« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月に作成された記事

いつまでもキレイに!!

今日も暑くそうですsweat01 

昨日は弟のお店noodleの定休日だったので、ひっさびさに夕方から、マッサージに行ってきましたぁheart04

リンパマッサージというのに行って来たのですが、
7月にオープンbellしたばかりとのことで、オーブン価格yen
マッサージ&超音波&遠赤ドームのセットsign03で時間にして90分shine
お値段なっんと4500円heart02

Img_photo
(昨日行ったお店のホームページより拝借です)

こりゃぁ安いっすnote だって、普通に1分100円が妥当かとsweat01 ココは今なら1分50円dollar こりゃぁ行くでしょlovely

最初に、遠赤ドームで10分間。10分でプワァーって汗が出て、その後、デコルテから足、背中、頭、腕と全身をマッサージhappy01

そして、背中に、ちょっと冷たいオイル(?)を塗って、ピッピッって音がする超音波の機械でクルクルと回しながらマッサージsign03

これが、メッチャ気持ちよいnote 思わず、寝ちゃいましたcoldsweats01

リンパマッサージには、ダイエット効果もあるみたいhappy02 セレブなら週1回は通いたいくらいですnotes でも残念ながらセレブじゃないし・・・だけど、頑張って月1くらい行けたらいいかなぁconfident

やっぱり年をかさねるごとに、こんなところにお肉がぁsign03ってなるし(笑)

贅肉たちは全て、重力に逆らえなく、まっすぐ下を目指そうとするしsweat02

とりあえず、今回の施術で骨盤が曲がっていると指摘されたので、骨盤矯正をしなきゃですsweat01 足組むクセがあるからなぁ・・・coldsweats02

あっ、そうそうココのお店では、カラーセラーピーというのもやっていてね、色でその人が持つ今の思いや、性格がわかっちゃう、占いとは違う診断みたいなのもできるらしいのhappy02

昨日は5分くらいだけど、お試しでチロっとやってくれましたぁnote

コレが面白いくらいに当たりましたぁgood ちなみに私が選んだのは、黄色と緑でしたclover

面白いなぁって思い、カラーセラピーでネット検索すると面白いサイトがあったので、皆さんも、プチ診断してみてくださいwink

カラー心理診断

clover tulip clover tulip clover tulip clover tulip clover

明日は、祖父が一日外出で、退院したときのために、病院の方と、どこに(^介護ベッドを置くか、手すりをつけるかなどを相談するため、ブログはお休みいただきますsweat01 ホントは予約更新をって思ったのですが、今ネタ切れ中でしてsweat02

コメントへの返事は金曜日になりますので、ご了承下さいthink

2043

ミャン「昨日は、ニャでし子がちょこっと遊びに来て、マッサージしてくれたニャ」

2027

ミャン「私、マッサージしてもらうと、手がついつい、招き猫の手にニャるんだけど、みんニャ、そうニャのかニャぁ???」

1953

テン「また、やってしまったニャぁ~、ついつい網戸をみると登りたくニャるのよ」

1950

テン「窓閉められたニャ・・・・もうしニャいから、網戸にしてほしいニャ」

ミャンは、モフモフしてあげて、途中で手を止めると、「もう少し、お願いheart04」って感じで、ベロンって手を舐めてきます(笑)

テンは、注目を浴びようとしているのか(笑)スキあらば、網戸によじ登り曲芸fujiを見せてくれてます(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃnote

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

コチラのランキング応援もお願いしまーすheart04

人気ブログランキングへBanner_02_3

| | コメント (7) | トラックバック (0)

はい!!ど~もぉ♪

今日もイイ天気sun でも、なんだか今日は朝から左眼がいずい・・・bearing

「いずい」って、北海道弁だから『はぁ???』って感じですよねぇsweat01

コチラに詳細意味が載ってますので、ご覧下さい→「いずいの意味

私、モノモライができやすい体質で、恐らくモノモライ君が、今か今かと出るのを待っている状態っぽいsweat02 こりゃぁホウ酸で退治せねばぁpunch

さてさて、今日はブログめぐりをしているときに見つけた、面白診断をご紹介ですnote

まずは、「ブログ通信簿サービスpc

Tushinbo_img

んん???いたって普通のことを書いているようだけどcatface

ってアレsign02 ブログ年齢が39歳になってるぅsign03shock

あと一週間ちょっとで三十路入りしますが、まだ今は29歳なのにぃ・・・crying

しかも、自分の意見主張しまくっている気もcoldsweats01 そして、韓国ドラマをよく話題にはしてません(笑)

まぁあくまで、遊びですから、ここで正確さを求めてもですが、私の場合、はずれているかなぁbleah

みなさんは、いかが???

さらに、もう一つ、ご紹介heart04

コンビ名メーカー
まずは、私ヤマトなでし子とミャンは???
A5dfa5e3a5f3

うーーーーーーーん、コメントしにくい(笑)sweat01

では、ヤマトなでし子とテンは???
A5c6a5f3

おぉsign02一体、どちらが、「よろし」で、どちらが「わろし」???(笑)happy02

そして、永遠のライバル、ミャンとテンのコンビ名は???
A5c6a5f3_2

チェイサーってどう意味か調べてみると、「追っ手、追跡者」って意味みたいshine

ってことは、「最後の追跡者」sign02 うーーーーん、ミャンはテンを追跡するも、テンは完全無視(笑) ミャンがラストチェイサーになるのかしらねぇhappy01

もし良かったら、みなさんも、お試しあれぇlovely

2016

ミャン「はい!!ど~もぉ♪ミャンでーーーーす」

Photo

テン「テンでーーーーーーーす!!」

2026

ミャン「どんニャときでも、無防備体制!!」

2025

テン「ラストチェイサーにゃりぃ!!!」

お笑い漫才師の登場シーンみたいにしてるかと思いきや、やる気ないなぁ(笑)sign03

まぁ、ミャンもテンも、なーんにもしなくてもお笑いっぽいけどsmile

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃnote

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

コチラのランキング応援もお願いしまーすheart04

人気ブログランキングへBanner_02_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

トゥルトゥルトゥルー♪っとね

この週末は、本州はアツ暑いsunけど、めっちゃ夏cancerって感じでしたでしょうねhappy01

北海道・旭川も車を走らせば、町内のお祭りfujiが各所で見受けられる、夏らしい気候でしたよぉnote

まぁ・・・私は土日ともに、弟のお店noodle手伝いで、車を走らせたのは、出前のためと、病院hospitalへ行くためだけなんですけどねぇsweat01

でも、天気が良いと気分も良いsign03 だから、運転するの気持ちよかったぁshine ただ、ちと海行きたいなぁwaveっては思いましたけどねcatface

sunを感じるために、昨日の夜は、お店のあと、母とおそばを食べに行ってきましたぁclover

実は、約1年前にも記事にしたことあったのですが(「粋な食べ物ですわぁ♪」←コチラをクリック)実家から近い『そば扇』に行ってきましたぁheart04

ココは、「THE 日本」って感じの情緒ある温泉宿『扇松園』に入っている、お蕎麦屋さんnotes

デジカメを持参し忘れたので、携帯カメラで2枚ほどパチリcamera

Image168
落ち着く「和」な雰囲気でしょheart02

Image169
私も母も「天ぷらそば(冷)」を頼みましたぁlovely

ココの天ぷらが、サクサックgood どうやったら、こんなにサクっと仕上がるの???ってくらいhappy02 衣だけで食べても、脂っこくなくて、ご飯食べれそうなくらいですよぉwink

おそばも、細いけど、コシがあって、最高happy01heart01 もっちろん(?)冷たいおそばですよsign01

私、ソーメンも、ラーメンも、うどんも、おそばも、冷たいほうが好きなんですよねぇnote まぁ~早い話は猫舌だからなのかもですけど(笑)coldsweats01

ソーメンと言えば、昨日、私が住む町・旭川のフリーペーパーを見ていたら、丘の街・美瑛(美瑛は、北の国からとか、ドラマのロケ地でよく使われる北海道って感じの雄大な自然がたーっぷりなところですwink
で【流しそうめん】のお店ができたという情報を目にしましたeye

3598010106
(美瑛はこんな感じfuji

・・・・・うぅ、行きたい食べたい、やってみたーーーーーーいsign03

実は、私が行っていた大学が、坂の上にあるため、その坂の傾斜を生かして、学際では、流しソーメンをしてましたsign02が、なにせ若い子の祭り、流れてくるものは、ソーメンばかりじゃなく、なぜかミカンやブドウまでsweat01smile

オモチャ(ありますよね 笑 流しソーメン機)でもなく、邪道でもなく、正当な「流しソーメン」をやってみたいなぁhappy01

2033

ミャン「私の横顔いかが???でも、ニャでし子が変ニャこと言うニャぁ」

2034

ミャン「ニャがしソーメンのこと書いたから、ニャがし目してぇ!ってできニャいよぉ・・・」

やっぱり無理でしたかぁ(笑)dash ミャン、流し目じゃなく、流し顔(?)になってるもんねぇhappy02

1959

テン「私もニャがし目はできニャいけど、すっぱい顔ニャらできるよぉ!」

1958

テン「スッパ!!」

暗い写真でしっかも、バカっぽいことしてすみませんcoldsweats01sweat01 ちと悪ふざけですbleah すっぱい顔してますよねぇ、テンが(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃnote

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

コチラのランキング応援もお願いしまーすheart04

人気ブログランキングへBanner_02_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏はやっぱり!!ねぇ???

