« 超プライベートな話ですが・・・ | トップページ | 癒しの本♪ »

それは突然やってきた・・・

昨日のブログでは、重たーい話をしてしまって、ごめんなさいsweat02

そして、ナゾの予告を残して(笑)すみませーーーーんcoldsweats01

さてさて、それでは、

「それは突然やってきた・・・」上映(?)開始ですnote

最初にお断りしておきますが、緊急事態dangerのため、カメラcameraを手に取ることはできず、イメージ映像eyeでお伝えいたします・・・あしからずsweat01

1895

ミャン「あぁ~もう12時かぁ~、そろそろかニャぁ」

1897_2
ミャン「ほぉら!ニャでし子、来たわよぉ~あの子」

ミャンは、昼間ひとりで寂しいからか、夜は私たちが寝るまで起きてて、スリスリしたりheart04、クネクネダンスbellを披露したり、お腹の上にあがってと夜はすこぶる元気fuji

テンはというと、夜ご飯riceballを食べた後は、冒険の旅footに出て、毎日12時くらいになると、戻ってきてベランダの窓をカリカリ(笑)しますsign03

1435
テン「ただいまぁ~、おニャかすきましたよぉ~」

ってこんな感じでベランダの入り口の前に立ちはだかり、時には体当たりbomb  したり、カリカリ、ドアdoorをひっかいたりします(笑)

水曜の夜もカリカリしている音がして、
だれにゃ?(←一応、ニャでし子の代役です(笑))
なでし子『あぁ、テン帰ってきたわぁnote

と思ったけど、私は美顔器confident中、母はシャワーspa中で、しばし無視してたのです(笑)

すると、テンのカリカリも聞こえなくなり、

ネコ
なでし子『アレ???あきらめたのかなぁ???』

と思ってるとsign02

1885_2

ミャン「・・・・・・・・・・・ニャに???・・・・・・」

1824

ミャン「あの子がぁ!!」

とホフク前進体制でチャチャチャチャチャって、ベランダのドアに近づいて行ったのですimpact

ネコ
なでし子「あれぇ???カーテン閉まっているからテンの姿見えないはずなのに、なんでミャン戦闘態勢?」

ベランダの扉に目を向けると、カーテンがヒラ~ンってtyphoon風でそよぐのsign03

five  four  three  two  one  bomb impact ドッカーーーーーーーンshock

慌てて、ベランダに近づくと・・・・sweat01

ドアが開いてるぅううううううううううううsad

ショック (←びっくり、なでし子です(笑))

なでし子『なにぃいいいいい????ミャーーーーーンsign03

きっと夜ご飯をテンにあげたとき、ちゃーんとドアが閉まっていなかったから、テンがカリカリしたときに開いてしまったのだぁbearing

ミャンが出て行っちゃった・・・・どうしよう・・・・sweat01と慌てていると、ちょうど母がシャワーから出てきて、

ショック(←母のつもり・・・・)
母「どうしたの???ミャン出ちゃったの???」 

  失神 (←ショックなでし子・・・)

なでし子「・・・・うん、どうしよう・・・・sweat02

テンの姿も、ミャンの姿も泣く、呼んでも鳴き声すら聞こえない・・・dash

とそのとき、ソファーchairの方からガタンimpactって音がsign02

よく話し合う(母となでし子・・・・)
母・なでし子「・・・・もしかして・・・・」

とベランダのドアを閉めて、ソファーの後ろを覗き込むとぉsign03

ミャンとテンがにらみ合ってるじゃありませんかぁbearingsweat01

ショック  (母の感情を表すとこんなかな(笑))

母「いやぁあああああ!!ミャン、やられちゃう!!!」

1684
(その時の様子は写真に無いので、イメージとして見てください)

ミャン「・・・・・・・・・こんニャところでニャにやってるのぉ!?」

テン 「・・・・・・いやぁ・・・だって・・・開いてたからぁ・・・」

両者一歩も動かず、静止していたのだろうけど、私が『ミャーーーーン、ダメ危ないからぁsweat01、出ておいでぇsign03』と言ったひと言が引き金となり、

叩きあい まさかの生ミャン&テンのバトル勃発impact

1854_2

ミャン「勝手にウチに入るニャぁーーーーーー」

1275

テン「だぁーってぇーーーーー開いてたから仕方ニャーイよぉ」

お互いが両手を挙げて、威嚇の体制をとりsign01

なんと、先にかかっていったのは、高齢ミャンでしたぁsign03

かかってきたミャンに驚いてか、テンは慌ててソファーから出てきて、ベランダの扉に一目散dash

母がテンを外に出し、

私が、興奮してテンを追いかけようとするミャンを捕らえ、

事無きを得ましたぁ(笑)sweat01

落ち着いてからチェックしたけど、ミャンもテンも爪は立てなかったようで無傷だったので、ホント良かったですcoldsweats01

こんな風に直接対面が訪れるとは・・・とんだ、ひと騒動でしたぁ(笑)sweat02

~~~おわり~~~

1841

ミャン「私は14歳だけど、まだまだ若いものには負けニャいんだからぁ」

Photo_2

テン「あぁあああああああ~、ミャンさん怖かったニャぁ・・・」

やっぱり、ミャンとテンは一緒に飼うことは難しそうですねぇ・・・coldsweats01

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃnote

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

コチラのランキング応援もお願いしまーすheart04

人気ブログランキングへBanner_02_3

|

« 超プライベートな話ですが・・・ | トップページ | 癒しの本♪ »

コメント

きゃ~~~これは一大事件ですね!
ついにバトル勃発ですか!
しかもヤマトなでし子さんの一声が引き金になるとはcoldsweats02
も~長い事、顔合わせしてるから大丈夫かと思いましたが
まだまだ駄目みたいですね・・・

でもミャンちゃんもテンちゃんも怪我しなくて良かったです!

投稿: maik | 2008年7月11日 (金) 13時02分

うわぁ~、こぅいう事だったんですねー!
やっぱり家の中はミャンちゃんのテリトリーだから
守ろうと必死に立ち向かったんだね!

でも、テンちゃんも偶然開いてたから入ったら
ミャンちゃんに猛攻撃されそうになって驚いただろうね。

なんか想像してたのとは違うけど
初対面には違いない!
あ~ぁ、2匹が仲良くなってくれたらいいのになぁcrying

投稿: サンタ | 2008年7月11日 (金) 21時51分

ガラスを隔てての生活なら うまく行ってても
やはり 猫はテリトリーを大事にする種族。
一緒に暮らすつもりで 中に入れたとしても
お互いの存在を認めるには かなりの時間が・・
テンちゃんは 自分も家族になりたいんでしょうが
ミャンちゃんがまだまだ そこは譲らないみたいですね。
気長に 行きましょう。 テンちゃん。

ミャンちゃんのファイターぶりに 拍手!
まだまだ お元気ですっ!

投稿: アバウト | 2008年7月11日 (金) 22時38分

楽しいアイコンを見ながらなので和やかそうに話を読んでいたけど、実際はスゴイことが起きましたね。
ミャンちゃんとテンちゃんが直接対決するなんて><
怪我がなくて良かったです。
そして、ミャンちゃんがお外に出てなくてほっとしました。
なでし子さんとお母様も大変でしたね。
お疲れさまでした。

↓お祖母様の退院おめでとうございます。
まだまだ大変なことが多いですが、お母様と力を合わせて頑張ってくださいね。
そして、愚痴はバンバン吐き出しちゃいましょう。
抱え込んだら体によくないですよ。

投稿: モカ | 2008年7月12日 (土) 00時35分

びっくりしましたね。本当は、寒くなる前に仲良くなって欲しいと思いますが、難しいでしょうか。
ご家族の介護が重なって大変ですね。無理のないように、皆さんで協力して頑張ってくださいね。
明日の夜、クロネコさんがいくと思います。

投稿: mamachy | 2008年7月13日 (日) 15時46分

maikさん>
こんにちは!!
そうなんです・・・きっとミャンは「私は家ネコ、守られてるのよ!!」という強みでも感じて、私が声をかけた途端、バトル勃発したのかもです(笑)
その後、ガラス越しの戦いが心なしか増えてます(^^ゞ

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

サンタさん>
こんにちは!!
意外にもあっさり、生ご対面の時を迎えたのですが、やっぱりミャン&テンは上手くいきそうにありません・・・。多分、テンは大丈夫だと思うのだけど、ミャンが「入っちゃダメ!!」オーラ満開で・・・。難しそうですねぇ・・・(+_+)

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

アバウトさん>
こんにちは!!
テリトリー争いってやっぱりあるんですねぇ!!
レディーニャンコにも(笑)
テンは窓が開いていても人がいると、「ここは入れない」ってわかっているのか、入ってきません!!でも、きっとあの日は、「誰もいないし、お邪魔しちゃおう」って感じだったのかと(笑)
仲良くなってくれればいいのですが・・・。

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

モカさん>
こんにちは!!
そうなんです!!直接対決も大変なことなんだけど、ミャンが外に出たら、この方が大事だったので、家の中での対決で、ケガもなかったのがホント救いでしたぁ!!
モカさん、家族のことも、ご心配頂き、温かいお言葉をかけてくださって、ホントありがとうございます!!
皆さんからの、励ましで気持ちがだいぶ晴れましたぁ!!

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

mamachyさん>
こんにちは!!
2ニャンの仲は、ミャン次第って感じです!!ミャンは極度の臆病者で、ワガママときてます(笑)このミャン様が、テンを受け入れてくれれば、テンには全く問題が無いかと思うのですけどねぇ!!
mamachyさん、励ましのお言葉ありがとうございます!!今晩、クロネコさんの到着を楽しみにしてます♪

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年7月14日 (月) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/22195987

この記事へのトラックバック一覧です: それは突然やってきた・・・:

« 超プライベートな話ですが・・・ | トップページ | 癒しの本♪ »