« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月に作成された記事

ポッポッポー♪

今日のブログタイトルを見て、何を思い出しましたかぁ???happy01

きっと、テレビ好き、お笑いっぽいことがお好きな方なら、すぐに

notes「鼠先輩」の『GIROPPON』notes
(↑知らない方は、コチラをクリックするとYahoo動画が見れますよぉnote

を思い出したのでは???って、イヤイヤ、それは私だけかもですねぇ(笑)

最近、注目eyeを浴び、ワイドショーやら、バラエティ番組で取り上げる回数の増えた「鼠先輩」sign03

今日は、目覚ましテレビで、取り上げられてましたぁhappy02

そして、インタビューの一節がコチラsign02

「鼠先輩にとって、ライバルは?」

『ハトですねぇ~』impact

そう、ハトのポッポがすごいと言うのです(笑) 歌は「ポッポーnote」とハトなのに、名前は、「鼠先輩」・・・なんだか、不思議な面白歌手登場ですねぇbleah

昼休みに、父の病院に行ってるのですが、父の部屋でテレビを見ていると、またまた鼠先輩登場してましたぁhappy02 大忙しですねdash

前置きが長くなりましたが、今日のブログタイトルは、そんな今注目の演歌歌手、鼠先輩のデビュー曲じゃなくsweat02

普通に「ハトポッポ」の歌い出しです(笑)wink

なんで???ってcatface

実は、私、6/10に右小鼻の5mmのホクロ切除に挑み、今は、まだ赤みがあるものの、だいぶ傷口が塞いできている状態sign03

それが、父が倒れたときから、ストレスsign02なのか。左小鼻にニキビimpactイヤイヤまもなく三十路ですので、吹き出物が出てきちゃいまして・・・sweat01

父が倒れて、「参ったねぇ」と真剣な顔で、弟と話していると、突然弟が、

「ごめん・・・ぷっ・・・ブハハハハハ」と大爆笑sign02

父の緊急入院に弟までおかしくなったと心配したのですが、弟はこう、のたまわったのですannoy

「お前の顔、何よソレ(笑) 右はホクロの傷で赤くて、今度は左にデキモノできて、赤くなって、ハトみたいだべやぁsign03

と・・・・・。ハトって・・・・。しかも、こんな時に・・・・。

「お前、辛い状況を笑いに変えようって思ったのかもだけど、それはひどいわぁhappy02

傍らで聞いていた母まで大爆笑bomb

アホアホ家族ですよねぇ・・・不謹慎というかcoldsweats02 まぁ~しっかり毎日、お見舞いに行って、いろいろしてあげてるので、これくらいのお馬鹿話はご勘弁を(笑)smile

あっ、そうそう、もっちろん、私の左小鼻の吹き出物は、笑いを取るために出した訳じゃないですからぁsign03 

今日、皮膚科に行き、不規則生活やストレスから来る吹き出物ということで、抗生物質をもらってきましたぁnote だからハト顔とも、あと少しでおさらばできるはず(笑)

1761_2

ミャン「ニャでし子ぉ~、はニャが赤いニャぁ~トニャカイのまね???」

ハトの次は、トナカイかよsign03(笑) 何とでも、呼んでくださ~い(笑)note

1684

テン「ちょっとぉ~、猫先輩ぃ~、私達も歌出しません???」

テンちゃん・・・・確かにミャンは14歳のおばあちゃんだけど、猫先輩って(笑)

1824 

ミャン「あら・・・・もう、あニャたの歌はあるはずよぉ!!」

1714_2

テン「えぇ???そうニャの???どんな歌???」

1680

ミャン「では、一曲♪タン~タン~たぬきのぉ~き♪」

って、オイオイ!!歌わせないですよぉ(笑)そんな歌shock しかも、テンを見てごらんsign03

1826

テン「・・・・・タヌキの歌ニゃんて・・・猫先輩ひどいニャぁ」

ほらぁdash 拗ねちゃった(笑)bleah

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おぉ・・・これはぁ!?

今朝、友人からベイビー誕生メールをもらい、2児のパパになった喜びがひしひしと伝わるメール&写メphonetoに、ちょいと疲れ気味の私も、元気をもらえましたぁnote

赤子と動物はホント、癒しをくれますよねぇ~happy01

動物の中でも、やっぱり、ニャンコが1番oneなんですけどねぇcoldsweats01

今は、実家に寝泊りしているので、ミャン&テンに癒されてますが、自分の家では、ペット禁止danger

そーんなペットを買えない、あなたに癒しの一品sign02(笑)を見つけましたぁsmile

『夢ネコ スマイル』 cat

まばたきの仕方とか、動きとか、しなやかで、本物みたいですよねぇsign03

ニャンコ好きheart04だけど、ここまで、精密な猫型ロボットって、
「世にも奇妙な物語」とかの影響受けすぎかもだけど、ある日、ホントの心を持って、何か怖いことが起こるかもぉwobblyなーんて、妄想しちゃうんですよねぇsweat01

ハイ・・・・考えすぎです(笑)

もし、ニャンコが飼えない状況なら、この『夢ネコ スマイル』 買いますかぁ???

私は、ネコ好きだけど、妄想族でもあるので、ちょっと遠慮しちゃうかなぁcoldsweats01

って、妄想好きの私が今思うのは、

「ロボットはイヤsign01とか言ってるけど、私たちロボットなのにぃ」

とミャン&テンが言ったりしてぇsign02happy02

おぉ、怖い怖い(笑) 世にも奇妙な物語にありそうなオチでしょ(笑)???

1825_2 

ミャン「私がロボットだって言うニャぁ??」

1836

ミャン「バレたかぁ・・・記憶を消してやるニャぁ、ピカーーーーン!」

・・・・アホアホですね・・・・小学生の発想ですみません(笑)

Aisatu2

テン「え???夢ネコ、スマイルに似ているかニャ???」

1768

テン「ロボットが太る訳ニャいニャぁ!!私は本物ニャンコぉ!!」

おっとぉ~怒らせてしまったかしらぁ(笑)???

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ニャンダフルぅ!!

最近、訪問させていただくニャンコブログの方々の中で、ちと話題shineになってるというか、私が気になっているlovelyのが、

映画の「ネコナデcat

コレ、いよいよ今週土曜日より公開impactらしいのだけど、残念ながら北海道では上映されないの・・・sweat02

見たいなぁ~sign01、トラちゃん映画館の大画面で見たいなぁ~sign03

ぜひとも、北海道でも上映されることを切に願うわぁnote だって、トラちゃん、ヨダレが出るほど、めんこいんだも~んheart04 (「めんこい」はカワイイって事です(笑)方言かしら???)

そうそう、ニャンコが主役の映画と言えば、9月にも新作があるみたいですよぉhappy02

それが「グーグーだって猫であるcat

こちらは、ブログパーツがあったので、早速貼り付けてみましたぁwink

グーグーも、めんこーーーーーーいheart02

思い返せば、私の映画館デビューは「子猫物語」cat

youtubeでこーんな動画を見つけたよぉsign03なつかしいですねぇhappy01

チャトランかわいいhappy02 そういえば、最近チャトラのニャンコや、シャムネコって見ない気がするけど、気のせいかしらねぇ~sweat01

ミャン&テンも映画に出してみようかしら(笑) 無い無いwobbly

1821

ミャン「私は、オファーが来れば、ニャンでもやるわよぉ!」

おぉ・・・言いますねぇsign02 でも大丈夫sign03 オファーは無いから(笑)

1830

ミャン「・・・・・・・そうかぁ・・・・ニャいかぁ・・・オファー・・・」

テン 「ミャンさぁん、落ち込まニャいでぇ~!」

1828

テン「私ニャら、スタントマンの仕事とれるかもニャぁ♪」

確かに、テンなら、スタントできそうですねぇ(笑) 網戸登るしsweat02

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

スパイダーマン?!

今日は、かなりヘトヘトですsweat02

昨日は、お休みを頂いて、私用を足すつもりが、一日病院三昧の日に・・・wobbly

月曜の夕方、父が倒れ、緊急入院してしまいました・・・sad ここまで書いたなら、本来なら詳細をお伝えするべきなのですが、祖父もまだ入院してて、父も病気と並行して、かなり、うつ状態も強く入り、正直この状況に精神的にも体力的にもヤラレ気味でして・・・(あっ、でも父も祖父も命にはとりあえず多分別条無いはずです)

それにしても、ここのところ私の周りには、良くないことが続いてます・・・despair

でも、きっと明るく乗り越えれば、光が指すはずsign03って自分で自分を励ましてみたり(笑) 実は、お昼休みにも父の病院が近いので、父の様子を見に行ってきたのですが、病気とはいえ、こちらまで切なく、情けなくなる発言の連発で今は、私まで上手く笑えないのですけどねbearing

映っちゃダメ、鬱っちゃpunchなーんて軽いオヤジギャグを吐いてみました(笑)

とりあえず、気を紛らすのにも、このブログでは、今まで通り、くだらないミャン&テン劇場(ミャン&テンがかなりの癒しになってくれてますheart01)や、気になるモノ情報等などをお伝えしますので、お付き合い下さいcoldsweats01

さてさて、昨日、予約更新した、テンcatの珍騒動についてはご覧いただけましたか???

父が入院hospitalしてから、実家houseに泊まっているのですが、テンは昨日の朝、またまた、網戸登りをしてくれましたぁsign02 

残念ながら、タイミングよく、網戸に登っているというか、網にかかったテンの姿はおさめれませんでしたが、網戸登りに失敗した網戸越しのテンの写真がコチラですhappy02

1820

わかりにくいかしら???窓枠のほっそいトコロに乗り、体を網戸にベッタリつけているんです(笑)

ホントは、張り付いてる写真を撮れれば、良かったのですがdown かなり笑えますよbleah

スパイダーマンみたいに網戸に張り付く、たぬきのようなテンcatface

しばらくは実家生活になるかと思いますし、いつか必ずスパイダーテンの写真cameraをお届けしますねnote

1831

ミャン「ちょっとぉ~、あニャた、すごいわねぇ~」

テン「いやぁ~、それほどでもニャいですよぉ~」

2ニャンの会話が聞こえてきそうでしょ(笑)???

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

テンの珍騒動・・・

こんにちはhappy01 
(実は、私、先週、メッチャ休みを頂いたにも関わらず、本日は、皮膚科やら、祖父の病院やら私用でまたまたお休みですsweat01なので、予約更新になりまして、コメントへの返事は水曜日になります・・・ごめんなさい・・・think

今日は、昨日のブログでも、予告がありました通り、我が実家のアウトドア飼い猫(?)テンの珍騒動についてですsign03

金曜日の夜、実家に私は実家houseに泊まりに行き、夜、部屋の中が少し、暑くなったので、窓を開けて、網戸をしたのですmist

我が実家の居間の窓は、出窓になっていて、横にスライドbusして開け閉めするのではなく、
押して窓を開け、閉める時は窓のとってを引くタイプdoor(わかりにくいかなぁ・・・)なのですがsign02

窓を開けて、しばらくすると、「ジャジャっsign01ジャジャッsign01」と変な音がpunch

慌てて、窓に目をやると、人間で言えば、力士並の体格のテンが、爪を使って、器用に網戸を登っていくではありませんかぁwobbly

母と私はテンの重みで、網戸が破けるのではないかとヒヤヒヤsweat01

「あぁーーーーーーーーsign02」と私たちが叫ぶ間にあっという間に網戸を上りきり、窓枠の上に座ったのですdash

ここまでは、テンも、「してやったりぃup」と上機嫌でしたが、今度は、降りられない自分に気づき、「助けてぇ~助けてぇ~shock」と鳴き始めたのです(笑)

仕方なく、網戸を開けて、私が手を伸ばして、テンを救出bleah

テンは、スキあらば、家houseに侵入を試み、

突飛なトコロimpactに入り込んだり、

屋根に上ったり、網戸をつたったりthunder

体の大きさからは考えられない俊敏な動きに、次は何があるか???って楽しみheart02でもあり、ドキドキsmileさせられます(笑)

1784

ミャン「ホント言うとニャぁ~、私テンが騒動を起こしたとき、爆睡してたニョ」

1724

ミャン「ニャでし子家族は優しいのかアホニャのか、私のためにストーブつけて、暑いって窓開けてるニャン・・・変だニャぁ」

ミャンが、寒いと、ニャンニャン鳴きまくるからでしょうが・・・(笑)