どうやら、北海道でも今日辺りから夏休みのようですcancer

いつも通勤時間にいっぱいいる、小学生集団が見かけられなかったしsign03

いいなぁ~夏休みsports 宿題や工作くらい頑張るから、私も、もう1度1ヶ月近い夏休みをとってみたいわぁcatface なーんて思ったりしません???

まぁでも、大人の楽しみwink 夏はビールに肉beer この喜びは子供にはわからないでしょうけどねぇhappy02

そうそう水曜日には、「北海道の肉ったら、ジンギスカンっしょnote」ってことで、プハーっと飲みbeerながらジンギスカンを食べに行って来ましたぁheart04

行ったお店は

「成吉思汗 大黒屋」fuji

コレでなんて読むか、わかりますかぁ???

誰ですかぁ???「なりよししかん」とかヘンテコな読み方をしているのはぁsign02

ハイ、私ですsweat01 道産子のくせにこの漢字読めませんでしたぁ(笑)coldsweats01

お気づきですか???そうflair 『ジンギスカン』の「だいこくや」ですsign03

ここ、評判のお店で、平日にも関わらず30分のウェイティングimpact もっちろん、待ちましたよぉwink 待つ甲斐ありますからぁnotes

店内コミコミで、私のお腹もペコペコだったので、写真を撮ってくるなーんてこと、すっかり忘れてましたが、ネットで探すと、写真があったので拝借ですsweat01

3681855184
お店入り口の写真note

Show_pic
七輪の上に、七輪用ジンギスカン鍋(?)←ウチにあるジンギスカン鍋には穴があいていないけど、七輪用は油が落ちるよう穴が空いてましたpunch

頼んだのは、写真左の骨付きラム、真ん中のハーブラム、右の生ラムbeer
この写真は拝借写真ですが、これがこのお店の定番みたいで、私たちが食べたものと一緒でしたぁnote ちなみに野菜は食べ放題でお肉とセット料金scissors

ココは以前にも来たことあるのだけど、お肉が肉厚で、ラムが苦手な人でも食べられる感じheart02なぜなら、あの独特の臭みが無いからぁlovely そして、味付けも最高sign03 お肉は、レアがおいしーいのぉhappy01

食べまくりましたぁーsign01そして、食べすぎましたぁwobblydash (笑)

この後、ひっさびさに街中に出たのもあり、もう1軒飲みに行き、見事にベロンベロンでしたsweat02 

まぁ、夏はついついハジケたくなりますよねぇbleah 家の悩みもありながらも、私充分夏を楽しんでますねcoldsweats01  

だって今年の夏はいつもと違いますからsweat02

なぜって???smile

私、あと、2週間もすれば、三十路ですからぁsweat02 20代をギリギリ謳歌しなくてはっhappy02 って焦ってるんです(笑)sweat01

1965

ミャン「私は酔っ払いは嫌いニャのです!!」

えーーーー???よく言うよぉ(笑)ミャンは、マタタビ大好きじゃーんbomb

1357

ミャン「それは・・・・そのぉ・・・・そうでしたニャん」

ほらぁ、クネってるぅ(笑)

1981

テン「私はまだまだ子供ニャから、マタタビにゃんてぇいらニャいし、焦ってもいにゃーいの!」

おぉ!!意外と凛々しい横顔ですこと(笑)

1982

テン「そうかしらぁ???その言葉、もー1回言ってほしーいニャぁ」

あらら、調子に乗っちゃったみたいですねぇ(笑)coldsweats01

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃnote

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

コチラのランキング応援もお願いしまーすheart04

人気ブログランキングへBanner_02_3

| | コメント (10) | トラックバック (0)

スッキリしたわぁ♪

先週の話になるのですが、ようやーく、ミャンのトイレを買い換えましたぁtoilet

以前から、トイレの砂を蹴散らかしたり・・・wobbly、的を定められなくて、トイレからハズレたところに、シーーーーーーってしちゃったりshock

見た目は、童顔であっても、中身はお年寄りなのかしらねぇ(笑)sweat01

ということで、ミャン様のために、新しいトイレを購入dollar

そのトイレとはsign02

「グーグーだって猫である」
Photo
を応援している花王の

『ニャンとも清潔トイレ』
Kao_toilet
(花王ホームページより拝借sweat01

さぁ~、ミャン様はお気に召したのでしょうか???

ココからは、トイレ設置後の写真でご確認くださいませnote

2007

ミャン「んん???ニャンだかご飯台が豪華にニャってる!ん???」

2010

ミャン「砂の感じは・・・・うん、悪くニャいニャぁ!でも、ニャんだか」

Photo_2
ミャン「落ち着かニャい・・・けど、やっぱり気にニャる・・・」

2009

ミャン「うん♪いい感じニャぁ!!」

意外にも、あっさりミャンは、NEWトイレを気に入ってくれたのでしたぁheart02

コレ、その名の通り、清潔トイレtoilet ニオイも気にならないし、もっと早く買えば良かったわぁcoldsweats01

1784
ミャン「ニャカニャか、良いトイレで気に入ってますニャぁ♪」

1908
テン「私は人前では、トイレをしニャいのです!!」

テンは、なぜだか、我が実家の庭とかではなく、家の向かい側の空き地にトイレをしにいくのです(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃnote

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

コチラのランキング応援もお願いしまーすheart04

人気ブログランキングへBanner_02_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

魔性?!

みなさん、テンの彼氏騒動でいろいろ、ご心配頂き、ありがとうございますconfident

母に聞いたところ、昨日は黒猫さんは来なかったみたいで、まだ、ご懐妊していないことを祈り、今後どうするか考えていきますねnote 

そうそう、以前「見えない敵」で書いた、キツネと思われたのは、この黒猫さんだったのかもですねぇsweat01

今後、何か、この件に関して、話が進んだら、またブログでご報告させていただきますねwink

さてさて、お待たせいたしました(?)sweat01

作っちゃいました」の記事で、『出会い そして 今は・・・』テンちゃん主役、ミャンちゃん脇役(笑)のCM動画movieを披露しましたが、

今回は、ミャンの独り舞台ですcat

タイトル『魔性ニャンコ♪』(←クリックするとCM動画が見れるはず!)

いかがでしょう???

コチラは映画編movieっていうので、作ったので、衝撃的impactな感じでしょ(笑)happy02

コレ、ほんとハマりますlovely

さぁーて、次はどんなCM動画作ろうかなぁnotes

やっぱり、フライデーされた(←表現が古っ 笑)テンのCM動画かしらねぇbleah

皆さぁーん、何か、ご希望や、「こんなん作ってみたらぁup」なーんてのがありましたら、お教え下さいなぁhappy01

1897

ミャン「私主演の動画、どうだったかニャぁ???」

1478

ミャン「ニャでし子・・・ニャんで、おばあちゃんのことバラすのよぉ・・・」

ごめんごめん(笑)smile だって、ホントのことじゃーーーんsign01 でもミャンは今でもお姫様だよheart04(←親バカ・・・失礼しましたsweat02

1902

テン「今回は、私の出番はニャしですかぁ・・・???」

1905

テン「ニャンだぁ~つまんニャいのぉ!!!」

テンちゃん、あまりベンチにニオイつけないでぇsweat01 また黒猫さん来ちゃうよぉcoldsweats01

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃnote

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

コチラのランキング応援もお願いしまーすheart04

人気ブログランキングへBanner_02_3

| | コメント (5) | トラックバック (1)

彼氏ができました?!

3連休も終わっちゃいましたねぇsweat02

って言っても、ある意味私は、ブログに勤しめる普段(平日の仕事時)より、ハードワークを強いられ、3連勤って感じで、逆にクタクタなんですけどねcoldsweats01

あっ、でもこの連休に変化がひとっつheart02
父の入院もそろそろ1ヶ月がたつし・・・まだどれくらいかかるかわからないけど、それぞれが自分の生活もあるから、徐々に取り戻していこうと母と弟とも話し、昨日より私も自分の家に戻りましたhouse 約1ヶ月ぶりの自分の家での就寝sleepy ちと落ち着かなかったです(笑)sweat01 ミャンもテンもいないからかなぁ???coldsweats01 あっ、もっと写真撮りだめするんだったぁbearing 

あと、そうそう、日曜の朝には父が一日外泊で戻ってきましたぁsign03ですが、私ら家族は、全員、弟の経営するお店でお仕事noodle
なので、せっかくの外泊も私たちとお店で過ごすしかない父sweat01 (1人にしちゃダメと言われたので・・・)
鬱だからかもですが、残念ながら、今回の外泊中、父は一度も笑いませんでしたbearing 
まぁ、ゆーっくり気長に病気と向き合うしかないですねぇthink

でも、そーんな父に興味を持たせるsign02ようなことが起こったのですpunch

日曜日の朝、母は早くに父を病院hospitalへ迎えに行き、私は1人、実家で出かける準備をしていて、ふとベランダを見ると、いつものベンチにテンが座ってましたcat

でも、様子がおかしいimpact

いつもなら、私の顔を見るなり、ニャンニャンニャンって鳴いて、「ご飯くれぇsign01」攻撃に入るのに、私を見ては、ベンチの下を見ての繰り返しtyphoon

『ん????何かいるのかな???』
と窓に近づき、見てみると、

お初にお目にかかる、黒猫がcat

1999

すかさず、チェックしたのは、黒猫さんのお尻coldsweats01 だって、オスネコだったら大変でしょう(笑)catface

・・・・・・・結果は、黒猫さんのお尻には・・・・・・・

立派なモノがついてましたぁ(笑)sign03 こりゃぁ、やばいかもsad テンは黒猫さんから逃げる様子もないし・・・dash

2002

もしかして、すでにこの黒猫さんはテンの彼氏sign02

父も戻ってくるし、紹介するために呼んだのかしらぁ???(←妄想しすぎですね・・・笑)

