« うぅ・・・聞けない(>_<) | トップページ | テンの珍騒動・・・ »

愛と勇気だけが♪

水曜日以来の更新となってしまいましたぁ・・・sweat02

すっかり、休みボケですcoldsweats02

さてさて、先週木曜日のドライブ報告をさせていただきますねぇnote

今回のドライブは、3つの候補がありましたぁsign03

1・・・富良野ドライブコースrvcar

2・・・留萌海ドライブコースrvcar

3・・・スポーツ満載コースrvcar

かぁーなりsign01迷いましたが・・・今回は1番の「富良野ドライブコース」にしましたぁheart04 近々、2番3番も決行したいと思いますので、決行したら報告しますねwink

水曜日は最高の天気sunだったのに、木曜日は残念ながら、湿度高めの曇りcloud

でも、雨rainには、当たらずラッキーでしたぁnote

上富良野に入り、私の「ドライブrvcar→ソフトクリームcake」の根拠の無い発想をかなえるべく、深山峠fuji

1818

富良野は7月に入れば、たくさんの花々が咲き、とーってもキレイshineなのですが、
今はまだ早かったのか、お花tulipを楽しむことはできずsweat01
でも大自然、雄大な大地を見て、満喫しましたぁnotes

ここでは、残念ながら、ソフトクリームは無くbearing そのかわり、ジェラートがあったので、「かぼちゃのアイスのジェラート」を食べましたぁheart01

1819

写真からもわかるように、トケトケです(笑)sweat01 

ほんのり甘く、かぼちゃの味がして、とーってもおいしかったのですが、
途中からは味を楽しむより、
「溶けるジェラート VS 必死に食べる私」の壮絶なる戦いimpactでしたぁ(笑)

この勝負は、判定で私の勝ちかと・・・happy02 だって、手はベタベタになったけど、ボトっとジェラートを落とすことなく、完食しましたものぉbleah

ジェラートとの戦いを終え、お腹も少し満たされたので、一大ブーム(?)を巻き起こした、「北の国からゾーン」を目指しましたぁsign03

北の国からの最終作が放送された年、私は友人たちと「北の国からツアー」を決行し、なぁまら(北海道弁で「すごい」ってコト)楽しんできたべさぁhappy01

なので、今回はさらーっと、通り過ぎた感じで、写真cameraにも収めてませぬ・・・。すみませんwobbly

でも、ここをさらーっと通り過ぎたわけは、目的地をこの北の国からmistワールドの奥地にある「アンパンマンショップ」にしてたからです(笑)

1787

かわいいでしょ???note

特に、メッチャ、アンパンマンが好きheart02って訳じゃありませんが、ミッキーやキティちゃんと一緒で、いくつになっても、カワイイと思えるキャラクターの一つじゃありません???アンパンマンってlovely

1788

お店の前には、たっくさんのアンパンマンたちの石像がpunch  

そして、1階には、アンパンマングッズがびーっしりheart01 いとこの子供にひとつ、お土産を買いましたぁwink

2階はギャラリーになっているのぉsign03

1790
なんか、大人も楽しめる、アンパンマンの絵でしょう???

1792

コレ、すごくなぁーい???夕日の中、飛んでいるアンパンマンsign01カッコイイhappy02

アンパンマンショップの隣には、「ジャムおばさんの工房」というお店があって、中では、100種類以上のシャムが売っているし、試食もできるのcherry

これから、ご飯を食べにいくのに、ついつい、試食しまくり(笑) 赤りんごと洋ナシのジャムをお買い上げですcoldsweats01

ちなみに、ジャムおばさんってぇsign02って思いましたぁ???

私は気づかなかったです・・・sweat01「え?!何が???」って思ってません(笑)?

