海外にはあまり興味なくて・・・。というのも初めての海外・グアムで乗ってたバスが立ち往生したり、見たこと無い蜂に刺され、海外怖いって思っちゃったからトラウマです(笑)
もう克服してる気もしますけどね(^^ゞ

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

サンタさん>
こんにちは!!
GW,終わってしまうとホントあっという間ですよねぇ・・・。
今年は、とにかくガソリン高し、物価も高しで・・・、あまり派手に遊んだーってことは耳にしないけど、やっぱり連休っていう言葉の響きがウキウキしちゃいますよねぇ!!
6月は連休無いからなぁ・・・(笑)

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年5月 8日 (木) 13時48分

うちの祖母が大正8年生まれで、去年米寿の
お祝いをしましたよ♪なので米寿でよろしいかと^^
お爺様順調に回復してるようでよかったです!

投稿: mimio | 2008年5月 8日 (木) 15時18分

mimioさん>
こんにちは!!
おぉ!!それでは、祖父はやっぱり米寿だったのですねぇ!!
早く退院してもらって、お祝いしてあげなくちゃです!!

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年5月 8日 (木) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/20816568

この記事へのトラックバック一覧です: 年齢不詳・・・(笑):

« 桜舞い散る♪ | トップページ | 次なる楽しみはぁ??? »