黒猫さんは、おでこにハゲがあり、左耳が少し、ちぎれた感じなので、恐らくノラちゃんかとsweat01 
それに、テンは、窓を開けると寄って来るけど、黒猫さんは窓を開けた途端、ササーーーーーーってどこかに逃げていくしdash 飼い猫っぽくはありませんねぇsign03

これは、我が家にとっては一大事ですbomb

テンは、お外で飼っているって感じになっているけど、これ以上ニャンコが増えてしまっては困ります・・・、でもテンが来てから早半年shine 今更テンをどこかに連れて行かれるのも、ちと辛いsweat01

なので、とりあえず、黒猫追っ払いをしている次第です・・・coldsweats02

ホントは、テンの避妊手術をしてあげればいいのですが、父や祖父の入院等で、我が家もお金dollarに余裕もありませんで・・・これが精一杯の策かとcoldsweats01

もう、ひとつの策は、テンを家に入れれれば、イイのですが、我が家のワガママニャンコのミャンちゃんがねぇ・・・bleah

何かイイ方法あったら教えてくださーーーーいnote

Photo
ミャン「ニャんですってぇ???テンが黒猫の彼氏を?!」

1896
ミャン「気をつけた方がいいわよぉ!私もお外にいた頃、あるニャンコと知り  合ってねぇ・・・子供がおニャかにいるのに捨てられたのよ・・・、そのショックで子供は死産・・・私の命も危にゃかったんだからぁ」

・・・・(笑)これまた私の妄想ミャンコメントですsweat02でも、ミャンの死産エピソードはホントsign01若い頃はイロイロありました・・・』←良かったら読んでみてくださいnote

2001
テン「来ニャいでぇ!!でも、ちょっといい男かもぉ♪」

2003
テン「私も、お年頃ニャよ。恋のひとつやふたつ、ありますわ!!」

うーーーーーん、恋はしてもいいけど、子供がねぇ・・・sweat02 テンはもともとお腹がメタボだし、気づいてないだけで、すでに妊娠してたらどうしようshock

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃnote

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

コチラのランキング応援もお願いしまーすheart04

人気ブログランキングへBanner_02_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

久しぶりの♪

昨日は、ひっさしぶりに一日、遊んできましたぁnote

父が倒れて入院hospitalしてから、状況的に仕方が無いとは言えwobbly、全然遊びに行けないコトやsweat02そして、父の病状のコトで精神的ストレスsweat01も重なってきていて・・・coldsweats02

今後まだ続く、この生活を乗り切るための気合を入れるために、昨日は一日パーッと楽しんできましたぁhappy01

私、根っからの遊び人でしてcoldsweats01(←変な意味じゃなくて、外に出歩くのが好きってことですよぉhappy02

やっぱり、家houseでゆーっくり疲れをとる休みもいいですけど、外に出て、気分転換のほうがもっと、いいもんですねぇwink

母とも、こういう状況下に、「アレもできない、コレもムリっdash」て自分の生活を制限すると、苦しくcryingなるから、適度に気分転換をして、発散してかないとねsign01と昨晩話しましたぁnotes そんな母も昨日は、短時間ですけど、洋服を買いあさったようで(笑)少しストレス発散してきたようですcatface

では、昨日の私の気分転換をちろっと記事にしますねheart04

ひっさしぶりに、ランチしてきましたよぉsign03 コチラでdownwardleft
1983_2

「ポモドーロ」っていう、かわいいらしいお店ribbon

ここでは、日替わりランチの「煮込みハンバーグランチ」を注文sign01
1986
サラダとオニオンスープ(スープは撮り忘れ・・・)がついて

1987

ライスと、こちらのアッツアツでとろ~りチーズがかかった、野菜もターっプリの煮込みハンバーグrestaurant

めっちゃ、おいしかったーーーーーーーーーnotehappy02

お腹もいーーーーーっぱいdeliciousになり、本当は晴れてsunいれば海waveにでも行きたかったのですが、空はあいにくのどんよりくもりcloud時々雨rain こんな日に海行ってもぉsweat02

ということで、日帰りに温泉に行ってきましたぁspa いつもよりちょっとリッチなところまでlovely

1989

温泉向かう途中に、ダムがあり、そこでちと写真を撮ってみましたぁcameraなんか幻想的で、妖怪とか出そうな感じがしましてね(笑)coldsweats01

車で走ること30分くらいかな???着きましたよぉnotes
1990
ヨーロッパ???いえいえ(笑)

1991

まるでヨーロッパにでも来たかのような建物の「ラビスタ大雪山」

入り口には、幸せを呼ぶフクロウがclover 北海道っぽいでしょwink

1992

ラウンジはこんな感じnote 冬には暖炉が点くみたいimpact 大人の雰囲気たーっぷりsign03

午後2時くらいということで、宿泊客はまだチェックイン前だし、平日だから、お風呂はなんと貸切状態heart02 

なので、お風呂も1人でバッチバチ写真とってきましたよぉcamera

1993
露天風呂から見えるホテルの中庭 かわいい池(?)がありましたぁtulip

1994
コチラが脱衣所sign01 木のぬくもりがとーっても温かくて、落ち着く雰囲気happy02
テーブルの上にバズケットあるの、わかります???}コレは、ホテルでタオルを貸してくれて、このカワイイ、バスケットにいれてくれるのぉnote
シャンプーもリンスINじゃないし、洗顔や化粧水などもあるので、手ぶらで来ても大丈夫notes

ではではお風呂spa紹介downwardleft

1998
露天の岩風呂spa お湯も熱すぎず、ちょうどいい感じでヒノキの香りもして最高heart02

1997_2
露天の寝風呂spa 珍しくないですかぁ???
露天なのに、寝風呂があるのsign02 
私が貸切(笑)で入ったとき、外は大雨rain 
でも大丈夫winkここ一応、屋根があるから雨には当たらないのぉgood 
雨の音が、なぜだか眠りを誘い、ちょっとウトウトsleepyしちゃいましたぁ(笑)

1996
内風呂は一つだけど、ここからも中庭が見えて、とーっても気持ちよいのheart02

1995
桶風呂spa なぜだか脱衣所の脇にある、桶風呂sign03 たーっぷり入った湯に浸かると、ザブーンって水が流れるのが、贅沢感(←家じゃできないですよぉ・・・水代が・・・(笑))heart01

まだ新しいため、ホント全ての作りが素晴らしいshine

そして、お風呂を上ると「ご自由にどうぞ」と3種類のアイスがおいてあるのnote

欲張りな私は3種類制覇したかったけど、お腹もすいてなかったので、イチゴのアイスを1本いただきましたぁhappy01

帰りにフロントに、タオルを返すと、フロントの男性が、
「せっかくですから、ラウンジでお休みしていって下さい」

『至れり尽くせりやのぉlovely

冷たいアイスティーのサービスもあり、最高ですsign03 今度は絶対泊まりで行こうって強く思える素敵なところでしたぁfuji

旭山動物園に来ようと思っている方がいらっしゃったら、ぜひぜひ泊まって見てくださいheart04 旭山からも近いし、いいですよぉnote

温泉後は、ありえないくらいのどしゃぶりrain とりあえず、一度家に戻り、しばし休憩後、これまた、ひっさびさに映画を見てきましたぁmovie

最近は、洋画より邦画が熱いのか、映画館でも放映されているのは邦画ばかりsign03

その中から、「クライマーズハイ」という堤真一主演の日航機墜落事故の映画を見てきましたぁsign03

内容は、これから見る人もいるかもなので、ここでは伏せときますが、私的には、かなり面白かったですsign03 とても現実的な展開なのが、逆に引き寄せられる感じでしたぁconfident 多分、30代から40代くらいのバリバリ働く男の人が見ると、一番グッと来るのかもですheart01

映画後、夜ご飯を食べに行ったのですが、すーっかり写真を撮り忘れましたcoldsweats01 しょうが焼き定食を食べてきましたぁpig

やーっぱり、出て歩くのは楽しいですねぇheart04 満喫休日でしたぁsign03

さぁ~明日から3連休present 
世の中はウハウハなのでしょうけど、私は弟のお店noodleのお手伝い&祖父のお見舞いhospital&日曜には父が1日外泊を認められたので、父の付き添いsweat01

いっそがしーぞぉdash でも、ガンバローーーーーpunch

みなさん、良い休日をsign03 
次の更新は火曜日になりますconfidentコメントの返事も火曜日になりますので、あしからずsweat02

1947

ミャン「ニャでし子パパが日曜日に一日戻ってくるのねぇ~、私が遊んであげニャくちゃ!」

1960

テン「パパさんは、私ニョほうが、好きニャのよぉ~」

ミャンは、父が近づくと、いつも「仕方ニャいなぁ」って感じにゆーっくりとお腹を見せます(笑)

一方、テンは父が近づくと、足にスリスリして、カルガモの赤ちゃんのように父について回ります(笑)

だから、父はテン派ですcoldsweats01

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃnote

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

コチラのランキング応援もお願いしまーすheart04

人気ブログランキングへBanner_02_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

元気にしているかなぁ???