1706

テン「ハイ・・・私が今回の騒動の当事者のテンです!上手くいくと思ったニョにニャぁ」

1705

テン「まぁ~、こんニャ日もあるさぁ~、忘れよっと」

プラス思考だなぁ~、飼い主に似たのかしらねぇ(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

愛と勇気だけが♪

水曜日以来の更新となってしまいましたぁ・・・sweat02

すっかり、休みボケですcoldsweats02

さてさて、先週木曜日のドライブ報告をさせていただきますねぇnote

今回のドライブは、3つの候補がありましたぁsign03

1・・・富良野ドライブコースrvcar

2・・・留萌海ドライブコースrvcar

3・・・スポーツ満載コースrvcar

かぁーなりsign01迷いましたが・・・今回は1番の「富良野ドライブコース」にしましたぁheart04 近々、2番3番も決行したいと思いますので、決行したら報告しますねwink

水曜日は最高の天気sunだったのに、木曜日は残念ながら、湿度高めの曇りcloud

でも、雨rainには、当たらずラッキーでしたぁnote

上富良野に入り、私の「ドライブrvcar→ソフトクリームcake」の根拠の無い発想をかなえるべく、深山峠fuji

1818

富良野は7月に入れば、たくさんの花々が咲き、とーってもキレイshineなのですが、
今はまだ早かったのか、お花tulipを楽しむことはできずsweat01
でも大自然、雄大な大地を見て、満喫しましたぁnotes

ここでは、残念ながら、ソフトクリームは無くbearing そのかわり、ジェラートがあったので、「かぼちゃのアイスのジェラート」を食べましたぁheart01

1819

写真からもわかるように、トケトケです(笑)sweat01 

ほんのり甘く、かぼちゃの味がして、とーってもおいしかったのですが、
途中からは味を楽しむより、
「溶けるジェラート VS 必死に食べる私」の壮絶なる戦いimpactでしたぁ(笑)

この勝負は、判定で私の勝ちかと・・・happy02 だって、手はベタベタになったけど、ボトっとジェラートを落とすことなく、完食しましたものぉbleah

ジェラートとの戦いを終え、お腹も少し満たされたので、一大ブーム(?)を巻き起こした、「北の国からゾーン」を目指しましたぁsign03

北の国からの最終作が放送された年、私は友人たちと「北の国からツアー」を決行し、なぁまら(北海道弁で「すごい」ってコト)楽しんできたべさぁhappy01

なので、今回はさらーっと、通り過ぎた感じで、写真cameraにも収めてませぬ・・・。すみませんwobbly

でも、ここをさらーっと通り過ぎたわけは、目的地をこの北の国からmistワールドの奥地にある「アンパンマンショップ」にしてたからです(笑)

1787

かわいいでしょ???note

特に、メッチャ、アンパンマンが好きheart02って訳じゃありませんが、ミッキーやキティちゃんと一緒で、いくつになっても、カワイイと思えるキャラクターの一つじゃありません???アンパンマンってlovely

1788

お店の前には、たっくさんのアンパンマンたちの石像がpunch  

そして、1階には、アンパンマングッズがびーっしりheart01 いとこの子供にひとつ、お土産を買いましたぁwink

2階はギャラリーになっているのぉsign03

1790
なんか、大人も楽しめる、アンパンマンの絵でしょう???

1792

コレ、すごくなぁーい???夕日の中、飛んでいるアンパンマンsign01カッコイイhappy02

アンパンマンショップの隣には、「ジャムおばさんの工房」というお店があって、中では、100種類以上のシャムが売っているし、試食もできるのcherry

これから、ご飯を食べにいくのに、ついつい、試食しまくり(笑) 赤りんごと洋ナシのジャムをお買い上げですcoldsweats01

ちなみに、ジャムおばさんってぇsign02って思いましたぁ???

私は気づかなかったです・・・sweat01「え?!何が???」って思ってません(笑)?

アンパンマンに出てくるのは、「ジャムおじさん」ですからぁ(笑)sign03

アンパンマンショップを満喫し、本日のランチへrestaurant

富良野にある有名なカレー屋さん
1794
「唯我独尊」cafe

ここは、お店は、小屋って感じで、中は暗いし、そんなに広くないし、壁には一面、名刺だらけだし、すんごーく情緒あるのdoor

そして、店内は、平日で、ランチを食べるにはちと、遅い2時くらいなのに、満席sign03 相席で、ここのイチオシ「自家製ソーセージカレー」を食べてきたよんheart04

1793

ソーセージは、肉って感じでボリュームたーっぷりんnote カレーは、結構辛くて、辛いの得意じゃない人には、辛いかも・・・sweat02 辛さは選べないから・・・、でも辛いもの好きの私には、メチャおいしかったですhappy02

お腹も満たされ、日帰り温泉spaに入りにいき、見事、男風呂も女風呂も貸切notes 温泉に入った後、旭川へ戻り、夕方には、我が家に到着rvcar

のーんびり、ゆーったりの日帰り富良野ドライブでしたぁheart04

1798

ミャン「・・・・・・・ニャでし子見るニャぁ!!大変ニャよ!!」

1801

ミャン「・・・・・あららららら・・・・・・」(後ずさり中)

1795

テン「ごめんニャさぁーーーーい・・・・」

1804_2

テン「私の珍騒動については、明日のニャでし子のブログを見てニャ」

この週末、テンがまた、やらかしてくれましたぁsweat01

騒動の際、バタバタして、どうしても写真を撮り忘れるのですが・・・、詳細につきましては、明日のブログにてwink

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うぅ・・・聞けない(>_<)

今日も、旭川はピーカン晴れですsun あてもなく、ドライブに行きたくなる気候ですが、

朝またまた皮膚科hospitalに行ってきて、車rvcarに乗り込もう落としたら、車内の温度は40度impact 灼熱サウナでしたよ(笑)sweat01

ガソリンが値上がりする一方で、7月には180円台突入sign02なーんて言われているので、

省エネnoteで、クーラーつけずに、自然風を取り入れるべく、窓全開typhoon 

結構気持ちいい風でしたぁheart04

明日も良い天気に恵まれそうな旭川sun 

「働く気はあるのかぁ???」状態の私は、明日はお休みをいただいて、好天ドライブ予定ですnote 

なので、ブログ更新、コメントの返信は金曜日になりますsweat02(って、ブログを仕事中にしているアホ堕落女です・・・wobbly) こーんなダメダメ女でごめんなさいthink

さてさて、そーんなお気楽ヒマヒマ職場で、今日見つけたのが、

Yahoo動画の『猫ラーメンChtop_2394_20071004084800

コレ、Yahooトップ画面に「仕事の合間の5分間で、ちょっと気分転換」という項目があり、そこで紹介されていたのnote

もっちろん、食いつきましたよぉsign03

まぁ~私の場合は「ネット遊びの合間の5分間で、ちゃちゃっとお仕事sign03」って感じなんですけどねぇ(笑)

ただ、職場にある私に与えられているパソコンpcはどういう訳だか、音が出ないのです・・・。

個室だし、そうそう訪問者もいないので、小さい音量なら、音つき動画も見れるのに、パソコンがもともと音を発しないので無理・・・weep

あぁ・・・さすがに、音無しでは内容が訳わからなーいsweat01 今日、家houseに帰ってから音つきで見ようbearing

でも、キャラクターかわいいですよねぇheart01 我が弟はラーメン屋noodleなので、猫好きの私としては、猫とラーメンで、ぴったりの動画ですcat

面白いそうなので、お暇なときにでも見てみてくださーいhappy01

1761

ミャン「・・・・猫ラーメン?!・・・ごめんニャさぁい・・・」

????なぜ謝ってるの????

1763

ミャン「・・・・だって、私、インスタントラーメンが好きニャの!でニャでし子がフゥフゥして、おすそわけしてくれたニョに、食べ過ぎて、吐いたから・・・そのこと責めてるニョかと・・・」

あぁ・・・、責めてはいないけど、吐いたときは怒ったannoyからねぇ・・・sweat02

だから、いつもは座らないソファの背もたれで反省してたのねぇ(笑)、もう怒ってないよぉshine

1716

テン「ここニャら、大丈夫だろう・・・・」

あれぇ???テン、どうしたの???そんな暗がりでmist

1708

テン「え???ミャンさんが怒られているニョが聞こえて・・・、私もラーメン屋さんから持ってきてもらってる、スープのガラを食べ過ぎてメタボにニャってるから、怒られるかと・・・」

うーーーん、確かにテンはメタボ・・・sadでも、太っちょニャンコcat好きの私は、メタボになることは怒らないよぉ(笑)

ミャンもテンも、食欲旺盛で、食いボケって位、食べ物欲しーーーーーいsign03って鳴きますが(笑)、みなさんのところのニャンコはいかがでしょ???

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (12) | トラックバック (1)

え???

今日は、ホクロ切除部分の抜糸をしてきましたよぉcatface

麻酔無しで、皮膚に癒着もしているであろう、糸を抜くなんてぇsign02とかなり怯えていましたが、

抜糸事態は、ものの3秒ほどで終了(笑)coldsweats01

先生が「ハイ、それじゃあ、糸抜くからねぇ~」と言って、

ちょこっと糸引っ張ったなぁって思ったら、頭上より

「ハイ、もう取れたよぉ~sign01

sign02 取れたって何が???gawk 

「もう、糸抜けたんですかぁ???」と聞くと、周りの看護師さんが、フフフと笑いましたぁsmile

なぜなら、先生が来る前に、看護師さんに

「痛いですかぁ???」
「どれくらい時間かかりますかぁ???」
「抜糸の時、頼んだら、麻酔してくれるんですかぁ???」

と、不安からアホアホな質問シャワーrainを看護婦さんに浴びせてましたから(笑)

とりあえず、まだ絆創膏は貼ってなきゃで、絆創膏を貼るときに看護婦さんに「痛くなかったでしょ?すぐ終わってよかったねぇnote」と言われましたぁheart04

その笑顔が素敵で、おぉsign03これぞ、白衣の天使って思いましたぁwink ピンク衣でしたけど・・・(笑)

まだ、しばらくは経過見せに通院必要ですが、とりあえず、手術も抜糸も無事済み、ひと安心ですnotes

お話は変わりますが、先週の日曜日、実家で、テンとミャンが今までで最短距離まで接近事件がbomb

写真cameraは焦っていて、撮れなかったのですが、日曜日の昼sun、温かかったので、窓を開けて、網戸にして、私はお出かけ前のお化粧をしてましたぁrouge

すると、ミャンがニャォニャォcatと、誰かに話しかけるように窓の近くで鳴いたので、何かと見てみるとsign02

テンとミャンが網戸越しに、手をかけあっているではありませんかぁsweat01
テンもミャンも、爪が長いので、お互いを負傷hospitalさせるのでは・・・、
網戸が破けてご対面になるのでは・・・wobbly
と焦りましたが、無事何事もなく、2ニャンは距離を置きましたぁ(笑)sweat02

今考えると、じゃれ合っていたようにも思えますが、ケンカが怖くて、やっぱりまだ、ご対面させる勇気が持てないのでしたぁ・・・happy01

2ニャンの様子は、このお写真はガラス越しですが、こーんな感じですheart02

1741
ミャン「敵を発見しましたぁ」

テン 「見つかったぁ・・・・」

1742
テン「見つかってしまっては仕方がニャい・・・闘いますよぉ、ペローン」

ミャン「ニャぬ・・・・舌ニャめずりニャんてしてぇ、かかってきニャさい」

1743

ミャン「不意打ちで、私から、いくニャぁー!!」

テン「・・・・・ニャに?!」

1744

テン「やめてぇ・・・ごめんニャさい・・・怖いよぉ・・・」

ミャン「あれれ???」

1745

テン「そんニャわけニャいわぁ・・・・フゥ~疲れた」

1746

ミャン「・・・・だまされたぁ・・・ひどいニャぁ・・・」

体格から、どうしても、テンが有利っぽいのですが、意外や意外、実は、テンのほうが、ビクビクしているんですよぉsign03

ミャンは、窓越しですけど、果敢にテンに立ち向かいますが、
テンは1回ドーンimpactってかかって、
ミャンがそれに応戦してくると、
ミャンから見えない位置に隠れちゃいます(笑)coldsweats01

どっちが強いか興味は歩けけど、闘わせる勇気はございませぇーーーーんwobbly

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

私、○○でございます♪

今日も、朝から皮膚科に行ってまいりましたぁsweat01

お鼻に絆創膏生活にも、慣れてきましたぁsign03と言いたい所ですが、私は肌が強くないため、絆創膏にかぶれ、痒い痒いとわめく週末を過ごしました・・・sweat02 

キレイになるのは、うれしいheart04けど、こーんなに長い間ジャブジャブ洗顔禁止され、絆創膏にかぶれ、人様にお顔を向けるのが恥ずかしい生活weep もうイヤですbearing 他にもホクロっちは、たくさんありますが、突起していた今回のホクロ以外は、私の中で許せる範囲内なので、もう2度としたくありませんsign03(笑)

そして、明日はいよいよ抜糸です・・・coldsweats02 怖すぎ・・・sweat02泣くかもsign02 三十路手前ですがcoldsweats01(笑) 明日、ご報告いたしますねthunder 乞うご期待(?)smile

さてさて、皆さん、コチラはご存知かしら???notes

おもしろ名刺ジェネレーター

これ、脳内メーカーみたいに、名前を入れると、その名前に合った(?)名刺を作成してくれるのですhappy02

まずは、私、「ヤマトなでし子」の名刺はコチラheart04

1389
ダンディズム委員会って(笑)sweat01 しかも、肩書きは『ねこっ毛アドバイザー』happy02(笑)

確かに、私はねこっ毛で、ネコ舌で、猫好きですがsign03bleah それが何かぁsign02(笑)

ちなみにミャンはぁ???

