« 無事戻って来ましたぁ!! | トップページ | 「巨大な○○に出会う?!2日目」パート1 »

「写真撮り忘れすぎの1日目・・・」

5月24日(土)旭川の天候は、晴れsun

朝9時前に彼が車で迎えに来てくれて、いざ、うどんの旅(?)へ出発rvcar

空港に向か途中、コンビニ24hoursへ寄ったのですが、これから4泊5日の旅airplaneに出るっていうのに私は、コンビニにてアホアホなものを買いましたぁcoldsweats01

44292_2

コレ何だか、わかりますかぁ???商品名は「あぶらとり紙 拭沢油吉」yen

そうsign01 あぶらとり紙なんですsweat01 まぁジャダレ商品ですねhappy02

ちょこっと笑えるでしょうbleah これであぶらとりすれば、リッチな気分かもですよぉ(笑)

そして、普段は朝食riceballを食べない私ですが、旅行への期待で(笑)、極度の興奮状態にあったためか、見事にお腹がぺこぺこでして・・・wobbly

このとき、しっかりパンとコーヒーcafeも買って、車の中で腹ごしらえしちゃいましたぁsign01

空港に着き、ちろーっとお土産屋さんを見たりして、時間通りに搭乗note

とりあえず、向かうのは羽田ですairplane 残念ながら窓側の席を取れず、どこでも寝れる図太い神経punchを持った私は、彼とは逆隣の人に迷惑がかかるんじゃないかっていうくらい、カクンカクンshipと爆睡しちゃったみたいです(笑)

羽田では約2時間の待ち時間があったので、時間も12:00位で、ちょうどお昼だし、ランチにすることにrestaurant

なんていうお店だったかなぁ・・・ロイヤルなんとかっていう、飛行機airplaneの発着が見れるレストランで、飲んべぇ~の私たちはビールとランチを注文beer

私は、アジアンプレートとかいう、キーマカレー(多分)とサラダ、えびのから揚げのセットを注文heart01 彼はソーセージパスタを注文してましたぁshine

ビールも飲んで、ほろ酔いの私たちは、せっかくの飛行機のシャッターチャンスも逃し続け、もっちろん、ランチの撮影も忘れてましたぁcoldsweats01

ゆーっくりランチを楽しみ、それでも、まだ時間が少しあったので、空港内探索happy02 

私が京都へ行くと、必ず寄る、「よーじや」をのぞいてみると、空港限定のアロエあぶらとり紙が売っているではありませんかぁlovely

そう・・・思い返すこと数時間前、コンビニで拭沢油吉のあぶらとり紙を買ったばかりの私は、早くも、限定モノに心魅かれ、彼に

「帰りにまた、ココに寄って、この限定あぶらとり買ってくわぁheart04

彼の反応は、おわかりでしょうpig もっちろん苦笑ですよねcoldsweats01

興奮気味の私は旅の目的地に着く前から、お土産を購入する勢いだったので、少し早めにゲートに入り、搭乗口へdash

今度は、窓側をとれたものの、見事に翼部分sign03しかも、あいにくの天気cloudで雲があつく、景色を楽しめないとわかった私はまたまた爆睡でしたbleah

あっという間、いやいや寝ている間に高松空港に到着fuji

空港の印象は、「旭川空港と同じくらいかなぁ~こじんまりしてる気がするぅnotes」でした。

でもでも実際、高松の街中はというとぉsign02

『旭川 < 高松 < 札幌』 って感じで、旭川をはるかに上回る都会っぷりでしたけどねsmile

空港からすぐ、高松駅行きのバスに乗り込みbus

やっと春らしく、木々も緑づいてきた北海道とは打って変わって、ふかーい緑の景色、そして、湿度の高いネットリ感に、異国(?)へ来たのだと感じましたぁclover

バスに揺られる事、約40分、高松の街中に近づくと、小雨だった雨が結構な本降りに・・・rain

ホテルは、駅から歩いて5分くらいの高松東急インbuilding でも、傘も無いし、ガラガラガラってキャリーバッグ持っているし、タクシー?!でも、乗せてくれるかしら・・・と心配しているとぉbomb