もう2週間も前の話になるのですがsweat01 ブログで書こうと思っていたのにバタバタするうちに記事を載せ忘れてしまってました・・・wobbly

その記事を本日、ご覧頂きますねぇhappy01

祖父の病院でのお話なのですが、祖父の迎え側にとーっても、可愛らしい、おじぃちゃんが入院していたんですheart01

年齢は86歳、小柄だけど、髪型は昔のベッカムスタイルhairsalonっていうの(?)白髪いやいや完璧、ロマンスグレーという言葉が似合う髪leoをとさかのようにまとめてたてていて、お髭も真っ白なんだけど、仙人のような立派なお髭sign03

とーっても貫禄のある、おじぃちゃんなのですhappy02

このおじぃちゃんは、おウチで転んで、大事をとり約1ヶ月祖父とお部屋が一緒だったのですが、足も骨折もしてなく、元気一杯punch

ただ、耳が遠く、ジャバラ状の筒と使って「げんきかぁい??」と声をかけると

とーってもカワイイ笑顔で「ありがとーsign01元気だよぉnoteやさしーなぁーnotes」とゆーっくりした口調で答えてくれるのですcatface

そんな、おじぃちゃんは若い頃、絵描きさんfujiだったとのことで、

86歳と高齢にも関わらず、トイレtoiletとご飯riceballのとき、そして夜寝るsleepy時以外はずーーーーーーと絵を描いてましたpen

それは、リハビリ用にと看護師さんが用意していた塗り絵なのですが、コレが消しゴムを使って、ぼかしたりして、めっちゃ上手いのぉheart04

とーっても温厚な性格とカワイイ笑顔、そして素晴らしい絵の才能で、その絵描きおじぃちゃんは、病院の人気者でしたぁshine

そして、絵描きおじぃちゃんは体が元気になったので、退院することになったのですsign03

でも、退院と言っても、おウチに帰れる訳ではありません・・・sweat02

おじぃちゃんの奥様もご高齢で、耳も遠い絵描きおじぃちゃんと暮すのは困難・・・ということで、おじぃちゃんは施設に入ることになったのですcrying

おじぃちゃんは、以前に3ヶ月ほど、奥様が体調を崩したときに施設に入ったことがあるそうで、そのとき、施設の人にたいそう、嫌な態度をとられたから施設はイヤだぁsign03と、施設行きが決まってから、あんなに好きだった絵も描くのを止めて、布団を被って泣いていました・・・weep

そんな姿を見ると、かわいそうでかわいそうで、なんとかしてあげたいけど、何もできなくて、私まで涙が出そうになりましたbearing

なの祖父のところに行くときには、いつも明るく、「きーっと今度の施設はいいところだよぉnote」と励ましの声をかけました。こうすることしかできなかったのです・・・、でも母と私で励まし続け、おじぃちゃんは、また絵を描き始めたのですconfident

そして、施設へ旅立つ前日、私がおじぃちゃんのところに
「元気でねぇsign01 またどこかでお会いしましょうねぇsign03」と声を掛けにいくと、

おじぃちゃんは強く、握手をしてくれ、この絵をくれましたpresent

1930

かわいいでしょう???ワンコとニャンコのかわいい絵note

おウチにあった額に入れて、今この絵は、実家のテレビの前に飾られてますtulip

おじぃちゃん、元気にしているかなぁ???きーっと、絵を描いて、みんなのアイドルになってるでしょうsign03 

そう心より強く願っていますhappy01

「おじぃちゃーーーん、絵ありがとーーーsign03 ちゃーんと飾っているよhappy02

1966

ミャン「私も、影ニャがら、応援しているニャン」

1979

テン「私も、もっちろん、応援しますニャぁ」

ミャン&テンからもエールをお送りしましたぁwink

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃnote

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

コチラのランキング応援もお願いしまーすheart04

人気ブログランキングへBanner_02_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

作っちゃいましたぁ(笑)

最近、

「ミリネコミリン」のミリンちゃんや、

えびneko日記のえびくん、こむたんの

CM動画を見て、私も真似して作っちゃいましたぁhappy02

ただ、ブログに上手く貼り付けできません・・・wobbly

なぜだろう???理由解明中dashなので、とりあえずコチラのURLからどうぞheart04

『出会い そして 今は・・・』

いかがでしたでしょうか???

今回はテンがメインみたいな感じのCMtvになっているのですがどうかしら???

コレ、面白いですねぇsign03

これからも、CMできたら、どんどん発表しますねぇwink 

とりあえずは、動画のアップの仕方を学ばなくては・・・(笑)coldsweats01

さてさて、明日ですが、ちと私用でまたまたお休みをいただきますsweat01

なので、コメントの返事は金曜日にしますねconfident ちなみに更新は予約で行いますので、もし良ければ、見に来てくださいnotes

1965

ミャン「許可ニャく、私を乱用したわねぇ???しかも私主役じゃニャいじゃニャい・・・」

あれ???許可必要でしたかぁ(笑)???女優気取りなのcoldsweats01???

今度はミャン主役で作ってみるから、許してねbleah

1982

テン「ニャニャっ?!?!私が主役ニャのですかぁ???恐縮です・・・」

テン、驚きで目eyeがデッカクなってますよぉ(笑)

以前にミャンと対面して以来、スキあらば、家に入り込もうとしているテンですcoldsweats02 仲良くしてくれるなら入れても良いのですけどね・・・sweat01

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃnote

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

コチラのランキング応援もお願いしまーすheart04

人気ブログランキングへBanner_02_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ハッピーDAY♪

昨日、仕事の後、「うわぁーーーーーーーーーーーheart04」となるHAPPYなプレゼントが2個も届いたのですnoteshappy01

それでは、早速ご紹介させていただきますねwink

oneひとつめぇーーーーーーーーーsign01ニャングッズcat

実は、私のお気に入りニャンコブログの「ミリネコミリン」さんのところで

先日『うさこニャンとかめニャンのお話』というのがあったのですが、

その結末を予想して見事正解しちゃいましてlovely

ミリネコミリンのmamachyさんから、正解したからとプレゼントpresentが届きましたぁup

mamachyさん、素敵なステキなプレゼントをありがとうございましたぁhappy02note

すごいプレゼントの量に驚きですhappy02

1913

ニャハーンcatface まだ包みを開ける前からニンマリですnoteだって、見て見てぇsign03この包装、ニャンコ形してるし、袋にもニャンコついてるぅheart01

1928

うわぁ~こんなにいーっぱいheart04 クッキーに黒猫さんのかわいいエコバックnote そして、ニャンコ形で肉球の絵のついた、立派な鍋敷き(木製)notes
ミリンちゃんの「うさこニャン&かめニャン」のカードheart02

そして、ニャンコのパッケージ(?)の中には、カワイイ、エプロンがぁsign03

1932
エプロン表
1933
エプロン裏

コレコレhappy02 なぜだか、母が張り切って「私がモデルになってあげるぅheart04」と(笑) デザインも、ふんわーりした感じでかわいいheart02し、表にも裏にもニャンコcatがついていて、しかも私の大好きなグリーンclub

最高ですsign03 mamachyさん、ほっんとにありがとうございましたぁhappy02

ミャン&テンも大喜びのプレゼントがコチラdownwardleft
1920
私も食べたくなっちゃうようなパッケージのお菓子cake

1922
ミャン「こんニャ、おいしーもの食べたことニャいにゃん!mamachyさん、ありがとうニャぁ」

ミャーンannoyまったくcoldsweats01普段、どんなもの食べさせているんだ???って思われる発言ですね(笑)

1923

テン「ニャんですの???そのキレイな包みは???ニャでし子焦らさニャいで、早く下さいニャぁ」

テンちゃん、よっぽど気に入ったのか、すんごーい速さdashで完食sign01でしたねぇ(笑)

それでは、さらに

twoふたつめぇーーーーーーーーーsign03石鹸セットぉspa

これまた、私のお気に入りニャンコブログの「ニャンだよっ!」さんのところの

サンタさんが、ご自宅で石鹸作りをしていて、その石鹸をご希望の方にプレゼントpresent

されてたので、ちゃっかりしっかり申し込んでおりましたぁcoldsweats01

その石鹸が見事に出来上がり、とどいたのでありまーすぅnote

サンタさん、申し込み以上の石鹸や、かわいいバックまでありがとうございましたぁsign03

サンタさんのプレゼントpresentも、ニョホーーーーーンってhappy02なりましたぁnotes

1916

ひやぁーーーーーーいっぱい入ってるぅhappy02 「今度はなに???なに???」と再度食いつくpunch母ありき(笑)も、私の興奮もマックスupで無視なり(笑)

1938

またまた、こんなにいっぱーーーーーいheart04

カイザー君の石鹸と日本酒の石鹸spaそして、泡立てネットに入浴剤pouch、私のブログの背景(?)にもなってる靴下にゃんこcat(←勝手に思っただけだけど、違うかな???)のバックheart02

そして、姐さん(ノエルちゃん)とカイザー君の生写真cameraと名刺pencil

1937

ミャン「ニャんだか、イイにおいがするニャぁ!!これが、世界のカイザー氏のにおいニャのかぁ」

ミャンは、反応しまくりです(笑)happy02

1944

かわいい名刺ですよねぇnote こんな名刺、ミャン&テンバージョンも作れる日が来たら、私もみさなんにお配りしますねぇwink いつになるやら・・・というかできるかもわかりませんが(笑)coldsweats01