Card

会社名が「イチコロコンサル」impact 絶対、コンサルタントを頼みたくない会社名・・・coldsweats01 

しかも、ミャンはそこの、卵肌係長(笑)smile 

どんな会社かは気になりますねぇwink

ではでは、テンは、いかがでしょう???

Photo

おぉsign02 テンは、意外と天才肌なの???って、オーイannoy

よく見ると、会社名「第6感建設」・・・頼りない・・・sweat02

しかも、よく見ると、全工程瞬間接着剤を使用って、危ないじゃーーーーんshock(笑)

コレ、名前を平仮名や、カタカナに変えたり、苗字と名前の間にスペースを入れても、結果が変わるので、お暇つぶしに遊んでみてくださいなぁhappy02present

1740

ミャン「えぇ~、わたくし、卵肌係長のミャンでございます。ニャにか、困ったことありましたら、ぜひともイチコロコンサルへnote

うわぁ・・・こりゃぁ~イチコロっぽいアホアホ表情ですわぁ(笑)

1782

ミャン「ニャんですとぉ?! じゃぁ、このお顔はどうかニャぁ???」

うーーーーん、ベロがちろっと出てるから、ボツng

1759 

ミャン「一応、係長ニャのに・・・」

あらら~ミャン、ショック受けちゃった(笑)bleah

1737

テン「ハイ、私こそが、秘めた力を持つ才能高き学士でございます。お宅も建て替えをお考えニャら、ぜひ私に、ご相談をsign03

うわぁ~、ちょっと悪い顔してますねぇcoldsweats01 これは偽造しそうかも・・・(笑)

1735

テン「偽造だニャんて、猫聞きの悪いことを・・・では、私のおウチを見てご判断をしてくださいニャぁ~」

おぉsign02 随分、自信ターっプリですねぇdash

1734

テン「・・・・・いや、あのぉ~これは、そのぉ・・・今イチオシの最新ネコハウスニャんです。これから流行りますよ・・・」

フフフ(笑) ウソばればれじゃーーーーーんhappy02

また、アホアホ、ミャン&テン劇場でしたぁ(笑)sweat01 チャンチャンnotes

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ニャオーン♪

今日も皮膚科に行き、いよいよ来週抜糸宣言を受けてきましたぁwobbly

手術も怖かったけど、抜糸は麻酔もしないし、実は手術よりビビッちゃってますsweat01

抜糸報告も、もっちろんコチラでご紹介いたしますねぇ~(笑)wink

みなさんのお財布には、カード(クレジットやらポイントカードやら)って、どれくらいお持ちでしょうか???

私は、クレジットカードは持つと、確実に破産の道に進みことを周りからも、そして自分自身でも強く感じますので、持ってませんが・・・。

ポイントカード系は、気づけば、たーっくさん持ってますsign03使用頻度が高いものは限られてますけどねbleah

そして、最近、「JMB(JALマイレージバンクの略sign01) WAONカード」というものを作ってみましたぁheart04

私、今まで、年に1度はJALの飛行機airplaneに乗っていたのに、マイルを貯めていなかったという・・・
何とももったないことをしていましてsweat01
今回四国への旅行trainの際に遅ればせながら、マイルを貯めるためのカードを作成したのでありますdollar

Photo
(サイトより拝借です・・・)

こんなカードですよぉnote
コレ、カードに上限20000円までチャージできるので、お金を入れて、このカードで、指定のお店でお買い物をすると、200円に1マイルづつ貯まるのsign03

もちろん、飛行機を利用したときにも、マイルがつくよheart01

それでねhappy01 このカードなんですが、利用するとき、レジでカードを機械に置き、会計をすませるとsign02機械からup

「ワオーーーーーーーンnotes

ってワンちゃんdogの鳴き声がするんだよぉhappy02 かわいいでしょ???

ワンちゃんdogも好きだけど、ニャンコcat好きとしましては、ぜひぜひNYAONカードを作って欲しいなぁと(笑)smile

もっちろん、NYAONカードを使うときは

「ニャァオーーーーーーンheart01

って鳴き声が必須wink そして、カード本体は最新の液晶からできていて、常に更新される、かわいいニャンコcatの動画もしくは、画像が楽しめるカードだったりなんて、いかがでしょう???

妄想が過ぎますかねぇ・・・(笑)coldsweats01

でも、WAONがあるなら、NYAONもとは思いますよねぇ???bleah

1695

ミャン「ニャオーーーーーン!!NYAONカードが出来たときに鳴き声が使われるように練習ニャァ♪」

うーーーーん、ミャンは昔は高くて、かわいらしい声だったけど、年のせいか、最近、声低いからなぁ・・・使われるのは難しいかも(笑)sweat01

1706

テン「え???わからニャい???ミャンさんは、ニャオーンの鳴き声、私はNYAONのキャラクターでしょ!!」

うーーん、NYAONは猫のことかなぁ???ってアレ???タヌキなのって思われないかなぁ(笑)sweat02

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (7) | トラックバック (2)

モグモグ貯金(笑)

本日も、ホクロ切除部分の消毒のため、朝は病院へ行ってまいりましたぁhospital

昨日の仰天ニュース見ましたぁ???千原ジュニアの事故のことと、外国のロック歌手の整形のことがやっていたのですが、ロック歌手の整形のことを見て、私はプチ整形だと思うのだけど、すごーく怖くなっちゃいましたsweat01

それを母に話すと、「アンタ、自意識過剰だわ・・・」と一瞥されましたが(笑)

さてさて、今週末は父の日ですねぇnote

今年の父の日は、旅行でお金使い果たしたので(笑)正直、ビンボービンボーの中で、何をプレゼントするか、かぁなり悩みましたぁsweat01

去年は、焼酎サーバー、一昨年は、甚平と渡してきて、ホントはお酒beerをあげれば良いのですがsign01

最近の父は飲みすぎdanger なので、ここでお酒をあげると、「解禁heart04」なーんて、喜ばれたら困るので、お酒も却下punch

となると・・・どうしたものでしょうsweat01

そして、悩んで、買ったのがコチラ

Spot_facebank02

木目調フェイスバンクshine

コレ、知ってます???コインを食べてくれる(?)貯金箱なんですよぉnote

動画があったので、どんな感じかご覧下さいheart04

キモイでしょう(笑)??? 私の父は、子供じみたところがあるので、こういうアホアホもの、喜ぶんですcoldsweats01 楽しくお金を貯められたら、こーんなイイコトはないでしょ(笑)notes

実は、この父の日プレゼントpresentを買ったのは先週なんですが、コレを見た父の反応が早く見たくて、すでに父に渡しちゃいましたぁbleah

私の予想通り、父は「何よ、コレぇ???」なーんて言いながらも大喜びでしたぁ(笑)happy02 ただ、このフェイスバンクが500円玉しか食べないことには「生意気なヤツだなぁ・・・」とつぶやいてましたが・・・(笑)

そして、その後、何を思ったかフェイスバンクを、父は、ミャンやテンcatに見せに行ってました(笑)sweat01

フェイスバンクが動くと、

ミャン&テンは、一瞬「ニャに?」と見ましたが、それもほんのわずかの時だけ、あとは、シカトでしたぁ(笑)

まぁ、とにかく、これで我が家の父の日は終了sign03 なので、今週末には父の日イベントはNOTHINGですsweat02

みなさんは、父の日何をあげる予定ですかぁ???

1723

ミャン「ニャでし子が余計なプレゼントpresentをニャでし子パパにするから・・・私は全く興味ニャいのに、ニャでし子パパはしつこく、私に見せてくるニャぁ・・・」

ごめんなさい・・・sweat01(笑) まさか、ミャンにそんな被害があるとは・・・coldsweats02

1714

テン「言っときますけど、私のこの、おニャかは、決して500円玉ではございませんからぁ!!」

テンのお腹に500円玉が入ってるとしたら、かーなり大金持ちですよsign03テンは(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

気にニャる?!

今日も朝から、ホクロ手術のあとの経過を見てもらうため、皮膚科に行って参りましたぁnote

人気の皮膚科なのか、患者さんいっぱいで、待ち時間にウトウトsleepy

診察してもらうと、先生に「手術の跡見た?」

滅相もございませんsign03 怖くて見れるわけがありませんよぉ~shock

口で答えればいいのに、何故だか、ブルンブルン首を振って否定しましたぁ(笑)

すると、先生は「見て無いのかぁ・・・鏡持って来てぇsign01

ぇぇえええええsign02 この時は一瞬、先生が鬼に見えましたぁ(笑)

傷跡はというと、ホクロ切除部分がぽっかり小さな穴が開き、そこが固まった血で赤くなっていて、その周りに縫った跡がテンテンテンってwobbly

つまりは、sun←太陽みたいな形になってましたぁ(笑)coldsweats01

今日は昨日のように、ホッペにまで及ぶ絆創膏ではなく、普通の絆創膏をペタリimpact それでも、やっぱり目立つので、マスク女でブログ更新してますbleah

さてさて、今日は気になるニャンコ情報(?)をお二つscissors

一つ目は・・・・・猫用の水洗トイレtoilet
080606catgenie

ミャンに、引き出してシートが入れられる、猫catトイレを購入しようか迷い中に見つけた、ビックリトイレですbomb

そーんな水洗トイレの動きを見つめるニャンコの動画があったので、ご覧あれぇnotes

二つ目は・・・・・「たわしねこ」という動画

コレは、母がテレビで見て、「メチャメチャかわいかったから、見てごらんnote」と連絡してきたので、検索して見つけたものですhappy01

すごいですheart04 かわいすぎて、よだれが出ます(笑)lovely

たわしねこ』 (こちらは貼り付けできませんでしたので、クリックしてご覧になってきてくださいtulip

たまらないですよねぇheart01

1693

ミャン「ニャんて、かわいい猫ニャんでしょう~」

ミャンちゃん、ヨダレよだれsweat01じゃなくて、牛乳sweat02がついてますよぉ(笑)

1702

テン「私の後姿もたわしみたいじゃニャーい?」

う・・・・ん、たわしみたいcoldsweats02 でも、テンの場合はリアルたわしだけどね(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

プチっとね(^_-)-☆

実は本日、私、プチ整形(?)してまいりましたぁ(笑)bleah

整形と言いますのは・・・・・

私、いつからでしょう???生まれたことは無かったのに、小鼻にポチっとホクロが登場したのですsweat01

Hokuro

小鼻に限らず、母譲りのホクロ美人(笑)いやいやホクロ女なんですけどねcoldsweats02

でもこの小鼻ホクロが、年々成長していき、今では5ミリもある、イボのようなホクロに成長してましたぁwobbly

時折、チクチクweep痛んだりするので、母から

「痛いなんてありえんpunch新しくできたホクロは癌になる可能性高いのよsign02 癌なら鼻ごと、もぎとられるわぁsign03

と、なんともひどい(笑)恐怖感をあおるお言葉を頂き、さすがに怖くなってので4月に皮膚科に行ったのですpunch

すると、お医者さんは

「このホクロは大丈夫だけど、邪魔でしょ???とっちゃおnote

ぬぇええええええええええええsign02wobbly

確かに、

「鼻くそついてるよ」と親切心からある、グサッとささる、お言葉や

「鼻ピアスしてるのかと思った」とロッカー娘か??私はsign01と突っ込みたくなる、お言葉も

あり、コンプレックスだったんです・・・それでも何とかお付き合いしてきたホクロなんです(笑)sweat01 あまりにあさっり解決策が出て、びっくり唖然gawk

でも、でも、お医者さんの言うとおり、「いらないんですsign03

なので、本日とっちゃいましたcoldsweats01

手術自体は10分もかからず、あっけなかったのですが、注射嫌いwobbly 病院大嫌いsadの私は緊張しまくりでしたぁsweat02

そして、なんと貼られた絆創膏がこんな感じdash

002_2

ありえんbearing こんなん大きく貼られるとは・・・・shock

なので、本日は恥ずかしくて・・・職場を休み、自宅から更新ですcoldsweats01

明日からはマスクをして会社に行かねば・・・crying

しばらくは、、毎日通院しなくてはで、ちと大変だけど、一つコンプレックスが減るのでガマン我慢ですね(笑)bleah

593

ミャン「・・・・・ニャでし子、ニャんのマネ???私を驚かせる気???」

004_6

テン「・・・・・ニャでし子?さん???その姿はいただけニャいです・・・」

ミャンもテンもひどいなぁ(笑)happy02 きっと絆創膏が取れたら、さなぎからかえった蝶のようにキレイになるはずcoldsweats01・・・です(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

見えない敵?!