なんと、このバス、私たちが宿泊予定の東急インの目の前で止まるではありませんかぁnotes

「日頃の行いねぇnote」なーんて、都合の良いことを言いながら、本日のホテルへ到着scissors

ホテルからの眺めは~こぉーんな感じnote

1566

結構建物が密集している都会な感じ(?)でしょうhappy01

写真中央に見えるのが、アーケード街event 高松のアーケードは日本一長いんだってぇup そして、写真の中央上らへんに見えるドーム型の部分には、この日はポルシェrvcarの展示会をしていましたよぉspade

ホテルにチェックインして、ちょっと休んで、早速アーケードに繰り出しましたぁpunch

アーケードのおかげで、雨でも、傘いらずsprinkle やっぱりツイテルhappy02

アーケードには、たくさんの飲食店が立ち並び、中には、たい焼きやたこ焼きなどの露店も出てたりで、どこか昭和のにおいもして、イイ感じでしたよぉribbon

ぶらーり探索して、お腹も適度にすいてきたので、夕食ターイムrestaurant

アーケード内の小粋な(笑)「森山」というお寿司屋さんに入りましたぁnotes

なぜ、お寿司???って、北海道の内陸で育った私には、海fishがある町はお寿司が旨いって思っているからです(笑)

お寿司屋さんの中は土曜の夜にも関わらず、私達の貸切・・・bearing そして、店の雰囲気が高級そうなイメージ・・・アレ?!大丈夫か・・・sweat01と心配しつつも、

ここでも、ビアーbeerを注文し、なんと太っ腹の彼は特上寿司を注文japanesetea

初めてのカウンターで、お寿司heart04 実は私、お子チャマな話ではございますが、ワサビがあまり得意じゃなくて・・・回るお寿司屋さんでも、ちょっと前までは、サビ抜きのため、回らないで手渡し受け取りだったんです(笑)

カウンターに1貫ずつ、食べれば次のお寿司、そして、また食べれば次のお寿司と、どんどん大将の手によって、素敵な海の幸の宝石のようなお寿司が(ヒコマロ風(笑))sign03

うーんと、何貫食べたのかなぁ???雰囲気にも酔ってしまって、まるで、エサを運ばれてきた喜びに慌てて、つつき合うツバメの子のように、むさぼり食べてしまいまして・・・catface

確か、

ウニ(ウニ嫌いのはず私でも、「んまいっ」って、大声出すほどの絶品)、タコ、トロ、はまち(?)、いくら、うーーーーん、あとは何だったかなぁ・・・wobbly

とにかく、メチャメチャ、旨かったですよぉheart01

そして、ここの大将が寡黙な感じで、話しかけても、ちょっと怖いくらいの印象を受ける佇まいimpact 高倉健さんって感じ(笑)???

写真なんてぇ・・・怒られそうで撮られませんでしたぁsweat02 でも、決して悪い人ではなく、話せばイイ人だったんですけどねwink

ここは彼の奢りheart03「ごっちになりまぁーすsign03

ほろ酔いで、再び、アーケードをぷらぷら、大食い(?)の彼は、まだ小腹がすいていると、中華そばのお店へnoodle

中華そばと、ギョウザを食らふて、知っている人もいない開放感のため(?)初日から、イイ感じに酔い、コンビニでさらにお酒を買い込み、もっちろん「ウコンの力」もねwink ホテルへ戻りましたぁnote

ホテルで飲んだのは、コチラのビールbeer

1565

さぬきの地ビールshine フルーティーな味わいでスッキリしていて、おいしかったですよぉgood

そして、夜私たちが熱くなったのがぁsign02

『T-Puzzle』(お部屋についてたのぉhappy01
Tpuzzle

コレ知ってます??? 変わった形の4つのパーツを組み合わせて、いろーんな形にするのですsign03

たとえば、こんなんdownwardleft
Photo

印刷して切り取れば、すぐチャレンジできるページを見つけたので、暇つぶしにいかが???結構、頭使うけどdash、出来たときの、達成感はすごいかも(笑)

コチラ→http://www.jsdi.or.jp/~takagaki/puzzle/t-puzzle.pdf

こーんなパズルで盛り上がり、修学旅行の夜mistのような時間は過ぎていったでしたぁ(笑)

一日目だけで、かぁーなり長くなっちゃいました・・・coldsweats01 ごめんなさいsign03

写真も少なくて、読みにくい文章なのにお付き合いいただき、ありがとうございまーすnote

次回は、「巨大な○○に出会う?!2日目」の巻でございますsweat01 更新は月曜日scissors 乞うご期待?!?!?!