アンパンマンに出てくるのは、「ジャムおじさん」ですからぁ(笑)sign03

アンパンマンショップを満喫し、本日のランチへrestaurant

富良野にある有名なカレー屋さん
1794
「唯我独尊」cafe

ここは、お店は、小屋って感じで、中は暗いし、そんなに広くないし、壁には一面、名刺だらけだし、すんごーく情緒あるのdoor

そして、店内は、平日で、ランチを食べるにはちと、遅い2時くらいなのに、満席sign03 相席で、ここのイチオシ「自家製ソーセージカレー」を食べてきたよんheart04

1793

ソーセージは、肉って感じでボリュームたーっぷりんnote カレーは、結構辛くて、辛いの得意じゃない人には、辛いかも・・・sweat02 辛さは選べないから・・・、でも辛いもの好きの私には、メチャおいしかったですhappy02

お腹も満たされ、日帰り温泉spaに入りにいき、見事、男風呂も女風呂も貸切notes 温泉に入った後、旭川へ戻り、夕方には、我が家に到着rvcar

のーんびり、ゆーったりの日帰り富良野ドライブでしたぁheart04

1798

ミャン「・・・・・・・ニャでし子見るニャぁ!!大変ニャよ!!」

1801

ミャン「・・・・・あららららら・・・・・・」(後ずさり中)

1795

テン「ごめんニャさぁーーーーい・・・・」

1804_2

テン「私の珍騒動については、明日のニャでし子のブログを見てニャ」

この週末、テンがまた、やらかしてくれましたぁsweat01

騒動の際、バタバタして、どうしても写真を撮り忘れるのですが・・・、詳細につきましては、明日のブログにてwink

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

|

« うぅ・・・聞けない(>_<) | トップページ | テンの珍騒動・・・ »

コメント

わ~~~またまた楽しそうな旅行記!

この季節、アイスは確かに格闘になりますよね!!
5月に京都でアイス食べた時、maikは負けました・・・・><

夕焼けアンパンマン綺麗ですね~~
そ~そ~確かにジャムおじさんです!!

カレーも美味しそう!!あ~~明日の昼はカレーだな^^

投稿: maik | 2008年6月23日 (月) 15時06分

あのカレー屋さんの壁の名刺ってのに 興味があるんですが
どんな人達の名刺でしょうか?
悪用されないのかしら?

また 何かをやらかしてくれてるらしい テンちゃん。
もう 楽しみで 早く聞きたくて仕方ありませんよ。

なでし子さん シルビアちゃんの事。 本当にありがとう。
うれしかったです。(T_T)

投稿: アバウト | 2008年6月23日 (月) 20時43分

一体、テンちゃんは・・・何を?
カボアイス、美味しそうでしたねっ。
いいよねぇ、今の時期の北海道。
私はお仕事で雪深い北海道しか知りません。

・・けど、苫小牧の保険のおじちゃんは
「北海道は冬に来るからこそいいんだよぉ」
とおっしゃった。
確かに、北海道の雪いっぱいの景色は見事だった。
一番の感動は飛行機が飛行場に着陸する前の景色・・・忘れられません ^^*)

投稿: S.Aネ | 2008年6月23日 (月) 23時51分

maikさん>
こんにちは!!
夕焼けのアンパンマンかっこいいですよねぇ!!
なんか、欲しくなりましたもん!!この絵♪
北海道は今週は毎日、いい天気が続き、暑いですよぉ♪アイス食べたくなる天気です!


catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

アバウトさん>
こんにちは!!
名刺は、多分カレーを食べにきたお客さんのですよぉ!!中には、飛行機の半券やら、JRの切符なんかもあって、面白いです!!
悪用はどうだろう???多分、雰囲気的に大丈夫そうでしたぁ(←あいまい(笑))


catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

S.Aネさん>
こんにちは!!
雪景色確かに、きれいです!!
北海道生まれ、北海道育ちの私には、冬に雪が無い方がおかしく感じちゃって(笑)
どんなに寒くて、雪掻き大変でも北海道が好きなんです♪
でも、初夏もいいですよぉ!!梅雨がないから、すがすがしくて♪

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年6月25日 (水) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/21833128

この記事へのトラックバック一覧です: 愛と勇気だけが♪:

« うぅ・・・聞けない(>_<) | トップページ | テンの珍騒動・・・ »