先週は丸々、独りよがりの四国旅行記ブログpencilにしてしまい、お付き合いいただきました方々、ありがとうございましたぁconfident

旅行から帰ってきて、もうすぐ2週間が経とうとしてます・・・引っ張りすぎましたね(笑)coldsweats01 旅行の話題・・・sweat01

さてさて、そんな旅行記を書き綴っている間に我が家のデブネコ・テンちゃんcatに大変なことが起こったのでしたぁsign02

確か先々週の週末だったと思うけど、私は実家に泊まり、母と飲みながらbeer、旅行のことやら、祖父のことやら、いろいろと語っていたのですnote

すると、夜中1時頃、爆睡中のはずの庭のテンハウス(父作・・・)から突然bomb

「ニャニャニャニャーーーーーンsign03

と、明らかに何かに怯えるテンの鳴き声がshock

母と私は、一瞬顔を合わせ、慌てて庭のドアを開けるも、テンの姿も、他の者の気配もありません・・・dash

母「前に、この辺、キツネ来てたからねぇ・・・sweat02、キツネに追いかけられたのかもね・・・wobbly

私「キツネぇsign02キツネって肉食じゃないよねぇ?downテン大丈夫かなぁ???」

母「まぁ~テンのことは、タヌキと間違えてbleah、キツネも怖がるだろうし、食べられることは無いと思うけど・・・think

私「とりあえず、私、テン探してくるぅsign03

と私は勢いよく、パジャヤマ姿で外に飛び出すとぉimpact

「ニャニャニャsign01  ニャニャニャsign03

ってテンが足にすり寄ってきたので、ひと安心happy02

とりあえず、近所をぐるーっと懐中電灯片手に見て回りeye

キツネや、何かテンの敵punchがいないか調べたけど、見つけれなく、

テンを車庫の中rvcarに入れて怪我が無いかを確認hospitalし、そのまま車庫でひと晩を過ごさせましたぁhappy01

特に怯えた様子も無い、テンを見て、母と私は、

「もしかして1人芝居だったのでは???」と妄想してます(笑)smile

なぜなら、宅の年配のお姫様・ミャンちゃんは、夜、突然

「ニャーオsign01ニャーオsign02ニャーーーーーオsign03

とかなり大声で寝言を言ったりしますものでね(笑) ボケかしらん???bleah

1696

ミャン「またまたぁ~ニャでし子ったらぁ~note私が寝言を言うだニャんてぇsign01

1357

ミャン「・・・・ってあるかもぉ・・・アレは確かおいしそうニャご飯riceballが目の前にあったのに、食べれニャい夢fishだったかニャぁ~」

皆さんの御宅のニャンコcatは、寝言言ったり、足をバタバタさせて、走っている夢を見てる感じ(笑)になりますかぁ???

ミャンは、しょっちゅうですhappy02 ちなみに私も時々、寝言を言ったり、寝てるのに笑顔になったりするそうですsweat01 遺伝(笑)???

1728

テン「いやぁ~、ホント大変だったんニャ~、あの夜は・・・」

1726

テン「まさか、あんニャことが・・・あぁ、思い出しても怖いわ・・・」

テンちゃん、一体何が合ったのぉ(笑)catface??? ホントはテンも寝言だったんでしょ???

ほぼ実家の庭猫になっているテンではございますが、確かに時折、耳をピーンと立て、毛を逆立て、ドキドキheart01何かを怖れているようなときも・・・dash

もしかして・・・・・・・・・目には見えない・・・・・

お・ば・け???だったりしてぇwobbly

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「あっという間の最終日」

5月28日(水) 高松の天候は曇りcloud

お天気sunに恵まれた、この旅行airplane 

最終日は、「現実に戻りたくない・・・、帰りたくない・・・。」という私達の心情を表すような、どんより曇りcloud

朝起きて、彼に昨夜の怪奇現象事件を報告shock 

彼はあっさりと「出たのかもねnote

って、オォーーーーーーーイsign03軽い軽い・・・ホント死ぬほど怖かったんだからぁweep

とりあえず、気分を新たに、そして、怖い記憶を洗い流すべく、朝風呂へspa

ココのお風呂はホント、きれいでオシャレshine 

だって、シャンプーはもっちろん、リンスINじゃないし、しかも、紅茶のような香りがして、シットリしていて、ちょっと高級そうなボトルに入ってるしnotes

露天風呂には、カゴに入った「はっさく」が入れられて、とーってもエエ香りするし、セレブになった気分heart04

お風呂で癒され、この時には、すーっかり恐怖事件のことは忘れてましたぁcoldsweats01

そして、本日の朝食restaurantは、四国最後のうどんでしたぁhappy02

Xasbs0
(またまたサイトから拝借・・・)

朝から豪華ゴーカlovely 

一応、お好きなトッピングをおとり下さい形式のかるーいバイキング(?)みたいな感じnoteだったのですが、これが四国最後のうどんnoodleのため、ぜーんぶ取りましたよぉ(笑)

多分、麺は手打ちではなかったと思いますが、ホント四国のうどんはツルツルツルって、滑るようにお口に入っていき、おいしーいのheart02

考えてみたら、私、今まで、焼きうどんや、煮込みうどんは、食べたことあったけど、冷たいうどんって初めてだった気がしますhappy02 

冷たいうどんに、だしが聞いた、つゆnotes そして、そのトッピングとして生姜がかぁなりのベストマッチングゥgoodですわぁheart01

こりゃぁ~早いトコ、彼に、うどんをマスターしてもらわなくてはですsign03ハイ、もちろん、私が食するためにですけど(笑)

満腹り~んになり、最後の重要お仕事(?)お土産購入のため、10時過ぎにチェックアウトwink (このホテルのチェックアウトは11時までsign01ゆっくりでいいですよねぇnote

とりあえず、高松駅にタクシーで向かいましたぁcatface 
タクシー使いすぎってお思いでしょう??? 確かに・・・でも、ちょこちょこ買ったお土産のため、私のキャリーバッグの重量はかるーく12,3キロsweat01

テンちゃんの2倍、ミャンちゃんの3倍以上です・・・さすがに、重くて・・・coldsweats01
1519
テン「私の2倍?! それは重いわぁ・・・って久々ブログ途中で参加ニャのに顔が見えてニャい・・・」

って、テンちゃん、すーっかり私のお膝が隠れてますけど(笑)

1461
ミャン「テンさんも、ニャでし子のカバンも重すぎですわ・・・あれ??でも私が乗ってるアイロン台、心ニャしか、しニャってる???」

ミャンは、体重も軽いけど、身長も小さいから、体格としてはメタボチックなんよぉ(笑)

と、話がそれましたぁcoldsweats01 あまりにここ数日、ミャン&テンの出場回数が少なかったので、無理矢理、登場させてみましたぁhappy02

さてさて、重い荷物は、この度何度目?!って感じですがお得意のコインロッカーに預けてbleah 高松駅内のお土産売り場で、たーんとお土産あさりpunch

職場に、実家に、祖父母に、いとこに・・・と、うどんから、四国で走っているアンパンマン列車のおもちゃまで、たーっくさん購入lovely

1万円近い買い物をし、レジで、「小分けようの袋を入れて下さいclover」と伝えると、

「うんnoteいいよぉ~good」と店員さんは返事happy02

思わず、心の中で「友達か?!」って叫び、吹き出しそうになりましたぁsmile

でも、このレジの女性も、どうやら中国人virgoみたいだったので、きっと敬語が使えなかったのかもですが、あまりに言い方がかわいいらしくて、惚れそうでしたぁheart04

大量に買ったお土産をまた、コインロッカーに預けて、空港に向かうまで、時間があったので、駅前のサンポート高松内buildingをちろーっと歩き、特にめぼしいものも無かったので、フェリー乗り場の近くで、まったり海を眺めることにwave

30分くらいでしょうかぁ~まったりゆっくり、海を眺めつつ、終わりを告げる四国のたびに名残惜しさを感じていましたぁbearing

1674
こちらが、何度も足を踏み入れ、コインロッカー使いまくり(笑)の高松駅train

荷物を取り、空港まで、来たとき同様40分くらいのバス乗車bus

なんだか5日前にウキウキで、通ったのが、遠い昔に感じるほど、充実した楽しい四国(?)いや、香川旅行でしたぁheart04

空港でも、ついつい、お土産買いdollarの女王(実は、昔から、お土産買いだしたら、この子大丈夫???てくらい買っちゃうクセがありました・・・)の血が騒ぎ、あーんなに駅で買ったのに、またまた購入bleah

よく空港にある「SHIKOKU」って書いたお土産袋presentを購入し、たーんと買ったお土産を詰め込んで、さっきキャリーバッグを預けたばかりなのに、このお土産袋も追加sweat01 ホント、どんだけぇ~です(笑)coldsweats01

得意の爆睡であっという間airplaneに羽田に到着bleah

羽田では、なんと3時間半も、乗り継ぎにお時間ありsweat02

当初の予定では、空港で買い物やらいろいろできるしぃheart04
なーんて考えたのだけど、
予定の段階で、体の疲労度を頭に入れていなかったのは、かなりの落ち度(笑)shock

旅が終わってしまったぁという脱力感で、体が思い、疲れがピークdash

でもでも、そんなときでも、お土産買いの女王の名を汚さぬべく、私は忘れませんでしたよぉsign03

何を???? 

ハイnote みなさん、あまりに長ーい旅行記にお忘れですよねぇ・・・(笑)???

初日、空港で旅行が始まる前から、「よーじや」の限定あぶらとり紙を購入宣言してたのですよぉ~私はhappy01 思い出しましたぁ???

Haneda
(はぁーい、またまた拝借の術です・・・)

もっちろん、買いましたよぉheart02 限定あぶらとり紙に加え、ついつい、パフやパフを洗う「ぱふきれい」までring 5,000円近い買い物・・・セレブ気取りですよね(笑) ビンボーなのにwobbly

この時、時間は午後2時半過ぎsign01

ってことはぁ???そうですnote ランチターイムrestaurant ランチは空港内でカレーライスとビアーを注文beer

まだ飲むのか???って感じですよねcoldsweats01

だらだら1時間くらい、カレー屋さんで、ゆっくりしたもののまだ、時間はたーっぷりbearing しんどいかもぉ・・・。プラプラするも、すぐ喫茶店cafeに入り、お腹いっぱいのはずなのに、ケーキセットをオーダーcake

非常に激しい睡魔に襲われ、ゲートインして、マッサージチェアでコッソリ寝ようscissorsという決断にheart04

そうは言うものの、意外と小心者の私達は、マッサージチェアに近づくjことすら無く、ぷらりぷらり、見て周りsweat01

またまた、限界を忘れた購買意欲をむき出しにした私は、「東京ばな奈」で

期間限定のチョコと、黒ごまパイの黒ベエ、和菓子になった東京ばな奈を購入
Ph_chocolate2_2

Pic_goma

Ph_wagashi2

そして、しゅうまいを買ったり、

「まだ買うかぁ?!」と言わんばかりに買いまくりsweat02

搭乗口近くで、ぐったり座り込む始末・・・(笑)coldsweats01

ちょうど、テレビでは「船場吉兆」の廃業についての報道をしていて、「吉兆」のお土産も買ってくる?!なーんて言ってましたが、さすがに辞めましたぁbleah

夕方17:55羽田発・・・・爆睡のうちに・・・・19:25旭川着sign03

終わりましたぁ・・・・・・・・・とーっても楽しい四国旅行がcatface

ホント素敵な旅となりましたぁnote

そして、こーんな長い旅行記にお付き合いいただいた、皆々様ありがとうございまーすhappy02

来週からは、普通のニャンコ、雑記ブログに戻りますねsmile

1679

ミャン「ニャがかったニャぁ・・・、そうそう旅行の話で、アホアホ話があるニャン」

1684

テン「ミャンさん、それってあの話かニャぁ???」

ミャン「そうよぉ~、あニャたもちょっともらったでしょ???」

1681
テン「ここだけの話ニャよ。実はニャでし子がニャでし子パパに酒の肴にと
   こんニャお土産買ってきたの」

Kochi01
(パッケージはちと違いますが、似たようなのをサイトから拝借です)