サンタさん、手作り石鹸ホント嬉しいですheart01ありがとうございますlovely 石鹸希望だけでも、図々しいのに、他にもいっぱいプレゼントしてくださり、カンシャ・感謝ですnotes

mamachyさん、サンタさんへの感謝の気持ちをミャン&テンから、懐かしい小学校の呼びかけ風でお伝えしますねbleah

1842

ミャン「mamachyさぁーん!!!、サンタさぁーん!!!」

Tenn

テン「素敵ニャ、プレゼントをぉおおおお!!!」

1886_2
1907

ミャン&テン「ありがとうございましたぁーーーーーーー!!!!」

ホントにほっこりするプレゼントをありがとうございましたぁhappy01heart04

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃnote

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

コチラのランキング応援もお願いしまーすheart04

人気ブログランキングへBanner_02_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

癒しの本♪

先週のブログでは、皆さんからの温かいコメントをいただき、涙が出ましたぁweep 皆さんからのお言葉を励みに、あんまーり考えすぎず、明るく前向きに頑張りますねぇnote

ホント、ありがとうございましたぁsign03happy01

先週の金曜日、せーっかくお休みをいただいていたのに、笑い話的な出来事がsweat01

昼前に仕事中の母から電話phonetoが来て、

母「休みなのにゴメンねぇ~今、じいちゃんの病院hospitalから電話きて、じぃちゃ ん退院するsign02って荷物まとめてるらしいの・・・行って見て来てもらえる?」

ありゃりゃりゃぁ・・・・・これは恐れていた痴呆現象かぁwobbly

慌てて、祖父の病院に行くと、ベットはきれいにされ、バスタオルやら着替えやらは、ビニル袋にきれいにまとめられている・・・shock

祖父は、潔癖症とも言える位、キレイ好きshine だから入院中もいつもベッドまわりは自分でキレイにしてるのですsign01

でも、ようやく歩けるくらいの状態の祖父がよーく1人でここまで準備したものだhappy02と思い、私の第1声は、

「じぃちゃん、コレぜーんぶ1人でやったの???すごいねぇsign03私より元気あるよぉup

でしたぁ(笑)

その後退院はまだと話すと、木曜日に祖母が退院し、母や伯母が「退院」という言葉を何度も言っていたので、自分も歩けるようになってきたし、退院できると勘違いしたようですcatface

祖父は、入院して、ベットにいる時間が多くなったので、少し頭がボーっとするときもありますが、幸いなことに、痴呆症状はありませんnotes

今回の騒動で「もしかして・・・」と一瞬ドキってしましたが、

「退院へと逸る気持ち & 周囲からの退院の言葉の連呼」で本当に退院できると思いこんだと言い、たぶん痴呆ではないと思います、何より祖父がめっちゃ自分でも恥ずかしがってましたからぁsmile

恥ずかしがる必要はないのですが、なぜ祖父が恥ずかしがったかというと、律儀な祖父は、病室のみなさんや、リハビリであった患者さんに『お世話になりましたぁ』と挨拶しちゃったらしいのですcoldsweats01

その後、荷物をもう一度、元通り直し、祖父と
「退院まだでしたぁ・・・もう少しお世話になります」と再度挨拶に向かうという、コントのような出来事がありましたぁ(笑)

祖父は昔から、人を笑わせるのが好きなので、コレもまた祖父のネタ作りなのかもですね(笑)wink

さてさて、先日、入院中の祖父&父の暇つぶしにどうかと思い、

猫&犬好きが共通の二人が喜びそうな本を購入しましたぁsign03

01584501_20070802012548

ツブログ」(←コチラをクリックするとブログが見れますよぉ)

これは、犬に育てられた粒(つぶ)という名のニャンコcatのブログが本になったものなんですけど、ご存知ですかぁ???

粒ちゃんの家には、お母さんになってくれたワンコdogはもちろん、うさちゃんやリスさんまでいるんですsign03

とーっても、カワイイほのぼの日記ににーんまりですよぉhappy01heart04

祖父にも父にも、この本を持っていくと(1冊を回し読みです)同じセリフを言われちゃいましたぁcoldsweats01

「ワンコもニャンコもかわいいけど、この本はなでし子が欲しいから、じぃちゃんorお父さんに読ませることを口実に買ったんだろう(笑)???」

バレたかぁ~bleah その通りでございますsign03 祖父も父もなかなか鋭いですねぇcoldsweats01

本はすでに私の手元に戻り、寝る前とかに見て

癒されてますよぉ(笑)lovely

1898

ミャン「ニャでし子、今は実家にいるんだから、毎日癒しニャンコの私がいるニャんよぉ」

そうだったね(笑)sweat02自分で癒しニャンコというとは・・・ミャンは確かに癒されるけど、ご飯欲しい攻撃の時はちと、うざいときも・・・(笑)coldsweats01

1904

テン「はぁ~、日にゃたぼっこは気持ちがイイ♪癒されるわぁ~」

テンは、ご飯を食べた後、庭のベンチで、まるで自分の家にいるときのようにくつろぎまくりです(笑)happy02 テンもご飯攻撃はハンパじゃないですよぉsign03

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃnote

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

コチラのランキング応援もお願いしまーすheart04

人気ブログランキングへBanner_02_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

それは突然やってきた・・・

昨日のブログでは、重たーい話をしてしまって、ごめんなさいsweat02

そして、ナゾの予告を残して(笑)すみませーーーーんcoldsweats01

さてさて、それでは、

「それは突然やってきた・・・」上映(?)開始ですnote

最初にお断りしておきますが、緊急事態dangerのため、カメラcameraを手に取ることはできず、イメージ映像eyeでお伝えいたします・・・あしからずsweat01

1895

ミャン「あぁ~もう12時かぁ~、そろそろかニャぁ」

1897_2
ミャン「ほぉら!ニャでし子、来たわよぉ~あの子」

ミャンは、昼間ひとりで寂しいからか、夜は私たちが寝るまで起きてて、スリスリしたりheart04、クネクネダンスbellを披露したり、お腹の上にあがってと夜はすこぶる元気fuji

テンはというと、夜ご飯riceballを食べた後は、冒険の旅footに出て、毎日12時くらいになると、戻ってきてベランダの窓をカリカリ(笑)しますsign03

1435
テン「ただいまぁ~、おニャかすきましたよぉ~」

ってこんな感じでベランダの入り口の前に立ちはだかり、時には体当たりbomb  したり、カリカリ、ドアdoorをひっかいたりします(笑)

水曜の夜もカリカリしている音がして、
だれにゃ?(←一応、ニャでし子の代役です(笑))
なでし子『あぁ、テン帰ってきたわぁnote

と思ったけど、私は美顔器confident中、母はシャワーspa中で、しばし無視してたのです(笑)

すると、テンのカリカリも聞こえなくなり、

ネコ
なでし子『アレ???あきらめたのかなぁ???』

と思ってるとsign02

1885_2

ミャン「・・・・・・・・・・・ニャに???・・・・・・」

1824

ミャン「あの子がぁ!!」

とホフク前進体制でチャチャチャチャチャって、ベランダのドアに近づいて行ったのですimpact

ネコ
なでし子「あれぇ???カーテン閉まっているからテンの姿見えないはずなのに、なんでミャン戦闘態勢?」

ベランダの扉に目を向けると、カーテンがヒラ~ンってtyphoon風でそよぐのsign03

five  four  three  two  one  bomb impact ドッカーーーーーーーンshock

慌てて、ベランダに近づくと・・・・sweat01

ドアが開いてるぅううううううううううううsad

ショック (←びっくり、なでし子です(笑))

なでし子『なにぃいいいいい????ミャーーーーーンsign03

きっと夜ご飯をテンにあげたとき、ちゃーんとドアが閉まっていなかったから、テンがカリカリしたときに開いてしまったのだぁbearing

ミャンが出て行っちゃった・・・・どうしよう・・・・sweat01と慌てていると、ちょうど母がシャワーから出てきて、

ショック(←母のつもり・・・・)
母「どうしたの???ミャン出ちゃったの???」 

  失神 (←ショックなでし子・・・)

なでし子「・・・・うん、どうしよう・・・・sweat02

テンの姿も、ミャンの姿も泣く、呼んでも鳴き声すら聞こえない・・・dash

とそのとき、ソファーchairの方からガタンimpactって音がsign02

よく話し合う(母となでし子・・・・)
母・なでし子「・・・・もしかして・・・・」

とベランダのドアを閉めて、ソファーの後ろを覗き込むとぉsign03

ミャンとテンがにらみ合ってるじゃありませんかぁbearingsweat01

ショック  (母の感情を表すとこんなかな(笑))

母「いやぁあああああ!!ミャン、やられちゃう!!!」

1684
(その時の様子は写真に無いので、イメージとして見てください)

