« 愛と勇気だけが♪ | トップページ | スパイダーマン?! »

テンの珍騒動・・・

こんにちはhappy01 
(実は、私、先週、メッチャ休みを頂いたにも関わらず、本日は、皮膚科やら、祖父の病院やら私用でまたまたお休みですsweat01なので、予約更新になりまして、コメントへの返事は水曜日になります・・・ごめんなさい・・・think

今日は、昨日のブログでも、予告がありました通り、我が実家のアウトドア飼い猫(?)テンの珍騒動についてですsign03

金曜日の夜、実家に私は実家houseに泊まりに行き、夜、部屋の中が少し、暑くなったので、窓を開けて、網戸をしたのですmist

我が実家の居間の窓は、出窓になっていて、横にスライドbusして開け閉めするのではなく、
押して窓を開け、閉める時は窓のとってを引くタイプdoor(わかりにくいかなぁ・・・)なのですがsign02

窓を開けて、しばらくすると、「ジャジャっsign01ジャジャッsign01」と変な音がpunch

慌てて、窓に目をやると、人間で言えば、力士並の体格のテンが、爪を使って、器用に網戸を登っていくではありませんかぁwobbly

母と私はテンの重みで、網戸が破けるのではないかとヒヤヒヤsweat01

「あぁーーーーーーーーsign02」と私たちが叫ぶ間にあっという間に網戸を上りきり、窓枠の上に座ったのですdash

ここまでは、テンも、「してやったりぃup」と上機嫌でしたが、今度は、降りられない自分に気づき、「助けてぇ~助けてぇ~shock」と鳴き始めたのです(笑)

仕方なく、網戸を開けて、私が手を伸ばして、テンを救出bleah

テンは、スキあらば、家houseに侵入を試み、

突飛なトコロimpactに入り込んだり、

屋根に上ったり、網戸をつたったりthunder

体の大きさからは考えられない俊敏な動きに、次は何があるか???って楽しみheart02でもあり、ドキドキsmileさせられます(笑)

1784

ミャン「ホント言うとニャぁ~、私テンが騒動を起こしたとき、爆睡してたニョ」

1724

ミャン「ニャでし子家族は優しいのかアホニャのか、私のためにストーブつけて、暑いって窓開けてるニャン・・・変だニャぁ」

ミャンが、寒いと、ニャンニャン鳴きまくるからでしょうが・・・(笑)

1706

テン「ハイ・・・私が今回の騒動の当事者のテンです!上手くいくと思ったニョにニャぁ」

1705

テン「まぁ~、こんニャ日もあるさぁ~、忘れよっと」

プラス思考だなぁ~、飼い主に似たのかしらねぇ(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

|

« 愛と勇気だけが♪ | トップページ | スパイダーマン?! »

コメント

うふふっ、テンちゃん残念だったようだねっ
でもさ、また貴女的にはまたやってみようかって気持ちはあるんだろうねっ!
ひょっとして、ミャンちゃんとひとつ取っ組み合いでもやってみようかと思っているのでは?!
うわぁ~お、成功しないことを祈っております(笑)

投稿: S.Aネ | 2008年6月24日 (火) 12時13分

やってくれたっ♪やってくれたっ♪
本当に なでし子さん 大変だったわねぇ・・。
って 嬉しそうに 言っちゃ 本心バレバレですね。
いつか こんな日が来ると 期待してた私。
テンちゃんのそのバディからは 想像できない程の
俊敏さでどこから 侵入してくるのか・・。
でも 下りれない 泣き喚くテンちゃん。 ぶっ!

ミャンちゃん まだ ストーブ?
それも かなりのびっくりです!^^;

投稿: アバウト | 2008年6月24日 (火) 14時42分

体格の良いテンさんもやっぱり猫!
以外に身軽なんだね^^

さ~~次はどんな騒動を起こすのやら^^;

投稿: maik | 2008年6月24日 (火) 15時21分

テンちゃん、やっぱり猫だったのかぁ^^
網戸、登るんですよね~。
ウチもよくやるので、網戸の目が大きくなってます^^;
でも、降りれなくなるなんて~。
猫も高さの誤りですかね?
無事に珍騒動がおさまってよかったです。
ミャンちゃんもビックリしただろうなって思ったら、爆睡してたのね。

投稿: モカ | 2008年6月25日 (水) 01時26分

S.Aネさん>
こんにちは!!
テンにはホント、驚かされっぱなしです(笑)
もちろん、またまた網戸登りやりましたよぉ!!それは、今日のブログでみてくださーい♪


catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

アバウトさん>
こんにちは!!
今週は夜も温かくなってきたので、ようやくミャンもストーブを恋しがらなくなりましたが、朝方冷えると、「さむーい」って叫び、そのミャンの声に外でテンも「なーに???なに???」って鳴き出し、朝から大合唱です(笑)


catcatcatcatcatcatcatcatcatcat


maikさん>
こんにちは!!
困ったなぁと言いながらも、次のテンの騒動に期待してしまうところ、私もあるんですよねぇ(笑)
最近、ますます太ったテン、そろそろ体重測定しなくちゃですわぁ!!


catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

モカさん>
こんにちは!!
あらぁ~、モカさんのところも網戸登りしますかぁ(笑)???
ここあちゃんや、虎太郎君の倍はありそうなテンですから、母は、ヒヤヒヤして、「やめてぇ!!網戸1万するんだよぉ!!」と現実的発言してます(笑) 

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年6月25日 (水) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/21836182

この記事へのトラックバック一覧です: テンの珍騒動・・・:

« 愛と勇気だけが♪ | トップページ | スパイダーマン?! »