1695

ミャン「あれぇ~、パパさん、それってぇ・・・」

P_244_2

(ミャンの頭の中に浮かび上がった画像・・・多分(笑))

ミャン「いろんな家庭のニャンちゃんたちを唸らせる、ニャンコの大好物では???」

1683

テン「パパさんも、第1印象が、これはミャン&テンのエサだろう・・・って思ったらしく、食べる気にニャれず、私たちにこっそりくれたニャンよぉ」

1680_2

ミャン「私たちが食べてるものは食べる気しニャいニャんて失礼ニェ~、ニャでし子に告げ口してやるぅ!ちょっと~ニャでし子ぉ~!!!???」

1688

テン「あ~ぁ、ミャンさん、言っちゃった・・・。でも、あのカツオおいしかったニャぁ~ペロン」

めでたしぃめでたしぃ~チャンチャンって感じですねぇ(笑) 

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

「古き良き時代!?4日目」

5月27日(火)香川の天候は晴れsun

エアコンをつけながら寝たものの、
結構暑くて寝苦しい夜mistを過ごしたため、
寝起きが悪かったというか、

ホテルbuildingというより、初めての1人暮らしhouseみたいな感じのお部屋に変な居心地の良さgoodを感じて、朝はついついダラダラ・・・sweat01

この日は、アナウンサーの川田亜子さんの自殺のニュースに驚いて、「スッキリ」を見た記憶が鮮明ですimpact

ダラダラしつつも、ササーっとシャワーを浴びて、荷物をまとめて、9時半にはホテルをチェックアウトsign03

チェックアウトと言っても、部屋の鍵と自転車の鍵を専用のポーチに入れて、ポストに入れておくという簡単システムだったのですけどねぇdash

この日も、朝からジリジリ照り付けてくる太陽sun

でも、昨日よりも、風があるのが救いだったかなぁnote

本日の予定は、当初は、鬼が島と呼ばれている女木島virgoにフェリーshipで向かう予定だったのですが、
お土産屋さんにも、お風呂屋さんにも、
「女木島行くなら、絶対小豆島に行ったほうがいいsign03女木島は行っても、つまらないよぉpunch
とアドバイスをいただいたので、急遽予定変更impact

小豆島へ行く事にしましたぁheart04

とりあえず、フェリー乗り場のある高松へ向かうJRに乗り込みましたぁbus

あっ、プチ情報ですけど、四国の駅では、「瀬戸の花嫁」がかかってましたよぉnotes 雑学(?)です(笑)

琴平から高松までは、1時間ちょっとsign03 途中までは、景色を眺めていましたが、得意のどこでも寝れる力を発揮して、高松に着くまで爆睡(笑)coldsweats01

高松駅でまたまた荷物をコインロッカーに預けて、フェリーship乗り場へGOsign03

駅からは歩いて3分という近さなんですよぉnote そして、受付のお姉さんに小豆島の観光ブックをいただき、

小豆島までは、普通船だと60分、高速船だと30分ということだったので、観光時間をたーっぷり取るために、高速船を選択scissors

乗り込んだ船はコチラdownwardleft
224pxshodoshimaexpferry_tonosho
(こちら、またまたサイトから拝借・・・自分が乗った船撮るの忘れて・・・)

ちなみに、フェリー乗り場では、他にこーんなカワイイ船があったのnote
1668
キリンさんが乗っている船

1673
パンダさんが乗っている船

かわいいでしょうnotehappy01 どこ行きのフェリーかは不明ですcoldsweats02

ではでは、小豆島へ向けて、出発ですよぉup
1625
フェリー乗り場を出たばかりの時の写真camera 結構、都会でしょwink 高松sign01

1638
ホントは行く予定だったけど、時間押し押しで、行けなかったフェリー乗り場横の玉藻公園内の高松城跡ですcrown

あっという間に小豆島に着き、小豆島のフェリー乗り場の観光案内所へ直行sign03

だって、急に予定を変更したから、どうやって何から見てよいか、わからないものbearing

夕方4時くらいにはフェリーで高松に戻りたいことを伝えるとsign02

「うーーーーん、小豆島は意外と広いからねぇ・・・時間少ないなぁ・・・」と観光案内のおじさまのお言葉bomb

ありゃりゃぁ・・・島といえども、観光名所を見て回ると、小豆島は6時間かかるとのこと・・・sweat01

このときの時刻は・・・12時10分くらい・・・私には4時間も無いsweat02

でも、おじさまは北海道から来たことを伝えると一生懸命プランを考えてくださり、「24の瞳の映画村 eye → オリーブ公園bud」ツアーを提案してくださり、丁寧にバスの時刻表を持ってきて、バス停の地図を書いて、詳しく、いろいろ教えてくださいましたぁsign03

ホント、旅をするごとに思うのは、世の中、イイ人が多いなぁnoteってheart04 

優しく、丁寧に、教えてくださった小豆島の観光案内の方、ありがとうございましたぁhappy01

観光案内所を出て、すぐ、おじさまの案内通り、バスの1日券を購入sign01

まずは、バスでほぼ1時間かかる、「24の瞳の映画村」ですslate

ちなみに、私は「24の瞳」は見たことありませんでしたぁ・・・でも、黒木瞳さんがやっていたドラマはちろーっと見たようなぁcoldsweats01

ただ、小学校の時に、読書感想文を書くpencil宿題で、本は読んだことありましたぁbook

1641

見てくださぁーいnote バスからの、のどかな島の風景wave 

小豆島は、私が旅行に行くちょっと前に「所さんのダーツの旅」で紹介されてたんですよぉheart04 その時は、小豆島を予定に入れてなかったので、真剣には見てませんでしたけど・・・sad

小豆島の有名なものは、「しょうゆ」「そうめん」「佃煮」「オリーブ」みたいですlovely

行けなかったけど、丸金醤油工場の見学もできるそうなのnotesバスでは通りましたぁsign01
1642
バスから、慌ててパシャリcameraとしたので、斜めってます(笑)

丸金からは、10分ほどで、「24の瞳の映画村」到着fuji
1663

タイムスリップしたみたいでしょ~note???

こじんまりしているけど、すごーいのどかcloverで、昭和初期って感じの雰囲気がGOODgoodでしたよぉheart02

1643

中に入ると、すぐお堀(?)があって、建物もイイ感じだし、素敵shine

1645 1646
1662 1652
1653 1658

まさに、ロケ地って感じでしょ???私が和が好きなせいかなぁ~happy02
こういうレトロな雰囲気すんごーく好きなのぉheart04

しっかり、一人旅なのに、でしゃばって写真も撮ってもらっちゃいましたよぉnote
1660

そーんな私を出迎えるヤツがぁsign02
1656
お堀をふと見ると、こーんなお魚が歓迎を(笑)

そして、この「24の瞳の映画村」の中で、本日の昼食restaurant 思えば、この日は朝ごはんも食べていなかったので、お腹ペコペコbearing

ここでは、小豆島の名物のひとつ、「そうめん」をいただきましたぁhappy01

お店に入り、オススメを聞くと「限定の生そうめん」をおすすめされ、それを注文しましたよぉheart04

1655

生そうめんは、今日手打ちしたばかりの麺らしく、すごくシコシコしていて、それでいで、ツルツルで、何もつけなくてもおいしいのheart04 つゆも、さすがしょう油が名物なだけあって、見た目は真っ黒でしょっぱそうなのに、甘みもあって濃すぎず、ナーイスnote イイ仕事してますわぁhappy02

しーっかり、お土産にそうめんを購入し(ちなみにセミナー中の彼にもオリーブのそうめんを購入、おいしかったらしいです)、
バスに乗り込む前に、
「しょうゆ味ソフトクリーム」というのを買って、食べましたぁsign02

見た目は、普通のバニラのような色なのですけど、食べると、ちょっと甘っからいというか、ビミョーに警戒する方も多いでしょうけど、コレが結構やめられないって感じでおいしかったですよぉheart01

レトロな日本が一番crown日本らしい文化を貫いていたであろう時代に擬似タイムスリップし、癒されながら、次はオリーブ公園へcatface

実は、小豆島のオリーブは今年2008年が栽培されえて百年になるらしいですnote

超貴重なときに訪問できて光栄ですhappy02

101
何を表すものなのか意味不明だけど、海が臨める丘にこーんなものがsign02

102
イベント広場と呼ばれる場所にある、これまた不可思議なものbleah うーん、なんだろう???

103_6
オリーブ畑の中にあるオランダを思わせる(?)風車flag かっこいいですよねぇheart04

104
これがオリーブの木clover この公園はオリーブの香りなのかとーってもイイ香りがしましたよぉnotes

ここで、佃煮やら、オリーブの形のストラップやらちょっとしたお土産を購入sign03

無事、観光案内の方に教えていただいた通り、観光できて、再びフェリー乗り場に戻りましたぁhappy01

帰りのフェリーの中で、彼から早くセミナーが終わったとの電話がphoneto

GOOD タイミングゥgood

私が高松駅に戻るのと、彼が高松駅に戻る時刻はほぼ同じheart04 

駅で再会して、この2日の報告会もあるし、とりあえず、本日のお宿spaへタクシーでGOsign03

この日のお宿は、旅行直前に私がネットで見つけた5/14にプレオープンしたばかりの

『さぬきの湯 ドーミーイン高松』
Aiglzs
(これまたネットから拝借です・・・)

新しいので、とーってもキレイshine 屋上にはお風呂もついてるし、最高heart04

ホテルで写真を見せあい、軽く報告会をして、四国ラストの夕食に向かうため、アーケードに向かいましたよぉwink

本日の夕食は、実は高松初日に、アーケードをぶらりしたとき、第一印象から決めてましたぁ(笑)happy02

焼肉「味楽」pig
Miraku

伝わりにくいかなぁ???なんか昭和レトロって感じのお店で魅かれたのぉheart02

お店はまだ時間が6時半とかだったからなのか、私たちだけwink またまた貸切です(笑)

ここで、気になるメニューがぁsign02

『タケノコ(コリコリ)』ってあるのhappy02 タケノコを焼くのぉ???四国ではsign02

と思っていたら、出てきたのは
106
写真左上が「タケノコ」heart02 中国人っぽいキレイなお姉さんが

「タケノコ、野菜じゃないよsign01お肉だよsign03」と教えてくれましたぁnote

別名コリコリと書いている通り、歯ごたえがあり、ホルモンに近い感じでホルモン好きの私は大好きになりましたぁlovely

そして、ここのホルモンは、普通のホルモンと違って、お口に入れるとフワーってとろけるのぉnotes

107
もうすっかり焼き終えてる頃にパシャリcamerasweat02

ホントおいしかったでーーーすheart04

そして、四国最後の晩餐っていうことで、もう1件行くことにscissors

お腹もいっぱいだったので、高松を目に焼き付けるべく、ぷらりぷらりと最後の探索eye

トイレtoiletに行きたくなったのもあり(笑)、お店の名前は忘れちゃいましたが、やけに定員さんが多い、居酒屋に入り、初日とは違う「地ビール」を注文 beer

109
黒ビールですshine コクがあって、飲みやすいビアーでしたぁsign01

旅の疲れも出始めたのと、もう明日には帰るという寂しさから、すっかり飲んだくれて酔っ払い、ホテルへ帰宅(?)帰ホテル(?)

飲んで気持ちよくなった私は、ベッドになだれ込み、しばし、いびきをかいて寝てしまったようですcoldsweats01

「お風呂行かないのぉ?」と彼に起こされ、寝ぼけ眼でお風呂へspa

ネットからの写真通り、かーなりキレイで、立派なお風呂に大満足heart04

あ~ぁ、明日は帰るのかぁと寂しい気持ちになりながら、就寝confident

とここで、4日目終了といきたかったのですが・・・深夜にとんでもないことがsign02

出たんです・・・・たぶん、幽霊がsweat01

深夜2時くらいに、部屋が暑くて、半分眠って半分起きてるような状況だった私・・・。

突然、「スパーンスパーン」と足音が・・・。

でも、このホテルのロビーは絨毯が敷き詰められ、足音がなるような感じではないの・・・。

なぜだか、怖い・・・て思い、爆睡している彼にしがみつくも、彼は起きる気配すらなく・・・。

すると、近づいてきていた足音が止まったのsign02

そして・・・・・・・・・・・・・・・・

「ドンドンドンドン」impact

なんと、私たちの部屋をノックしたのぉwobbly 怖くて怖くて、暑かったのに一気に鳥肌たって・・・。

え?!確認???できませんよぉ~crying 彼も起きないし、布団をかぶって、震えているうちにアホアホな私は眠っちゃったみたいです・・・sweat01

夢かなぁ???でもリアルだったのよcoldsweats02 今となっては確かめようもございませんが・・・。

ちなみに、私達が宿泊したのは「909号室」・・・・出そうでしょ???