ミャン「・・・・・・・・・こんニャところでニャにやってるのぉ!?」

テン 「・・・・・・いやぁ・・・だって・・・開いてたからぁ・・・」

両者一歩も動かず、静止していたのだろうけど、私が『ミャーーーーン、ダメ危ないからぁsweat01、出ておいでぇsign03』と言ったひと言が引き金となり、

叩きあい まさかの生ミャン&テンのバトル勃発impact

1854_2

ミャン「勝手にウチに入るニャぁーーーーーー」

1275

テン「だぁーってぇーーーーー開いてたから仕方ニャーイよぉ」

お互いが両手を挙げて、威嚇の体制をとりsign01

なんと、先にかかっていったのは、高齢ミャンでしたぁsign03

かかってきたミャンに驚いてか、テンは慌ててソファーから出てきて、ベランダの扉に一目散dash

母がテンを外に出し、

私が、興奮してテンを追いかけようとするミャンを捕らえ、

事無きを得ましたぁ(笑)sweat01

落ち着いてからチェックしたけど、ミャンもテンも爪は立てなかったようで無傷だったので、ホント良かったですcoldsweats01

こんな風に直接対面が訪れるとは・・・とんだ、ひと騒動でしたぁ(笑)sweat02

~~~おわり~~~

1841

ミャン「私は14歳だけど、まだまだ若いものには負けニャいんだからぁ」

Photo_2

テン「あぁあああああああ~、ミャンさん怖かったニャぁ・・・」

やっぱり、ミャンとテンは一緒に飼うことは難しそうですねぇ・・・coldsweats01

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃnote

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

コチラのランキング応援もお願いしまーすheart04

人気ブログランキングへBanner_02_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

超プライベートな話ですが・・・

今日、祖母が退院することになりましたぁheart04happy01 今日は母と伯母が退院手続きをしてくれていますconfident

皆様、ご心配頂き、ありがとうございましたぁsign03

祖母は、どうやら、風邪の菌が筋肉を溶かし(?)その炎症で高熱を出したとのことでしたwobbly 筋肉を溶かすってぇsign02って感じですけど・・・とりあえず、無理さえしなければ、日常生活に支障はないそうなので、ひと安心ですnote

すごーく、いやらしい言い方かもしれませんが、母と私は

「これで、あと2人だね(祖父&父) 1人減ったし頑張りますかぁpunch

と気合を入れなおしあったのでしたcoldsweats01 

肺炎で入院した祖父は、もう内臓的な問題は無いのですが、足の筋肉が落ちて、全く歩けない状態になってしまって・・・でも、ここ最近、左手に杖を持ち、右手を支えてあげると、歩けるところまで回復してますhappy02

お医者さんには、年齢的にこれが限界なので、準備が整えば、自宅療養で良いと言われてますsign01 8月末くらいには、母の姉が東京から引き上げて、祖父宅に戻ってきますので、そしたら祖父も退院の予定ですshine

父は、脳梗塞だったのですが、ようやく、ご飯も食べれるようになり、歩くこともできるようになりましたnote

すこーし光が差してきたかなflaircatface

と明るい話題を話したのに、ちとダークにならせていただきますbearing ここからは、私のぼやきなので、あまり気にせず、さらーっと流しちゃってくださいsweat01

 父は体は快方に向かっているのですが、ただ、心が・・・少し子供に帰っているというか、はっきり言えば精神に異常があるときや、激しい鬱に陥ったりで、父の件では、悩んでたりしますcoldsweats02

正直、悩んでも仕方ないimpact 昔と比べちゃダメsign01 他の人と比べちゃダメsign03って頭ではわかってるのです・・・でも、どうしても、「なんでぇ???どうしたらいいのぉ???」って思っちゃうんです。

私自身、疲れが常にピーク状態を保っているためか、車を運転してるときや、お手洗いなど、1人になると、涙が止まらなくなるときがあり、自分でも病んでるのか???って思うときもあったり・・・。

まだ、自分で立ち直れるので、私は鬱じゃないと思うけど、ここ数日、人と話したくない・・・上手く笑えないって思っちゃったり・・・。

父が心を病んでいることが恥ずかしい訳ではないのですが、私の中のプライドというか、父への理想像みたいなものを崩したくないという頑固さからか、いつも何かあったときには、友人や彼に話を聞いてもらうくせに、今回、彼には事情のみ話し、父が倒れてから会っていないし、友人には、この状況すら伝えてもいません・・・sad

じゃあ、何故にブログでは書けるの???って感じですよねぇsweat02

多分・・・・・ブログだからですsign03

はぁ???ですよねぇbearing 

うーんと、なんていうのかなぁ・・・上手く言えないのですが、言葉を口に出して話すと、私、強がる癖があって・・・心の声とはうらはらに「大丈夫sign01」って言っちゃうんです・・・weep ホントは辛いのにねぇ~バカですわcoldsweats01

友人の前や彼の前で虚勢をはらずに、ワンワン泣いて聞いてもらってスッキリできたらって思ってるのに、内容が濃すぎると、できないんです・・・despair もう少し軽い悩みなら、聞いてもらって泣くときもあるのにです(笑)sweat01

まぁ、簡単に言うと、ひねくれ者なのかなぁ(笑)coldsweats01

でも、ブログでは、文字で表すので何故だか素直になれるのですdash そして、言い方悪いかもですけど、コメントくださる皆様がお会いしたこと無い方だから、自分を作らなくて済むと言うのかなぁ???
(いつも、コメントをくださる皆様、気分を悪くさせてしまったら、ごめんなさいm(__)m)

疲れているんですね・・・私coldsweats01

昨日、弟に「お前、疲れすぎなんだぁpunch 背負い込むなぁ、少し休めsign01」って言われちゃいました・・・。

姉として、情けないですよね・・・dash 自分が情けなくて涙が出ました

落ち込むと私もひどいんですよねぇ・・・crying

でも病んでる自分に疲れるので、

「あぁsign01やめたやめたsign03考えるの疲れたぁpunch

と大きな声で独り言を言って、忘れるようにしてます(笑) 

なんだか、ここに書いたら、少しスーッキリしたぁ~happy01

考えすぎにより、自分を追い込むから、ブログでは、あっかるいshine話題をと思っていたのに、ドロドロ陰気なお話ごめんなさいshock

明日は、ちょっとお仕事をお休みをいただき、体と心を休ませますねnotesなので、コメントの返事は月曜日になります・・・sweat01

あっsign03でも、メッチャ皆さんにお伝えしたいミャン&テン劇場が昨夜起こりましたので、ブログは予約更新しまーすよぉheart04 お楽しみに(?)coldsweats01

ミャン&テン劇場予告cat

タイトル「それは突然やってきた・・・・」

1885

ミャン「・・・・・・・・・ニャに????」

事件前のミャンですheart01

Photo

テン「あぁああああああああああああ(にしおかすみこ風)」

事件後のテンですheart04

これじゃぁ予告じゃになってないかも・・・・すみませんbleah

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃnote

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

コチラのランキング応援もお願いしまーすheart04

人気ブログランキングへBanner_02_3

| | コメント (5) | トラックバック (0)

心温まるニャン♪

きぃーっとご存知の方が多いのかもしれないなぁ~catface

この前に週末あたりにテレビtvや新聞memoで取り上げられてた、「猫catの郵便屋さんpostoffice」のお話notes

コレ、すんごーく、素敵なお話で、心がぽわ~んって癒されましたぁconfident

知らない方のために、簡単に紹介しますねwink

それでは、

「猫の郵便屋さん」のはじまり、はじまりぃ~note(日本昔話風(笑))

あるところで、優しいご夫婦がかわいい猫ちゃんを飼っていたそうなぁ~shine

その猫の名前は「たま」sign01

ところが、ある時、この「たま」が姿を消してしまったそうなぁ・・・dash

それから、月日が経ち、ある日、「たま」がふっーっと戻ってきたのですsign02

戻ってきた「たま」は、毛並みもキレイでしっかり手入れされている様子bell

そんな「たま」の姿を見た夫婦は、「たま」に

『どなたかこの猫を飼っているんですか?』

と書いた手紙mailtoを首輪につけたのですimpact

Seb200807020017
~手紙をつけて「たま」を送り出す奥様note

すると、数日後、「たま」は手紙の返事をつけて戻ってきましたsign03

手紙は中学生の女の子virgoからだったそうなぁnote

「たま」は、ある日、この中学生の女の子のおウチhouseに迷い込み、

女の子のおばあちゃんは、お腹をすかせた「たま」にご飯restaurantをあげ、

小豆のように、かわいい「たま」に「あずきち」という名前をつけて、こちらのお宅でも、たいそーう「たま」はかわいがられたそうなぁheart04

その後「あずきち」という名前をもらった「たま」は、首輪に手紙をつけ、夫婦と女の子の間を行ったり来たりnote

いつしか、このニャンコが二つのおウチを結ぶ郵便屋さんpostofficeになったのであるflair

きっと、「たま」と「あずきち」の二つの名を持つニャンコは、今日も、夫婦と女の子の家に、手紙を届けているでしょうhappy02

Seb200807020012_2
~「たま」のときのニャンコcat

Seb200807020014 
~猫の郵便屋さんが届けた手紙loveletter

・・・・・・・・・完・・・・・・・・・(朝日新聞記事「ネコの郵便屋さん」参照)

なんだか、心あったまるspaお話ですよねぇhappy02

携帯電話のメールphonetoが普及してからというもの、「手紙」を書くpencil機会がめっきり減ってきた今日このごろ、このお話は心に響く素敵な物語でしたぁheart02

たまーに、遠方の友人に手紙でも書いてみようかなぁloveletter