1555_5

ミャン「・・・・・こりゃぁ・・・ニャがく、ニャりそうですニャぁ・・・」

1521_2

テン「私達の出番が少ニャく、ニャりますねぇ・・・」

ごめんねぇ~、しばらくはニャンコブログじゃなく、旅行ブログになりそうですsad

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

|

« 無事戻って来ましたぁ!! | トップページ | 「巨大な○○に出会う?!2日目」パート1 »

コメント

あはははhappy02行きからお土産を買うなんて!
でも、お札のあぶら取紙だなんて面白いですね^^

やっぱり、北海道からこちらに来たら暑いですか?
夏日が続いてますもんねcoldsweats01
せっかくの旅行初日雨だったのは残念ですけど、それでも楽しまれたようですね!
どこでも寝れるのはとっても良い事ですよ^^
maikは寝れないので羨ましいです!

海を挟んだあの島に~~ヤマトなでし子さんがいたんですよね~^^
続きも楽しみにしてます!

投稿: maik | 2008年5月30日 (金) 13時17分

ほんとに楽しいと写真撮り忘れがちですよね。笑
よーじやにアロエあぶらとり紙なんていうのが
あるんですね~?
高松も海のものはきっと美味しいでしょうね!
さぬきの地ビール、パッケージからして
美味しそうだ!笑

投稿: mimio | 2008年5月30日 (金) 14時36分

くっ・・。
にぎりが オードブルですかぁ?(^^♪
私は魚が苦手のため あまり好んでは食べませんが
回転寿司は大丈夫!コーンとか たまごをたべてます。^^;
オバサンなのに 超お子様です。ぞーっ!

その組み木? 持ってますよぉ~♪ 
確か まだ捨ててないと・・。(ーー;)

投稿: アバウト | 2008年5月30日 (金) 17時01分

ワクワクな予感でいっぱいです~happy02
旅レポって自分が行った気になるから好きheart04

あの脂取紙ナイスなネーミングゥgood
面白いもの売ってましたね~
お土産を買うのも旅の楽しみだからねっ

さぬきビールなんてご当地ビールがあるんですか?
酒好きにゃたまらんですよsmile

投稿: サンタ | 2008年5月31日 (土) 00時08分

すごーい、読みごたえがありますね^^
高松は想像よりも都会だったんですねー。
さぬきビール・・四国に未上陸の私は初めて見ました。
ご当地ビールっていろいろ探すの楽しいですよね。
パズルはよく温泉に泊まったらあるある!って思いました。
あれ、出来る人はあっさり作っていくらしいのですが・・私はひとつ作るのも苦労しますbearing

次回も楽しみにしてます★

投稿: peco* | 2008年6月 2日 (月) 14時16分

maikさん>
こんにちは!!
北海道も去年は暑かったですけど、この時期に夜も半そででOKなんてありえませんからねぇ~。昨日なんて、昼でもストーブ必要なくらい寒かったし・・・。四国に戻りたいです(笑)
すっかり長々旅行記になりそうな予感です(^^ゞ

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

mimioさん>
こんにちは!!
さぬきの地ビールは後半また出てきますが、他の味もあって結構楽しめますよぉ♪
私、昔、地ビールのお店でアルバイトしてたので、地ビール好きなんです♪

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

アバウトさん>
こんにちは!!
あらら・・・お魚苦手だと、すし屋には何の魅力も感じませんもんねぇ・・・(>_<)
このパズル、職場でも意外と盛り上がりましたよぉ!!みんな、仕事より真剣(笑)

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

サンタさん>
こんにちは!!
今まで旅行に行くと必ず、旅行記なるものを書いてきたのです(笑)何年か経って、もう一度見ると、自分で書いたのに新鮮で面白かったりするのでね(笑)
地ビールおいしかったですよぉ♪

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

peco*さん>
こんにちは!!
盛りだくさんです・・・(笑)
四国なんてぇ~ってオモシロイの???って言われたりするけど、旅はどこでも楽しめるもんですねぇ!!って私の性格が、なんでも楽しく考えるアホアホだからかもしれないですけど、まだまだレポート盛りだくさんになりますよぉ!!


投稿: ヤマトなでし子 | 2008年6月 2日 (月) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/21265395

この記事へのトラックバック一覧です: 「写真撮り忘れすぎの1日目・・・」:

« 無事戻って来ましたぁ!! | トップページ | 「巨大な○○に出会う?!2日目」パート1 »