オチをつけるつもりもないのに、オチみたいになっちゃいましたねbearing

ではでは、明日はいよいよ「あっという間の最終日」をお送りいたしますsign03

501

ミャン「ギャーーーーーー!!それはきっとオバケにゃあーーーー!」

122

テン「こんニャ感じに、ドアの前にぬぼーーーっていたかもニャぁ」

ミャン・テン、驚かさないでよぉbearing ホントに怖かったんだからぁ・・・。

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「灼熱修行!?3日目」

5月26日(月) 香川の天候はメッチャ晴れsun

25日はまるで、1日で全てをこなしたとは思えないほどのハードスケジュールdash なので、さすがにこの日は8時に起床後も少しダラダラ・・・coldsweats01

そして、ようやく体shadowも目eyeも覚め始めたころに、昨日は入れなかった新しい方の温泉へspa

新しい温泉は別館にあるのですが、渡り廊下の雰囲気からもエエ感じnote

2
またまたサイトから拝借でございます・・・sweat02
さすがに、温泉に入りに行くときにカメラは持参してませんのでbleah

この渡り廊下、お外sunにあるのsign01 そして、この時、時刻は朝の9時sign01 まだまだ涼しくても良さそうなのに、すでにジリジリ暑くなっているのを感じ、これは午後にはどうなるのだsign02とちょっとした恐怖を覚えたのでしたsweat01

別館に着くと、そこはヒノキの香りが漂い、新築したばかりという印象のすんごーい和モダン的オシャレなお風呂がぁheart04

Newfuro_2 Rotennasi
(もちろん、この2枚も拝借画像です・・・)

昨日の貞子が出そうな、銭湯チックなお風呂とは雲泥の差wink

しかも、またしてもコチラも私だけの貸し切りhappy01 朝からすーっかり癒され、気持ちよい入浴タイムとなりましたぁlovely

このお宿は素泊まりで予約してたので、今日の朝食restaurantは昨夜、タクシーに乗る前に駅中のスーパーで買ったパンbreadをほおばり、チェックアウトsign03

今更ながら、今回の四国旅行が決定した理由を申し伝えますshine

実は、今回は彼が、四国でうどんの研究セミナー(?)みたいなのに参加することになり(彼はお蕎麦屋さんなのsign01)、なぜか私もその出張(?)にあいのりheart04(笑)しちゃったというわけでしてcoldsweats01

なので、26日、27日の2日間彼とは別行動sign03 宿泊も1泊のみだけど、1人なのでありましたぁpunch

まぁ~ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、去る2007年3月、私は2週間の日本縦断一人旅行に出た女ですから、「一人旅」virgoのいわば、達人(笑)ですので、まーったく不安はございませんでしたよぉbleah

ということで、チェックアウトし、ホテルの方にタクシーcarを呼んでいただいて、とりあえず坂出駅へ向かいましたぁsign03

彼は坂出駅に集合して、セミナーへ参加dash

私は坂出駅より琴平駅に向かい、こんぴら参りへnote

でも、この時私の左足薬指は昨日の多忙な観光により、豆が水ぶくれになる事態sweat01 こんぴら参りでは、メチャ階段を登るのに、これじゃあ、できへぇーーーんやんcatface

なので、急遽、絆創膏hospitalを購入し、集合時間にまだ時間のあった彼に壁になってもらい、裁縫道具の針でプチって水ぶくれ撃退(笑) in 駅の待合室coldsweats01

とりあえず、応急処置を済ませ、彼としばしのお別れheart03(笑)をし、琴平行きのJRに乗り込みましたぁbus

琴平までは、JRでおよそ40分fuji 
普通電車のため、コトコトとゆーっくり田舎のおばあちゃんの家がありそうな(私には田舎がありません・・・なぜなら両親の親はみな同じ市内に住んでるので・・・)、のどかな風景を走り抜けていきましたぁhouse

琴平駅は、自動改札でもなく、(と言っても、都会の高松でも、坂出でもまだ自動改札無くて、高松は6/1より導入だったのですけどね(笑))とーっても懐かしい感じの駅でしたよぉbus (写真はこれまた拝借したものです・・・)

Eki_img

コインロッカーに荷物を預け、いざ、こんぴら参りへしゅっぱーつnotes

塗りすぎなくらいに、全身に日焼け止めは塗ったものの、あまりの日差しの強さにジリジリ紫外線thunderを体に浴びているのに多少、恐怖を感じながら(笑)

まずは、駅から歩いて2分くらいで、

1618
コレは「高燈籠」note 
高さが日本一の燈籠らしいよぉsign01夜になると明かりもともり、幻想的みたいだけど、残念ながら夜の燈籠は見に行ってませんwobbly

ここから、温泉やお土産屋さんが立ち並ぶ門前町というところをテクテク歩いていきましたぁspa

とにかく、暑いsweat01 そして、地味になだらかな坂になっているので、意外と体力消耗って感じでしたぁ(笑)coldsweats02

お土産屋さんを見たら、すぐに飛びつく私も、これから待ち受ける、長い長い階段sweat02を思うと、さすがに先にお土産presentを購入なーんてアホっぷりは抑えられましたぁhappy02

Map

琴平駅から、金毘羅本宮に向かう階段までは徒歩15分くらいでしょうかぁwink

見えてきましたよぉ、果てしなく続く階段がsign02

平日とはいえ、白い袈裟(?)を来て、傘を被り、長い木の杖を持ったお遍路さんもチラホラsign01

そして、お遍路さんツアーもチラホラsign03

意外と人が多くて、びっくりでしたよぉhappy02

ここからは、タイトル通り、まさに「灼熱sun修行」のスタートですdash

登れども登れども階段は続き、初めのころは写真cameraを撮る元気すら無い無い(笑)

ただただ、何かにとりつかれたように(笑)無心になって上を目指すのですbearing

何度となく、「もう、しんどーいsweat02」と足を止め、回れ右をしようと思えど、灼熱の太陽sunによってなのか(笑)私の中の小さなプライド、負けず嫌い精神に火impactがつき、すぐに足を動かすのですsmile

そして、結構登ったなぁと思い、見上げると門がsign02 ゴールなの???と思ったときsign01

無情にも、ドリンクを売っている、おじちゃんが
「ハイnote ここがちょうど中間地点ねぇ~、頑張ってぇ」ってsweat01

そう、ここは地図上では「大門」という場所・・・sweat02

中間地点???まだ半分もあるのぉsign02 メラメラ燃えていたやる気がシュルルルルンと音を立てて消えうせ、ここで、ドリンク休憩を入れることにweep

おっちゃんは上手い商売してるわぁgawk 私同様、まだ半分もあるって思うとみんな休憩していくものぉsign03 心理作戦ですなぁhappy02 ってでも、このおっちゃんたちは、毎日毎日、ここまで登って仕事に来ているのかぁ~すごいなぁshockともう一度やる気捻出rock
(けど、実はココ裏道が合って、車で来れるらしいことを後から知りましたぁ)

1619
休憩地点から撮った写真camera 結構高いところにいるのわかるかな???

みんなの頑張ってる姿に単純明快な私は勝手に1人「エールをありがとheart04」なーんて思い、一心不乱に金毘羅本宮を目指すことにnote

でも、一度休憩をとった体にはすぐ、次の休憩を求めるSOSが出てしまい(笑)次なる休憩場所は・・・・

1620

「書院」でございます(笑) ここでは、数々の襖絵が飾られていましたぁsign01

絵にそんなに興味は無いのですが、「狩野○○」という人(スタッフゥーのお笑いの人じゃないですよぉ(笑))の絵が多く、なんとなーく歴史で聞いたことあるかもぉbearingくらいに思いながら、良き風が駆け巡る書院の中で、ひとときの休憩をとったのでした(笑)

そうそう、この書院の近くにこーんな、癒しのある銅像がありましたよぉheart02
1629

「こんぴら狗」・・・このワンちゃんは、ご主人のかわりにこんぴら参りをしたという故事に基づいて作られたらしいですよぉsign03

なんとも愛らしい、お顔ですよねぇhappy01

書院での休憩のため、力がみなぎり、ようやく金毘羅本宮まであと少しshine
1622

本宮間近のこの階段が結構きつかったぁーthink

そしてぇ~

1621
コレは我が手で撮った、「登ったよぉ~sign01」の証明写真camera(笑)

ここまでの階段数、なっsign01なんとぉsign02 『785段』dash

頑張ったわぁ~私wobbly うん、頑張ったsign03
1624

この景色もすんごーく素晴らしく見えましたよぉnote悟り開けたのかな(笑)???

ホントは「本宮」の上にも「奥社」」というのがあって、
そこまでは、ここからさらに580段あり・・・
でも、アホアホな私は「ココまで来れたんだから、まだまだイケるnote」と思い、一応、足をすすめましたぁ(笑)

しっかーし、本宮より先は、ジャングルcloverのように木々が多い茂り、日差しが直には当たらないものの、なんだかちょっと湿っぽくてsweat02、昨日レオマで出会った「やぁもりぃ」君がいそうな気配ムンムンbearing

しかも、さっきまでたくさんいた人たちも、とりあえず、本宮まできたら、折り返し、下に戻るみたいで、一気に人通りも減りcrying

恐ろしくなった私は20段ほど上ったところで、慌てて駆け足で下に戻りましたぁ(笑)coldsweats01

帰りは行きより楽かと思いきや、一番太陽sunが真上にある時間になってきていたため、カンカン照り付けられ、またふくらはぎに力が加わり、結構しんどく、ゆーっくり下山smile

1626

木陰でちろっと休みながらパチリcamera ボランティアのツアーガイドさんが話しているのに、こっそり私もついて行き、話を聞いてました(笑)

こちらは、屋根の裏に雲の彫刻がされている珍しい建物らしいですよsign01

1628

よくわからないけど、小さいゾウさんの銅像がありましたぁbanana 昨日のレオマの本物ゾウさんの半分くらいしかなーい(笑)

1627
これまた、ナゾに飛行機のプロペラもありましたよairplane なぜ???

1631
コチラはちょっと見えにくいのですが、傘が立てられ、その下に5人の方がいらっしゃる「五人百姓」と言われるところですclub

ここには、5人だけが商売できるという法則(?)があるみたいで、ここでしか無い扇子型のべっこう飴を売ってましたぁnote

小さな小槌で叩いて、割って食べる飴で、入院中の祖父の暇つぶしにもなるかとひとつ、お土産として購入present (でも固すぎて、入れ歯の祖父には食べにくく、母が食べちゃいました(笑))

ようやく、中間地点に戻り、行きはゆーっくりお土産も見なかったので、お土産を見ながら、テクテク階段を下りているとsign02

ニャンコcatが3匹くらいお昼寝をしてるお土産屋さんがぁheart04 そりゃぁ、引き寄せられるようにお店に入りましたよぉ(笑)

私は新陳代謝が悪いのか、汗をかかずに顔が真っ赤appleになる質でして・・・この時も、暑くて暑くて、おサルcancerのお尻の様に真っ赤かになった私を見て、

お店のおばちゃんが「ちょっと休んでいきなぁ~」と声をかけてくれ、アイスコーヒーまで出してくださいましたぁheart01

そこには、バリバリな関西っ子って感じの、おっちゃんと、アイスコーヒーcafeを出してくれた気さくな、おばちゃんがいて、

「どこから来たの?」「1人なの?」といろいろ聞かれ、

香川の見どころなどを教えてくれましたぁhappy02

その感にも、キレイなグレーのニャンコと、黒猫と三毛猫ちゃんが、私の足元を行ったり来たりnote写真撮るの、忘れちゃったけどミャンとテンの間くらいの結構体格の良いニャンコでかわいかったですよぉheart04

1時間くらい、お話させていただき、このお店にはお土産にもニャンコcatグッズが売っていたので、ニャンコの手ぬぐい(自分用だったのに、母がかわいいと奪ってきました(笑))を買い、良くして下さった、おっちゃん、おばちゃんにお礼を言って、再び下界を目指しましたぁhappy01