1843

ミャン「ねぇ~ニャでし子ぉ~、もしかして」

1842

ミャン「あの子も、どこかの家の子かもニェ~、手紙つけてみる???」

うーーーーん、人懐こいから、ありえるかもねぇ(笑)

1716

テン「今日は、どこの家に行こうかニャぁ~」

1728

テン「そんニャわけニャいでしょ・・・首輪つけてるんだし・・・」

そうよねぇ~(笑)、首輪ついてるから飼い猫と思われているだろうしねbleah

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ニャン時???

みなさん、昨日のブログに対して、素敵なコメントshineをいただきまして、ありがとうございますnote 

コメントをいただいている皆さんとはお会いしたこともありませんが、ブログpcを通して、勇気cloverと元気fujiをいただいていることに本当に感謝・カンシャですhappy01

時々、落ち込んで、それをありのままブログpcでお伝えしたりしちゃいますが、基本、明るくflair楽しいnotesブログにしていきたいと思ってますので、これからもヨロシクですwink

さてさて、本日は、先週ご紹介予定だった、

「私が見つけた、かわいいニャンコcatグッズ第2弾」をご紹介ですsign03happy02

その気になるお店の名は

ルシー富岡屋note

ここで、豊富なのが、デブネコちゃんの置物かなぁheart02

その一部をピックアップすると

「お通じ招き猫」
Takatsuotsuujimanekinekosora4_2
(笑)テンの体型にも似たデブネコちゃんが、トイレの上で手を招いているのbleah そのニャンコ表情がこんなんsign02
Takatsuotsuujimanekinekosora3
幸せそうでしょう???catface

「万福招き猫」
Mains

「ねばり招き猫」
Takatsunebarimanekineko3

なんか、オモシロイのに癒される表情してるデブネコちゃんがイイ感じですよねぇlovely ただ、残念ながらこれらの商品すべて、すでにSOLD OUTwobbly 

ってまぁ~ビンボービンボーdollarの私には、まだ販売中だったとしても買えなかったと思いますが(笑)coldsweats01

ただ、これまた売り切れだけど、デブネコちゃんより、ある意味欲しくなる置き物ニャンコがあったのbell

「ぐち聞き屋」
Maint
この桂三枝師匠を思わせる「いらーっしゃぁーい」的な手招きで、

世界のナベアツを思わせるアホな表情で、

メモを片手にぐち聞きしてくれるんですよぉ(笑)happy02good

最高ですnotenotenote

そして、このお店では、置物や食器など、陶器類が多いのですが、私がメッチャ引かれたのが、掛け時計clockなのでーすsign03

Mains_2

和風レトロjapaneseteaな感じで、しかもニャンコcatがちゃっかりついていて、可愛くないですかぁ???

Yamazakipairkakedokei3
Yamazakipairkakedokei4

時計を見るたび、ニターっcatfaceてしてしまいそうですよねぇ(笑)

欲しいけど、今部屋にある時計気に入ってるし、掛け時計は賃貸アパートhouseに住む身ですから・・・掛けられないし、必要はないというか、使えないのよねぇ・・・買ってもsweat01

なので、せっかく紹介させていただきましたが、ルシー富岡屋さん、今後も随時チェックし、買えそうなもの発見したら、購入させていただきすねぇhappy01

皆さんも、もし良かったら、先日の「ニャゴミ処」さんに続き、「ルシー富岡屋」さんも、ご覧になってみてみてぇnotes 癒されますよぉscissors

1853

ミャン「ごはん、食べられニャいかも・・・」

あれ???また具合でも・・・・???

1852

ミャン「う・・・ん、だからニャでし子優しくしてニャぁ」

っておいsign03 めっちゃ牛乳ついてるんじゃん(笑) これは完璧演技でしょbleah

1868

テン「私、そんニャにデブネコかしらねぇ???」

あれ???どなたとお話を???テンちゃんgawk あぁsign01 自分の影ニャンコねぇ(笑)

1859

テン「ニャンのこと???誰とも話してニャいニャぁ」

あらら・・・見ちゃいけないところを見ちゃったdashようですね(笑) テン焦りの表情です(笑)happy02

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

騙されたぁ?!

金曜日のブログに温かいコメントをいただいた皆様、本当にありがとうございますheart04

辛いwobblyとき、悲しいcryingとき、中には、誰からも構われずにそ-っとしておいてsign03と思う方もいるかもしれませんが・・・、

私は、周りからの温かい言葉、応援の言葉で、元気になれますhappy01

言葉って大切ですよねぇ~note もちろん、上辺だけで適当に「大丈夫???大変だねぇ」って言う人もいるかもしれません・・・。

でも、それは相手にも伝わりますsign01

本当に心の優しい方は、多くを語らずとも、ひと言だけで『あぁ~この人は、相手の気持ちを汲み取ることの出来る素敵な人だなぁ』って感じますよねぇshine

もちろん、何も語らずに、見守ってくれるという人もいるかもしれませんwinkこれも素敵なことだとは思いますheart01

でも、私は、せっかく言葉を話せる人間に生まれたのだから、言葉で伝えたいって思うんですよねぇcatface 

って、何故にこんな、ちと重たい感じの話題からスタートなっているからかというと、今昼休みに父のお見舞いに行き、たまたま隣にいた90歳になる、おばあさんと話してきたのですが、そのおばあちゃんに言われたのですsign03

「私が90歳まで、目も見えて、耳も聞こえて、元気でいられるのは、やっぱり人と人とのつながりだねぇ~。

人との会話をたくさんして、いつも明るくいることを忘れなければ、何歳になっても、楽しめるのさぁ~。楽しく生活すれば若くいられるのかもねぇ。

いいかい、明るくいるために、大切なのは、人を思いやる心。それがあれば、自分が困ったとき誰かが必ず手を差し伸べてくれるよ。

でもね、人が困っているとき、大変だなぁ~、かわいそうだなぁ~って思っているだけでは、本当の優しさとは言えないよ。

ちゃーんと言葉で伝えることで、相手も少し気持ちが晴れるし、自分の心もより優しくなれ、またそこから力がみなぎるんだよねぇ~」

ってhappy02 涙が出そうになりましたぁsign03 その通りですhappy02

おばぁちゃんは、70歳でも通りそうなくらい、元気で、とーってもチャーミングgood

言葉って大切ですよねぇlovely おばぁちゃんの言葉は胸にしみましたぁpunch 上辺じゃなく、心からの本音で相手を思いやれるようにならなくちゃですwink そして、明るく楽しい毎日を送りたいっすsign03

さてさて、話は思いっきり変わりますが、我が実家猫ミャンが調子が良くないと金曜日にお知らせしましたよねぇsweat02

実は金曜の夜、ピークでミャンは具合が悪い感じになったのですdash

便秘かと思い、お腹をさすってあげるも、しょっちゅう、お尻をペロペロしてるし(お食事中の方ごめんなさい・・・)sweat01

母が、「脱脂綿をぬらして、お尻をちょっと刺激してあげれば?」と言ったので、すかさずチャレンジsign03

すると、脱脂綿に赤いものが・・・・wobbly

慌てて、ミャンのしっぽをあげて、お尻を拝見eye

ミャンのお尻の横に、引っかき傷のように、プチッと切れた感じの跡があり、そこから出血impact

ヒエェーーーーーーshock ただれてる感もあるし・・・sweat02 

でも時刻はすでに夜の10時半・・・ご飯も食べない・・・牛乳も飲まない・・・いつもならニャンニャン「あそぼー」って鳴くのに、鳴かない・・・sad

心配で・・・夜もミャンの隣に布団を敷いて寝た私・・・。

翌朝すぐ病院に連れて行くつもりで、いろいろ用意していたのに、朝になると、

ミャンは、牛乳も深夜のうちに、全部飲み、ごはんもこっそろ食べてたようで、めっちゃ元気になってるのぉsign02coldsweats01

おいおい、アレは何だったんだろう???(笑)

でも、傷あるし、一応病院hospital連れておこうと思ったのですが、

過去のミャンの病院hospital経験からして、病院連れて行ったほうが1週間くらい、ご飯riceball食べないし、警戒心強くなるし、自然治癒に頼って、良くならないようなら病院へsign01という決断を母と出しましたぁbleah

今では、今朝見ると、傷もだいぶ良くなってるようで、ミャンは前以上にパワフルばぁちゃんニャンコcatになってます(笑)

ホント、ミャンの演技には、今まで何度騙されたことかぁ・・・(笑)sweat02

1876_2

ミャン「あぁ~、私ももうダメかもニャぁ ・・・お尻が痛すぎニャぁ・・・」

1874

ミャン「ニャーんてねぇ~、もうよくニャったのよぉ~ん」

これは、大げさかもですが、ホントこんな感じくらい、ミャンの金曜の夜と土曜の朝の豹変ぶりはすごかったです(笑)coldsweats01

1866

テン「ミャンさーーん、大丈夫かニャぁ???」

1848

テン「バレたかぁ・・・ミャンさんを心配するフリして、ご飯を求めてたニョを・・・」

当り前です(笑)だって、ミャン目の前にいるのに、視線が全然違うところ見てるもーーんhappy02

present ribbon present ribbon present ribbon present ribbon present

金曜日に「秀吉君の日常」のmaikさんより、ステキなプレゼントをいただきましたぁheart04 不在票が入っていて、受け取ったのは土曜日ですけどcoldsweats01

ご紹介させていただきますねぇnote

1871
ミャン「ニャでし子、プレゼントもらったニョねぇ~、ヨイショっと」

プレゼントpresent

猫柄のかわいいキャミソール(前に私がかわいくて、欲しいと言っていたのを、maikさんは覚えていてくださいましたぁ)ウーロン茶の葉、そして、秀吉君のポストカードをいただきましたぁheart02

maikさんからのお手紙は、私が以前プレゼントさせていただいた猫便箋note使っていただけて光栄ですhappy01

maikさん、素敵なプレゼントどうも、ありがとうございましたぁsign03

1873

ミャン「maikさん、ありがとうニャぁ~」

