« 「あっという間の最終日」 | トップページ | プチっとね(^_-)-☆ »

見えない敵?!

先週は丸々、独りよがりの四国旅行記ブログpencilにしてしまい、お付き合いいただきました方々、ありがとうございましたぁconfident

旅行から帰ってきて、もうすぐ2週間が経とうとしてます・・・引っ張りすぎましたね(笑)coldsweats01 旅行の話題・・・sweat01

さてさて、そんな旅行記を書き綴っている間に我が家のデブネコ・テンちゃんcatに大変なことが起こったのでしたぁsign02

確か先々週の週末だったと思うけど、私は実家に泊まり、母と飲みながらbeer、旅行のことやら、祖父のことやら、いろいろと語っていたのですnote

すると、夜中1時頃、爆睡中のはずの庭のテンハウス(父作・・・)から突然bomb

「ニャニャニャニャーーーーーンsign03

と、明らかに何かに怯えるテンの鳴き声がshock

母と私は、一瞬顔を合わせ、慌てて庭のドアを開けるも、テンの姿も、他の者の気配もありません・・・dash

母「前に、この辺、キツネ来てたからねぇ・・・sweat02、キツネに追いかけられたのかもね・・・wobbly

私「キツネぇsign02キツネって肉食じゃないよねぇ?downテン大丈夫かなぁ???」

母「まぁ~テンのことは、タヌキと間違えてbleah、キツネも怖がるだろうし、食べられることは無いと思うけど・・・think

私「とりあえず、私、テン探してくるぅsign03

と私は勢いよく、パジャヤマ姿で外に飛び出すとぉimpact

「ニャニャニャsign01  ニャニャニャsign03

ってテンが足にすり寄ってきたので、ひと安心happy02

とりあえず、近所をぐるーっと懐中電灯片手に見て回りeye

キツネや、何かテンの敵punchがいないか調べたけど、見つけれなく、

テンを車庫の中rvcarに入れて怪我が無いかを確認hospitalし、そのまま車庫でひと晩を過ごさせましたぁhappy01

特に怯えた様子も無い、テンを見て、母と私は、

「もしかして1人芝居だったのでは???」と妄想してます(笑)smile

なぜなら、宅の年配のお姫様・ミャンちゃんは、夜、突然

「ニャーオsign01ニャーオsign02ニャーーーーーオsign03

とかなり大声で寝言を言ったりしますものでね(笑) ボケかしらん???bleah

1696

ミャン「またまたぁ~ニャでし子ったらぁ~note私が寝言を言うだニャんてぇsign01

1357

ミャン「・・・・ってあるかもぉ・・・アレは確かおいしそうニャご飯riceballが目の前にあったのに、食べれニャい夢fishだったかニャぁ~」

皆さんの御宅のニャンコcatは、寝言言ったり、足をバタバタさせて、走っている夢を見てる感じ(笑)になりますかぁ???

ミャンは、しょっちゅうですhappy02 ちなみに私も時々、寝言を言ったり、寝てるのに笑顔になったりするそうですsweat01 遺伝(笑)???

1728

テン「いやぁ~、ホント大変だったんニャ~、あの夜は・・・」

1726

テン「まさか、あんニャことが・・・あぁ、思い出しても怖いわ・・・」

テンちゃん、一体何が合ったのぉ(笑)catface??? ホントはテンも寝言だったんでしょ???

ほぼ実家の庭猫になっているテンではございますが、確かに時折、耳をピーンと立て、毛を逆立て、ドキドキheart01何かを怖れているようなときも・・・dash

もしかして・・・・・・・・・目には見えない・・・・・

お・ば・け???だったりしてぇwobbly

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

|

« 「あっという間の最終日」 | トップページ | プチっとね(^_-)-☆ »

コメント

キツネ!!!やっぱり猫襲われるんですかね???
さくらのにゃんこの母上様のところでも狸に子猫ちゃんが襲われてましたものね><
テンちゃん無事でよかったです!!

ミャンちゃん、寝言言うんだ^^
秀吉もごくたまに寝言言ってます!
どんな夢見てるんだか^^

投稿: maik | 2008年6月 9日 (月) 15時36分

さすが ホッカイドー!
イタチとかじゃなく 心配したのはキツネ!
キタキツネも大事だけど 今は私はテンちゃんのほうが心配だから キツネよ・・しっ!しっ!

ミャンちゃんの就寝中のその仕草 ぷーさんと同じ♪
こうめさんは まだ3歳だから? 見たことはありませんが
12歳のぷーさんは ミャンちゃんと同じ事してますよ。
オトシゴロって事? ^^;

投稿: アバウト | 2008年6月 9日 (月) 16時14分

う~ん、テンちゃんの身にいったい何が!?
これはニャスペンスですわ。
探偵明智さんの出番ですわよ。(サスペンスの見すぎです^^;)
夜中に叫ばれたらビックリしますよね~。
でも、キツネは危険かも。
落ち着いているのなら寝言かなぁ?
寝言をいうミャンちゃんと、だんだん似たもの同士になってきてるんですね~。
ウチもときどき虎太朗がウニャウニャ何かいってますよん^^

投稿: モカ | 2008年6月 9日 (月) 17時49分

maikさん>
こんにちは!!
そうですよねぇ・・・。母上さんのところの狸の事件はかなりの衝撃でした!!
狸は私見たことないのですが、狐は結構いますからね!多分、テンは負けないと思いますが、ホント怖いです・・・。
秀吉君も寝言言うんですねぇ♪

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

アバウトさん>
こんにちは!!
狐は結構、凶暴です!!昔、夜景を見に行ったとき、道路に野生の子狐がいて、持っていたパンをあげようと、車を止めて、窓を開けたら、シャーーーーーって言われました(^^ゞ

ぷーさんも(笑)???これはやっぱり老化現象(笑)???ってことは、私も・・・(>_<)

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

モカさん>
こんにちは!!
ニャスペンスです(笑) テンが来てから、ミャンとテンと2匹から目が離せないって感じです(笑)
夜中のミャンの寝言にはホント驚かされて、笑えます(*^_^*)
虎太郎君もいうんですね!!ウニャウニャならカワイイです!!ミャンは雄たけびなので(^^ゞ

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年6月10日 (火) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/21519303

この記事へのトラックバック一覧です: 見えない敵?!:

« 「あっという間の最終日」 | トップページ | プチっとね(^_-)-☆ »