1633

商店街を抜けると小粋な橋が架かってましたぁspade

下界に着き、おっちゃん、おばちゃんに教えてもらった、おいしいという「うどんや 井上」におっちゃんに書いてもらった地図を頼りに行くと、なんとぉsign02

定休日impactimpactimpactimpactbomb

でもでも、おばちゃんが「明日の朝にでも食べに行きぃnote」と教えてくれていた、うどんやがあったの、そこへ行く事にflair

1634_2

「手打ちうどん おがわ」

ここは、細麺が有名らしく、「冷やし細切りぶっかけうどん」確かこんな名前のメニューを注文noodle

1635

麺がうつってないから、細麺か、わからないかぁ・・・でも細麺で歯ごたえしっかりツルツルのとーってもおいしいうどんでしたよぉheart04

時刻は4時を過ぎ、うどんやで点いていたテレビによると、この日の香川31度sign02 暑いはずですsweat01

さすがに、暑さで疲れたので、駅に荷物を取りに行き、予定より少し早いけど、ホテルへチェックインbleah

この日のホテルは「サンウエル・コトヒラ」というビジネスホテルbuilding

でも、ココが一風変わっていたのwink

だって、普通のアパートみたいなお部屋hotel 管理人室みたいなトコロが受付で、部屋は一旦外に出て、エレベータに乗り、普通にワンルームって感じsign01

1637 1636

ねぇ~sign03台所もついてるのnote 斬新よねぇhappy01 長期滞在もできるしgood

とりあえず、私は、6時くらいまで、昼寝(?)夕寝(?)をしましたぁ(笑)

そして、ココは無料で自転車も貸してくれるので、部屋の周辺案内を元に、久々に乗るママチャリで近くの銭湯spaにお風呂に入りに行きましたぁhappy02

そこは、かぁーなり時代を感じる銭湯というより公衆浴場(笑)

Image159

これが、外観note 中にはお番台があって、そこにはなんとおじいちゃんがsign02

ロッカーは木のロッカーだし、シャワーは無いし、すんごーい貴重な体験でした(笑)coldsweats01

帰り際、若い人は珍しいらしく、おじいちゃんが声をかけてきて、これまた、香川の見所をお聞きしましたぁlovely 
(まぁ~私のハダカを見たんだから、それくらいお安いこってぇって感じかな(笑))

銭湯のあと、近くにコンビニで、晩酌用ビアーbeerと、ここでもまたまた、うどんを購入し、チャリでるんるんって、部屋に戻ったのでしたぁhappy01

そして、この日は、このあと部屋で一杯飲んで、ことりと就寝confident

ハイnote 3日目終了sign03 今日も長くなっちゃった・・・coldsweats02

明日は「古き良き時代?!4日目」をお送り致しますdash

1153

ミャン「そこのアニャタ!よーくここまで、読んだわニェ~、ニャがいのにもニャれてきたわ・・・私も」

1251

テン「昨日から、コチラも天気イイにゃぁ~、ニャでし子がニャがいブログを書いている間に私・・・干上がっちゃうニャぁ・・・」

毎度毎度、怒り心頭のお言葉を・・・ごめんなさぁーいsweat01  ミャン&テンheart04

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

「巨大な○○に出会う?!2日目」パート3(ファイナル)

5月25日(日)夕方 香川県坂出市の天気は快晴sun

レオマで四国に来たというより外国に来たsign02というような妙な錯覚に陥りつつ(笑)、続きまして本日のメイン観光スポットへheart04

ジャーーーーーーーーン

Image148_3

見てみてぇwave 瀬戸大橋ぃぃいいsign03 絵葉書みたいでしょ???

本日ハイテンションupで過ごしてきてた私ですが、ココに来て、まだそんなに力を残っていたのかぁ・・・?と言わんばかりの大はしゃぎ(笑)

だってだってぇ~世界最長の鉄道道路併用橋なんですよぉnote

まずは、じぃーっくり瀬戸大橋の情報を知ろうと瀬戸大橋公園記念館に向かうも、時刻はすでに5時ちょっと前・・・thunder

入館は4時半までだったので、こちらは中に入ることは出来ませんでしたぁ・・・wobbly まぁでも、歴史を知るより、実物を見ることに感動してたので、ガッカリ感もさほど、ありませんでしたがぁsweat01

そして、終了となる5時ギリギリに乗り込み、しっかりちゃっかり貸切にしたのが、コチラdownwardleft
1604

『瀬戸大橋タワー』building

コレすごいんだよぉheart01 だって、タワーの円盤みたいになっているところが、360度回りながら、下から上まで昇っていくんだからぁwink

天気は最高sun澄んだ青空と白い雲cloud、そして徐々に西に傾いた太陽が瀬戸内海にキラキラ反射して、最高のシチュエーションnote

これは、ドラマの撮影だったら、確実に告白シーンですよぉ(笑)heart04

はしゃぐ私たちは、タワー自体が回るのだから、しっかり座って景色waveを見ればよいのに、シャッターチャンスcameraを狙うため、クルクルくるくる子供のようにかけまわり、イイ雰囲気からは全然遠かったですけどね(笑)coldsweats01

タワーから撮った写真がコチラpaper

1595
ちょうど瀬戸大橋を背にしてみた感じの風景sign01

1598
ババーーーーーンと瀬戸大橋sign03

1599

上から見た瀬戸大橋記念公園note

1600_2
太陽光が反射してキレイな瀬戸内海ship

Image1551

瀬戸大橋をバックに写真を撮りたがる、まもなく三十路の女sweat01

タワーから思う存分、瀬戸大橋を拝んだ私たちですが、せっかくだから渡ってみようじゃないかぁ~noteということにbleah

時間的にも7時にはレンタカーを返さなくてはならないので、渡りきるのは不可能danger

ということで、坂出より、瀬戸大橋に乗って、一番近い、与島まで行き、そこで引き返すことにrvcar

みなさんは、知ってましたよねぇ???瀬戸大橋が高速であることをsign02

私は・・・・・・・知りませんでしたぁ(笑)coldsweats02

Gide1

思えば、今までの人生の中で、川の上の橋を渡ったことはあっても、海の上にかかる橋を渡るのは、はじめてぇheart04 大興奮ですnote

1611

ひゃーっほーーーいsign03気持ちイイぃいいいいいいいpunch

時間にして15分ほどで与島に到着happy01

与島には、フィッシャーマンズ・ワーフと言われる、道の駅のような施設があり、そこで、四国名物(?)和三盆と抹茶japaneseteaのダブルジェラードを購入heart04
大人のアイスクリームって感じて、甘すぎず、組み合わせとしては最高でしたぁcrown

トイレターイムtoiletも済ませ、レンタカーrvcar返却時刻も迫ってきていたので、30分ほどの滞在で、再び与島から坂出へdash

高速の瀬戸大橋に乗っていた時間は、およそ30分sweat01

短いけれど、うれしかったし、さぁ高速代はおいくらかしらぁ???

ぬへぇええええええsign02sign02sign02 さ・・・・さ・・・・・3000円sign03

さすが世界一の橋だけあって、お高いのね・・・wobbly まぁ仕方ないかぁ(笑)

すっかり、本日の相棒、軽のキャロルちゃんによって、クネクネ山道も、きれいな風景も、高速も乗れたので、ガソリンgasstationを満タンにしてお返ししなくてはぁwink

この時のガソリンはリッター165円・・・sweat02 北海道では旅行前に入れたとき145円くらいで入れたのにぃって思ってたら、今週に入って北海道も170円台突入gasstation・・・参っちゃいますよねぇ・・・sad

レンタカーも無事返却し、レンタカーのお兄さんが駅まで送ってくれて、とりあえず駅hotelのコインロッカーにキャリーバッグを預けて、本日の夕食を食べに行く事にrestaurant

実は旅行に来る前に、夕食場所を調べて今夜は焼肉って決めてたのぉheart04

でもでも、おわかりのように結構ハードdashにこなした一日だったため、歩くのがしんどい・・・で、「駅中の白木屋にしちゃうかぁbearing」と弱音を吐いたものの、なんと白木屋、満席impact

ということで、当初の予定通り、焼肉屋に行く事にしました(笑)sweat02

けどけど、ココに来て、神は私たちを見放したのでしょうか???

ココも、予約貸切・・・crying

他に、何かないかとテクテク歩き、見つけたのが小洒落た焼鳥のお店chick

歩き疲れていたので、お店の名前は忘れちゃいました・・・coldsweats01

でも、親鳥、ひな鳥が選べて、今まで、選んで食べたこと無かったけど、親鳥は食べたこと無かったのだなぁ~catfaceって知りましたぁnote

親鳥はひな鳥に比べると、しっかりとした歯ごたえがあり、ちょっと固く感じるかもだけど、おいしかったですよぉlovely もっちろん、ひな鳥も、地鶏だからか、北海道で食べる鳥より、ちょっと固めでグゥーーーーgoodでしたぁhappy01

1615

焼鳥といったらぁ~???ビアーでしょ(笑)beer

1617

こちらは、ひな鳥丼(名称は曖昧です・・・)chick

おいしかったけど、さすがに疲れていたので、ビールbeerが回るの早い早い(笑)

おいしい鶏さんで、お腹も膨れ、アルコールのせいか、上機嫌upで駅まで戻り、駅からタクシーで本日のお宿へspa

本日のお宿は、
「湯元さぬき瀬戸大橋温泉瀬戸内荘」

Footer_img (ホームページより拝借・・・ボケてますね)

実は、ココ、午後8時より無料バスで瀬戸大橋の夜景nightを見に連れて行ってもらえたのですが、時刻は既に9時半過ぎ・・・bearing

でも、疲れもピークだったし・・・気づけば足には、しっかりお豆さんもできてたので、夜景は断念・・・weep 

これだけ、観光すれば充分でしょって感じですよねぇ(笑)coldsweats01

すこーし、お部屋でまったり、ゆっくりして、お風呂に入りに行く事にspa

ココは、昨日とは違って、旅館のため、大浴場がついてたの、2箇所もsign03

でも、新しく出来たほうは、10時までだったので、今夜はもともとあった大浴場に行く事にしたのthink

この大浴場は、温泉というより、銭湯って感じbleah タイル張りだし、露天風呂は無いし・・・sweat01 時刻が夜の12時くらいだったため、入浴者は私のみ・・・sweat02

なんか、貞子とか出そうとか思って、ドキドキしながら、頭を洗っているとぉsign02

突然、電気が真っ暗にmist

なんと、節電のため、おばちゃんが誰もいないと持って、電気消しに来たみたい・・・coldsweats02

私が「いやぁーーーーーー、入ってますぅsign03」と叫んで、元の明るさを取り戻しましたが、ホント心臓止まるかと思いましたよぉbearing

旅、二日目、充実しすぎたくらいに、遊びまくり、超満喫でしたぁheart04

2日目だけで、パート3まで・・・・アホアホですね(笑)ごめんなさいshock

明日は3日目「灼熱修行!?3日目」をお送りしますnote多分、1回で書ききれるはずnote

ではでは、乞うご期待を(?)happy01

Photo

ミャン「 今週は、私の出番はニャさそうね・・・」

Sugoi

テン「ニャるべく、簡潔に報告くださいニャぁ!!」

はぁーいsweat01 短く、わかりやすくって思ってるのですけど、ついつい欲張りなもので、あのこともsign01このこともsign03ってなってしまって・・・ミャン&テンの出番はホント来週になるかも・・・bleah

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

「巨大な○○に出会う?!2日目」パート2

5月25日(日)午後 香川の天候は晴れsun

五色台、白峯寺、そして雄大な景色fujiを堪能したため、バイキングでたーっぷり食べて満たしたお腹bearingも、グゥググゥと鳴き始めましたので(笑)

お昼を食べに行く事にしましたぁnote

私たちが選んだお店はコチラdownwardleft
0000000523

その名も「家康」shine

店内は、ちょーっと昔くさぁーい雰囲気ではありましたが、
結構座席数も多く、
何より、社員食堂形式といいましょうかsign02 
まずは、カウンターで注文してお会計が先happy02、お水はセルフjapanesetea
おうどん自体は、そのまま運んで持ってきてくれたけど、
カウンターには、トッピングされる海老天やら、ワカメやらが置いてあるのですhappy02

四国というか、香川では「セルフうどん」というのが、
セルフのガソリンスタンドを見つけるくらいの間隔でたぁーくさんあり、
「さっすがぁsign02さぬきうどんの街やなぁ~」
って感じますよぉnotes