あらぁ(笑)ミャン、お礼を一緒に言うために、さっきの写真で立ち上がってたのねぇ(笑)

キャミソール、早速、32度の真夏日になった昨日、着用させていただきましたぁheart04 ホントにありがとうございましたぁhappy02

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

こんなことって・・・

昨日ホントは、水曜日のネットウィンドーショッピングpcをしていたときに見つけた、

かわいいニャンコcatグッズのお店第2弾(←勝手なる第2弾です・・・)

を紹介する予定でしたが、水曜の夜、またしても、我が家にイヤな知らせが入ったのですdownwobbly

夜9時半過ぎに、祖母と二人で住む、母の兄のお嫁さんから

「ばぁちゃんの様子がおかしい・・・全然歩けないし、すごい熱がある」

との電話が入ったのですsweat02

慌てて、母と二人で祖母宅に向かい、祖母宅にわりと近い場所に住んでいる弟にも電話し、「急いで祖母のところへ行って、救急車を呼んで」と母が指示sign03 (おばさんはかなり気が動転していたので・・・)

祖母は39度の高熱でうなされ、意識はあるものの、吐くし、まったく立てないしで、すぐに祖父が入院する病院に搬送されましたdash

結局、祖母もそのまま緊急入院hospital 

恐らく、心労と疲労が重なり、さらにそこに風邪をひいたための発熱との診断でしたが、昨日は1日、心電図やらレントゲンやら検査のオンパレードsweat01

祖母も、さすがに、祖父の入院、父の入院でショックが大きかったのでしょうsad 今は検査結果に異常がないことを願うばかりですbearing あっでも、昨日の昼くらいから祖母は熱も下がり、いつもの明るいバァちゃんに戻ってましたぁnote だから大丈夫だと思いますsign03

祖母の緊急入院・・・、

祖父に伝えると「なんでこんなことに・・・」と落ち込み、

父にも伝えると「みんなダメになるわ」と落ち込み、

コチラも落ち込みたい気持ちでいっぱいでしたが、そうもいかず、

めぇいっぱい明るく、「ウチの家族で病院のワンフロア借りて、みんなで入院するかぁ(笑)」なんて言ってみたりdespair 

祖父と父を元気づけ、気丈にしている母も限界が近いと思い、昨日は夕方からはゆっくり家で休むよう伝え、

そうそう弟のお店も休んでいられないので、夕方から弟と二人でお店をやり・・・で、

さすがに私もぐったりですcoldsweats02 (という訳で昨日は会社にも1日お休みをいただきましたので、ブログもお休みでした・・・)

祖父が4月から入院し、約10日前に父が入院・・・・。

そんなにしなくてもって周りからは思われるのかもしれないのですが、
入院している人は心細いだろうし、かわいそうと思い、
祖父のところも、父のところも母と交代で毎日、お見舞いに行っている日々・・・。

また、父が倒れてからは、弟と両親でやっているラーメン屋に穴が空いた為、仕事後は私も毎日、閉店まで手伝い、土日はフルで働き、さすがに限界も近い今、なぜに、またしても・・・と思いが拭いきれません・・・。こんなに続くことがあるんですねぇsweat02 これ以上、共倒れにならないよう、気を張っていかなくてはpunch

まぁ、祖母はおそらく熱の原因さえわかれば、退院だと思いますし、日曜日には母の姉が東京から戻ってきてくれますし、きっと今が人生の試練だと思って頑張るしかないですねっsign03

昨日紹介しようとしていた、ニャンコグッズは来週ご紹介させていただきますねwink

1817

ミャン「ニャんか・・・私も調子よくニャいの・・・・」

そうなんです・・・
昨日の夜から、ミャンの元気も無いんです・・・。
朝起きても、お気に入りのハウスに入らず、ずーっと窓越しにいて・・・
ご飯も食べず・・・。
なんとか牛乳はたーっぷり飲んでくれたけど・・・。
きっと便秘かと思うのですけどねぇ~、便秘すると、「もう私ダメかも・・・」っていう行動をするので(笑) でも、ミャンも高齢だから心配ですsweat02 様子を見て、あまりに良くならなければ、ミャンも病院へ連れて行きますhospital

1804

テン「みんニャ元気ニャいのねぇ~、私は元気よ」

元気すぎ(笑) 昨日また網戸に登ったらしく、網戸に穴があいて、母キレてたものぉcoldsweats01

P.S. ブログ訪問は来週させていただきますねぇ!!コメントいただいてるのに訪問できずにごめんなさい。

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ニャごみます♪

テレビをつければ、新聞を開けば、ガソリン値上げ、物価高騰の話題で、イヤになりますねぇwobblysweat02

しばらく、明るい兆しは無さそうな世の中・・・down

お金dollarが無くて、買えなくてもcoldsweats01、見てるだけで、癒されるニャンコグッズcat

今日は、ネットウィンドーショッピングを午前中楽しんでいたのですが、

メッチャ、かわいいlovelyグッズのあるお店noteを見つけましたので、今日明日とお伝えいたしますねぇhappy01

本日ご紹介するお店は「にゃごみ処cat

猫陶器を中心として、手作りの石鹸まである、なんだか見ているだけで、ほんわかのーんびりできるお店のページshine

その中でも、私が欲しいっぃいいいいいいsign03って思ったのがコチラdownwardleft

Top_nekojizou_

かわいすぎでしょ~うheart04

表情もおだやかで、柔らかさがあってheart02 これを見るだけで癒されませんか???

コレは、1800円yen 買おうって思ったのだけど、北海道は送料が1100円bearing

ホント、ネットショッピングrunすると、強く感じるのですが、北海道ステキfujiだし、最高だけど、とにかく送料が高いと・・・(笑)

でも、コレ、ひとめぼれlovelyしちゃったし、最近私の周り、落ち着いていないから、このお地蔵さんに我が家に来てもらって、守ってもらおうかとscissors

とりあえず、今は実は昨日、夏タイヤを買っちゃったりcoldsweats01で、金欠bombなので、次の給料出たら注文するつもりですhappy02

そして、もうひとつココで気になる商品は、

Hk010_1

ニャンコがついた、一輪挿しtulip

このニャンコのアップがコレdownwardleft

Hk010_3

これまた、笑顔ニャンコでかわいいでしょうnotes

でも、私は、サボテンをも枯らした女ですからぁ(笑)sweat01 花器なんて買ってもねぇcatface でも、飾っておくだけでも、カワイイですよねぇwink

この他にも、とーっても、かわいい食器や置物があるので、良かったら、見に行ってみてくださぁいhappy02

1083

ミャン「ニャんとなぁく、一輪挿しのニャンコ、私に似てニャい???」

そう???(笑) この一輪挿しには茶トラのニャンコもいたから、そっちはミャンにちょっと似てたかもねぇnote

1537

テン「じゃぁ~私は猫地蔵に似てるのかニャぁ???」

そうだねぇ~、窓越しに座っているテンの姿は、お地蔵さんみたいだもんねぇ(笑)bleah

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (10) | トラックバック (1)

見る機会ないですけどね(笑)

今日も快晴sun 天気が良いですnote 

そして、今日から7月ですねぇyacht 2008年も半年が過ぎてしまったのかと思うと、ホント、早いなぁ~って感じますcatface

私も、あと約1ヶ月で、三十路突入sign03 

25歳を過ぎた辺りから、毎年、誕生日birthdayが近づくと

「○○歳ってもっと大人だと思った・・・sweat02

と、思うのですが、一体この思いは何歳まで続くのかな???

それとも、この考えは私の精神年齢が、実年齢に追いついて無いから思うことなのかな(笑)coldsweats01 

三十路・・・まさか30歳でも独身だとは思っていませんでした(笑) 

だって、アホアホな私の中学生の時の将来の夢は「お嫁さぁーーーーんheart04」でしたからsweat01 

そういえば、小学生の時には、女子アナになりたいって書いてたような・・・(笑)happy02

まぁ、夢は大きくですからねぇ~bleah 今の夢は・・・・「宝くじdollar当てることpunch

・・・・・すっかり、ピュアな心を忘れたドリームshineになりましたね(笑)smile

ところで、思いっきり、話は変わりますが、みなさんは、壁紙&スクリーンセーバーpcはどんなのにしてますかぁ???

私は、壁紙は今はうちのタマ知りませんか?catより毎月、クイズに答えて、ダウンロードする壁紙を使用してますheart02 

今月はコチラdownwardleft

Correct_wall

この壁紙、カレンダーがついているのが魅力だったりするんですnotes

あっsign01ちなみに、会社のパソコンの壁紙ですwink 

そして、スクリーンセーバー は、今日変えたのですが、コチラdownwardleft
(本当は、ニャンコが動き、時計も時間通り進みますよぉbell

Digi_s_pic_a

コレ、サントリーのリラクシアというワインのサイトからダウンロードしたのですが、スクリーンセーバーにはもう一種類あって、

Digi_s_pic_b_2

コレ、この白ニャンコが毎回、いろんな言葉をかけてくれるみたいですhappy01

でも、私、会社にいる間、ほぼパソコンpc使いっぱなしだし、スクリーンセーバーを見れるのは、お昼ご飯restaurant食べた後、机に戻った時ぐらいですけどねcoldsweats01

みなさんは、どんな壁紙&スクリーンセーバーを使用してますか???オススメあったら、教えてくださぁーいnote

1833

ミャン「私は、壁紙モデル派にゃん♪静止してること多いからぁ~」

うんうん、確かに、おばあさんニャンコのミャンは、俊敏に動かないよねぇ(笑) けど、テンを見つけたときだけは、獲物を狙う野生の血を発揮するじゃんhappy02

1727

テン「確かに・・・・私は壁紙よりスクリーンセーバーモデル派かもニャぁ」

そうですよぉ!!みなさん、お気づきでしたか???

テンは、近くによると、足にまとわりついて、スリスリするので、テンの写真は室内から撮るしかないのです(笑)

最近、実家で朝7時になると、目覚ましテンがニャンニャン鳴いて、起こしてくれますsmile

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »