« スッキリしたわぁ♪ | トップページ | トゥルトゥルトゥルー♪っとね »

夏はやっぱり!!ねぇ???

どうやら、北海道でも今日辺りから夏休みのようですcancer

いつも通勤時間にいっぱいいる、小学生集団が見かけられなかったしsign03

いいなぁ~夏休みsports 宿題や工作くらい頑張るから、私も、もう1度1ヶ月近い夏休みをとってみたいわぁcatface なーんて思ったりしません???

まぁでも、大人の楽しみwink 夏はビールに肉beer この喜びは子供にはわからないでしょうけどねぇhappy02

そうそう水曜日には、「北海道の肉ったら、ジンギスカンっしょnote」ってことで、プハーっと飲みbeerながらジンギスカンを食べに行って来ましたぁheart04

行ったお店は

「成吉思汗 大黒屋」fuji

コレでなんて読むか、わかりますかぁ???

誰ですかぁ???「なりよししかん」とかヘンテコな読み方をしているのはぁsign02

ハイ、私ですsweat01 道産子のくせにこの漢字読めませんでしたぁ(笑)coldsweats01

お気づきですか???そうflair 『ジンギスカン』の「だいこくや」ですsign03

ここ、評判のお店で、平日にも関わらず30分のウェイティングimpact もっちろん、待ちましたよぉwink 待つ甲斐ありますからぁnotes

店内コミコミで、私のお腹もペコペコだったので、写真を撮ってくるなーんてこと、すっかり忘れてましたが、ネットで探すと、写真があったので拝借ですsweat01

3681855184
お店入り口の写真note

Show_pic
七輪の上に、七輪用ジンギスカン鍋(?)←ウチにあるジンギスカン鍋には穴があいていないけど、七輪用は油が落ちるよう穴が空いてましたpunch

頼んだのは、写真左の骨付きラム、真ん中のハーブラム、右の生ラムbeer
この写真は拝借写真ですが、これがこのお店の定番みたいで、私たちが食べたものと一緒でしたぁnote ちなみに野菜は食べ放題でお肉とセット料金scissors

ココは以前にも来たことあるのだけど、お肉が肉厚で、ラムが苦手な人でも食べられる感じheart02なぜなら、あの独特の臭みが無いからぁlovely そして、味付けも最高sign03 お肉は、レアがおいしーいのぉhappy01

食べまくりましたぁーsign01そして、食べすぎましたぁwobblydash (笑)

この後、ひっさびさに街中に出たのもあり、もう1軒飲みに行き、見事にベロンベロンでしたsweat02 

まぁ、夏はついついハジケたくなりますよねぇbleah 家の悩みもありながらも、私充分夏を楽しんでますねcoldsweats01  

だって今年の夏はいつもと違いますからsweat02

なぜって???smile

私、あと、2週間もすれば、三十路ですからぁsweat02 20代をギリギリ謳歌しなくてはっhappy02 って焦ってるんです(笑)sweat01

1965

ミャン「私は酔っ払いは嫌いニャのです!!」

えーーーー???よく言うよぉ(笑)ミャンは、マタタビ大好きじゃーんbomb

1357

ミャン「それは・・・・そのぉ・・・・そうでしたニャん」

ほらぁ、クネってるぅ(笑)

1981

テン「私はまだまだ子供ニャから、マタタビにゃんてぇいらニャいし、焦ってもいにゃーいの!」

おぉ!!意外と凛々しい横顔ですこと(笑)

1982

テン「そうかしらぁ???その言葉、もー1回言ってほしーいニャぁ」

あらら、調子に乗っちゃったみたいですねぇ(笑)coldsweats01

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃnote

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

コチラのランキング応援もお願いしまーすheart04

人気ブログランキングへBanner_02_3

|

« スッキリしたわぁ♪ | トップページ | トゥルトゥルトゥルー♪っとね »

コメント

あいやっ!あと2週間もすれば お誕生日ですか!
さすれば 花の?三十代を迎えるのねぇ♪
は・・? 
もしかしたら 私の誕生日とも近いのか?
もしかして 同日? 
私なんて 昔から 誕生日はくるくる ぱーぱー!とか 
言われた・・ですよ。(ーー;)

同日だろうが 近かろうが・・
私が三十代でないのは 変わらん・・・な。^^;

投稿: アバウト | 2008年7月25日 (金) 12時18分

なでし子さん・・まだまだ「ヒヨっこ」だったんだぁ~(笑)
これからですねぇ(いぃえーー、羨ましいっす!)
テンちゃんもまだまだ若いのねっ!
・・けど、十分ミャンちゃんも童顔で若いぞっ。

投稿: S.Aネ | 2008年7月25日 (金) 12時55分

う~~~んmaikも読めませんでしたcoldsweats01
前に言った時食べなかったんで
今度はぜひ食べたいです!!

も~すぐお誕生日なんですね!
maiktたちの仲間入りですねhappy01
おめでとうございます!

投稿: maik | 2008年7月25日 (金) 15時53分

美味しいものを食べて、暑い夏を乗りきりましょう。美味しそうです^^
またたびの魅力が凄いですね。テンちゃんはいらないの?
ミリンは大好きです。女優はどっかにいってしまいますが^^;
ミャンちゃんとテンちゃんのCMよかったです。これ、楽しいですね。次回作品も楽しみです。

投稿: mamachy | 2008年7月25日 (金) 18時48分

なでし子さん やっとサーティーズの仲間入り?
あちゃ~ もしかしてウチのダダルと年が変わらないの?

私ったら タメくらいの気持ちで
お付き合いさせていただいてましたbleah

投稿: サンタ | 2008年7月25日 (金) 23時44分

なでし子さん、女は30からですよ。うふ♪
ジンギスカン、いいですね~。スタミナが付きそう!
ジンギスカンって成吉思汗って書くんですね。
“なるきちしかん”って読んで???でした^^;
夏休み、1ヶ月あったらいいですよね~。
もちろんビール付きの大人の夏休みですよ。
日本にもバカスンとかシエスタとかあったらいいなと思います。

投稿: モカ | 2008年7月26日 (土) 00時39分

夏にジンギスカン!暑さをふっとばして元気
もりもりになりそうですねー!
ジンギスカンってそう書くのですか・・!
くねくねミャンちゃん可愛いです~♪

投稿: mimio | 2008年7月26日 (土) 23時33分

アバウトさん>
こんにちは!!
そうなんです!!花♪の三十路になるわけです♪
いやぁ~もうこの世に生を受けて30年になるのかと思ったら驚きですよ(笑)
アバウトさんも、もうすぐ誕生日ですかぁ???ちなみに私は広島原爆記念日がバースデーです(^^ゞ

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

S.Aネさん>
こんにちは!!
ヒヨッコなんてカワイイものではないです(笑)体だけ大人になっちゃった精神年齢8歳くらいの三十路を迎えそうです(笑)
でも、年なんて関係ないって思うときもあるけど、年を気にするときもある、ビミョーなお年頃(?)なのかしら^m^

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

maikさん>
こんにちは!!
読めませんよねぇ!!あの感じ!!
「夜露四苦」なみの当て字のような(笑)
ジンギスカンはホントおいしいです♪ぜひぜひ北海道へ来たときは、食べにいってみてください♪
三十路突入です♪もうすぐ!!お祝いコメントありがとうございまーす!!

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

mamachyさん>
こんにちは!!
夏は、夏バテ防止!冬は雪と寒さで引きこもりになり、ついつい食が進み、痩せるのは私には無理っぽいです(笑)食べるの大好きだからぁ♪
CMはホントはまりますよねぇ!!また、作ってみたら、発表しますね(^_-)-☆

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

サンタさん>
こんにちは!!
ハイ、実はまだ20代のピッチピチでしたぁ!!ってこんな表現使っていることころが若さがないでしょ(笑)???
ダダルさんは、私と同い年くらいなんですかぁ???もっと若いのかと思ってましたぁ!!

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

モカさん>
こんにちは!!
ジンギスカン大好きなんです♪北海道では、関西の人が一家に一台タコ焼き機あるように、ほぼ一家に一台ジンギスカン鍋があるんですよぉ♪
大人の夏休み計画、作って欲しいですねぇ!!でもひと月お休みしたら、仕事行くの辛くなるかなぁ???(^^ゞ

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

mimioさん>
こんにちは!!
ジンギスカンは、チンギスハーンの帽子が鍋代わりになり・・・なーんてことを学校で習った気がするのですが・・・漢字がやっぱり当て字ではと思うのですが、汗が名前に入る食べ物ってすごいですよねぇ(笑)

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年7月28日 (月) 10時00分

大黒屋!おいしいですよねぇ~♪♪
旭川へ行ったらまた是非食べたいお店のひとつです♪
今でも掲載されているのかな?うちは大黒屋へ行く時はホットペッパー持って行っていましたよ^^

20代最後の夏!思いっきり満喫してくださいねshine

投稿: peco* | 2008年7月28日 (月) 19時43分

peco*さん>
こんにちは!!
ホント、大黒屋はかなりオススメのおいしいジンギスカン屋ですよねぇ!!
この時はホットペッパーもってなくて、でも、8月のホットペッパー見たら、載ってて悔しい感じがしました!!(笑)

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年7月29日 (火) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/22533520

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はやっぱり!!ねぇ???:

« スッキリしたわぁ♪ | トップページ | トゥルトゥルトゥルー♪っとね »