さてさて、コチラのうどんは、そんなお店の形態がすごいだけではなく、「かえしうどん」というのが有名なんですheart04

「家康」のサイトより、ちょっと拝借してきましたぁcoldsweats01 

Photo_2

そう、20年以上熟成された秘伝secretの「かえし」を使用しているため、
四国のうどんのつゆは透明searchなぁーんてお話をこの前はしたけど、
ココ「家康」のつゆは、めんつゆのような色をしてるんですよぉgood

ほらねぇーdown
1580

写真上が、彼が食べた「えび天かえしうどん(冷)」、
写真下が、私が食べた普通の「かえしうどん(冷)」

見た目は、つゆが濃くて、しょっぱそうに見えるけどfoot
コレがあっさりhappy01していて、
麺も手打ちだから、太さにばらつきがあるけど、
コシがあって、おいしかったですよぉheart02

うどんは、ツルツルと食べれるし、出来上がって出てくるまでも早いから、お客さんの回転率はメチャ早いのeye たぶん10分くらいが平均じゃないのかなぁdash

例外になく、私たちも多分15分くらいでお昼の食事タイム終了flair

お腹もいっぱいになり、午後の第1の目的地は『NEWレオマワールド』event

1581

ココは、
*四国の自然の幸や名産物、お宝が大集合の「四国お宝村」flair

*ジェットコースターや大観覧車など15種類の乗り物と、おもちゃ博物館など11種類のおもちゃパビリオン&ミュージアムで構成された「レオマフェスティバルパーク」「レオマおもちゃ王国」carouselpony

*ライオン・トラ等の猛獣類を身近に見ることが出来る上に、ペット犬や小動物とも触れ合える「NEWレオマアニマルパーク」dog

*男女各8箇所の天然露天風呂のほか水着混浴ゾーンも兼ね備えた四国最大級の複合温浴施設「天然温泉森の湯」と「ホテルレオマの森」spa

からできた、かなり大きな複合施設ってトコロでしょうかshine

この日は日曜日sign03 ですが、上の写真ご覧下さい(笑) 閉園???って感じでしょ・・・sweat01

ちゃーんとやってましたよぉbleah ただ、施設自体はイイもの持ってるのに、集客力に乏しいのか、園内は閑散typhoonとして・・・こぉーんな広い施設も貸切って感じでしたdash

危機的状況を感じるのに、私達のために、遊具を動かさせるのは、何とも申し訳ないということで、ココでは、「NEWレオマアニマルパーク」dogに行きましたぁheart04

とにかく、レオマは金かけちゃってますsweat02って感じで、私たち予想でバブルの時代yenにでもオーナーがどんどん施設を作っていったけど、バブルがはじけ、レオマの夢もはじけたimpactって感じなのでは・・・???(あくまで妄想です(笑))

敷地面積も非常に広いので、入り口から「アニマルワールド」まではかなり歩きますrun

Img_p04_1112694342 (←サイトから拝借・・・)

アニマルワールドは、あまりにも細部にも凝った建物などが多くて、ディズニシーを思わせる空間でもあるのに、何故かここもガラーンsweat02

アジアン風を意識した感じで、インド風な建物、タイっぽい感じ、中国的要素など満載note

ただ、この時、時刻は午後2時くらい~ジリジリと太陽sunが照りつけ、まさにインドかタイにでも来たかのように熱せられた私にカメラを手にとる気力は残ってませんでしたcoldsweats01

でも、異国の雰囲気漂う世界を楽しまないわけがございませんsmile

旭山動物園にもいないので、人生の中ではじめて、本物を見ましたぁnotes
1585

絵じゃないですよぉsign03 モノホンのしまうまでーすhorse 普通のお馬さんと比べると、体格が良くて、おしりとかも大きい、ばんばのお馬さんみたいな体型でしたよぉcatface コイツがデブなだけだったりして・・・(笑)

そして、近くに行くと、ご飯をくれるかと檻から、あのながーいお鼻を出すsign02
1586

大きなお耳と長~いお鼻が特徴のゾウさんともツーショットしてきましたよぉheart02 でも、実はお鼻でドーンってされるかと内心ヒヤヒヤでしたけど(笑)

そして、我が実家にいる愛猫ミャンにそっくりな奴もいましたぁsign03
1587
ベロ出して、寝ているライオンさんでぇーすhappy02

1442

↑参考までに、我が実家のミャンの寝顔も(笑)delicious

ここの動物たちは、ちょっと前の旭山動物園のように、みーんな寝てたり、元気が無くて・・・sadせっかく素晴らしい施設だから、ホントもったいないって大きなお世話かな・・・coldsweats02

ワンちゃんdogとのふれあいコーナーもあったのだけど、ワンちゃんたちは捨て犬さんみたいに、毛並みも汚く、みーんな痩せていて、ほえ方が野犬のようで見ていると、切なく悲しくなりweep、写真はさすがに撮れませんでした・・・。もう少し、大事にしてほしいなぁthink

あと、コレだけは、勘弁sweat01だったのが、(まぁコレはレオマのせいじゃないですけど・・・)アイツが出ることsign02

ヤァーモリィbombimpactbombimpactbomb

ヤツは石段を好むようで、何気に足元を見ると、サササってトカゲのミニ版みたいなヤモリが・・・sweat02 ムリムリムリsign03

神戸の異人館めぐりに行ったときにもヤツはお目見えしたのですよぉsign03やっぱり石段みたいなところで・・・。ヤツは害はないらしいけど、私はヤツのおかげで何度、汗ばんだ体にサブいぼが出たことかwobbly

レオマワールドでは、ちょっとお目にかかることの無い、いろーんな動物さんpenguinにお会いでき、さすがに今の状況下のままでは、もう1回行きたいとは思わないけど(笑)かなり楽しかったですよぉnotes

Image145

あぁ・・・こんなつもりじゃなかったのですがぁ・・・またまた長くなってしまったので、続きはパート3でbearing パート3も今日中に更新しますので・・・ホントすみません・・・despair

1407

テン「・・・・ん???ミャンさん、さりげニャく登場してる?!私は???」

1217

ミャン「私には、このチロッと舌出しというワザがあるからニャぁ、テンさんには、巨大ってことしかワザにゃいでしょ???」

ミャン・・・何気に失礼ですねぇ(笑)

テン・・・出番少なくてごめんよぉ~。

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「巨大な○○に出会う?!2日目」パート1

5月25日(日)高松の天候は曇りcloud

この日の天気予報では、雨rainになっていたので、
「私の晴れ女ぶり発揮だわぁnote
とかなりの自己中発言で朝からハイテンションな私sweat01

起床は8時sign01
ただ、北海道では、なかなか感じることのない、
夜でもムシムシの湿度の高い状態に、あまり熟睡はできませんでしたが・・・sad
(環境を考えない私達はもっちろん夜もエアコン付けっぱなしでしたbleah

それでも、今日から旅も本番shine 
これから待ち受ける楽しいことbombを考えると、自ずと仕事の時からは考えられないテキパキした行動っぷりを見せるのでしたぁ(笑)

朝の準備もでき、高松東急インでは朝食bread(しかもバイキングゥgood)がついている為、心躍らせながら、バイキング会場(?)へnotes

温泉spaでの、バイキングメニューとほぼ同じ感じhappy01 
洋食系(スクランブルエッグや、ソーセージ、パンatc)
和食系(焼き魚、おひたし、ごはんatc)
と盛りだくさんfuji

そんな中、さっすがぁ四国noteと思ったのが、
うどんのセルフサービスもあることsign03

うどんnoodleは、小どんぶりに最初から盛り付けてあり、
それをササーっと20秒くらいお湯で戻して、しっかり湯きりをして、
その後、おろしや、ネギ、ショウガなど、
自分のお好みでトッピングができるというものhappy02

北海道では、うどんのつゆは、醤油色している(茶色いってことですcatface)のが、メジャーhouse
けど、四国のうどんのつゆは、ほぼ透明search でも、透明だから味がないという訳ではなく、しっかりだしの味が出ていて、北海道のうどんのつゆほど、こってり感が無いので、朝からでも全然うどんOKscissors

四国に来て、初うどんnoteでも麺自体は恐らく、手打ちじゃないので、特に食感がぁsign02なーんてことはありませんでしたが、ツルツルツルっとおいしくいただきましたよぉwink
(バイキング会場にすっかりカメラを持っていくということを忘れてたので、お写真NOTHING・・・毎度毎度申し訳ない・・・)

さてさて、お腹も満たされ、10時前にはホテルをチェックアウトsign03

向かうは、マツダレンタカーrvcar 今日はレンタカーで香川ドライブheart04

レンタカーにお金をかけるのも、もったいないので、私達のこの日の相棒はキャロルの白wink軽ですrvcar レンタカーのナンバーが「159」そう「異国」じゃーんsign03ハイ、ここでもハイテンションから来る、アホアホですcoldsweats01

レンタカーに乗り込み、最初に向かったのは、五色台fuji

五色台は坂出市と高松市、国分寺町にまたがり、北から「紅峰」「黄峰」「黒峰」「青峰」「白峰」の五つの連峰が瀬戸内海からいきなりそびえる溶岩台地horse 

素晴らしい景色と、あのsign01あのsign03瀬戸大橋を見渡せるかとワクワクしながら、クネクネお山をレンタの軽ちゃんを唸らせながら向かいましたheart01

結果・・・・・・・・・・・
山の上には、雲がかかり、展望台から見渡す景色は、真っ白しろ・・・sad
写真を撮っても、なーんにも映らないので、景色は撮ってませんcamera

ちなみに、きれいに見えるとこんな景色になるみたいですdownwardleft
P_011112563205

残念・・・sweat02

まぁ~展望台を探して、前日の雨により、ぬかるんだ山中をちろっと歩く散策も出来たので(笑)happy02
でもこの散策も結局、道を間違え(?)、コントのように、険しい山中を抜けた後、元の場所に戻ってたのですけどねcoldsweats01

1567

ドライブ気分を味わうため、ソフトクリームを食べ、早くも五色台からは退散dash

次に向かうのは、早くも本日の昼食ポイントriceball
と行く予定でしたが、まだお腹も空いていな~いcoldsweats01そりゃぁ~朝からアレだけ食べればねぇ(笑)

そこで、予定変更bomb ここ五色台の近くには、お寺がいーっぱいimpact

北海道人ならみんな知っている(・・・多分)大泉洋の「水曜どうでしょう」で四国八十八ヶ所の旅を放送されていたのだけど、ご存知の方いらっしゃるかしら???

とりあえず、その真似事をしたいじゃなぁーいnote四国に来たらっ、ねぇ~(笑)coldsweats01
私たちも、最低でも1ヶ所は、「○○番 ○○寺sign03
と叫ばねばheart02

で、すぐ目に入った「白峯寺(しろみねじ)」へ足を踏み入れましたぁsmile

ここでの様子は動画で撮ってしまったので、恥ずかしくて、さすがにココでは載せられませんので、白峯寺のキャラクターをご覧あれぇnote
『81番 白峯寺sign03sign03sign03
Photo

ここは、水子のお寺みたいで、子供用のよだれかけとかが祭られてましたよぉsign03

ここで、恋みくじとやらをひいてみましたぁnote 

結果は~~~中吉heart02 うん、まずまずですかねぇ~???
その時のおみくじについていたのが、コレdownwardleft
1678

ちょっと、かわいいらしいでしょnotesお財布に入れてます(笑)あっでも、この写真だとちょっと、お菊人形さんみたいで怖いかも・・・・shock

白峯寺の帰りの下り道で、景色がキレイなところに出くわしたので、そりゃぁ~もう、大興奮で車を停めて、カメラcameraを構えましたよぉhappy02

1571

1574

このお山、なんか不思議じゃないですかぁ???

自然に出来た産物なのですかねぇconfident 

というか、コレ、超ー巨大な古墳にも見えませんかぁ???bleah
(もしくは、おっ○いみたいですよねbleah

自然の神秘ですねぇ~smile

ちなみに奥にはよーく見ると瀬戸大橋が見えるんですけど、わかりますかぁ???

さてさて、ここまでで大体2日目午前が終了sweat01 思いのほか、記事が長くなるので、とりあえず、続きはパート2でsign03

パート2でも、もっちろん「巨大な○○に出会います」(笑)

長ーくなって、ごめんなさいsweat02

1510

ミャン「ZZZZZZZZZZZZZ」

1275

テン「ふぁぁあああああああああああ」

・・・・ミャン、テンごめんよぉ~sweat02 ついつい、いろんなことを記録しておこうと書いていると、長くなっちゃって・・・。文才があれば・・・wobbly

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »