« 心温まるニャン♪ | トップページ | それは突然やってきた・・・ »

超プライベートな話ですが・・・

今日、祖母が退院することになりましたぁheart04happy01 今日は母と伯母が退院手続きをしてくれていますconfident

皆様、ご心配頂き、ありがとうございましたぁsign03

祖母は、どうやら、風邪の菌が筋肉を溶かし(?)その炎症で高熱を出したとのことでしたwobbly 筋肉を溶かすってぇsign02って感じですけど・・・とりあえず、無理さえしなければ、日常生活に支障はないそうなので、ひと安心ですnote

すごーく、いやらしい言い方かもしれませんが、母と私は

「これで、あと2人だね(祖父&父) 1人減ったし頑張りますかぁpunch

と気合を入れなおしあったのでしたcoldsweats01 

肺炎で入院した祖父は、もう内臓的な問題は無いのですが、足の筋肉が落ちて、全く歩けない状態になってしまって・・・でも、ここ最近、左手に杖を持ち、右手を支えてあげると、歩けるところまで回復してますhappy02

お医者さんには、年齢的にこれが限界なので、準備が整えば、自宅療養で良いと言われてますsign01 8月末くらいには、母の姉が東京から引き上げて、祖父宅に戻ってきますので、そしたら祖父も退院の予定ですshine

父は、脳梗塞だったのですが、ようやく、ご飯も食べれるようになり、歩くこともできるようになりましたnote

すこーし光が差してきたかなflaircatface

と明るい話題を話したのに、ちとダークにならせていただきますbearing ここからは、私のぼやきなので、あまり気にせず、さらーっと流しちゃってくださいsweat01

 父は体は快方に向かっているのですが、ただ、心が・・・少し子供に帰っているというか、はっきり言えば精神に異常があるときや、激しい鬱に陥ったりで、父の件では、悩んでたりしますcoldsweats02

正直、悩んでも仕方ないimpact 昔と比べちゃダメsign01 他の人と比べちゃダメsign03って頭ではわかってるのです・・・でも、どうしても、「なんでぇ???どうしたらいいのぉ???」って思っちゃうんです。

私自身、疲れが常にピーク状態を保っているためか、車を運転してるときや、お手洗いなど、1人になると、涙が止まらなくなるときがあり、自分でも病んでるのか???って思うときもあったり・・・。

まだ、自分で立ち直れるので、私は鬱じゃないと思うけど、ここ数日、人と話したくない・・・上手く笑えないって思っちゃったり・・・。

父が心を病んでいることが恥ずかしい訳ではないのですが、私の中のプライドというか、父への理想像みたいなものを崩したくないという頑固さからか、いつも何かあったときには、友人や彼に話を聞いてもらうくせに、今回、彼には事情のみ話し、父が倒れてから会っていないし、友人には、この状況すら伝えてもいません・・・sad

じゃあ、何故にブログでは書けるの???って感じですよねぇsweat02

多分・・・・・ブログだからですsign03

はぁ???ですよねぇbearing 

うーんと、なんていうのかなぁ・・・上手く言えないのですが、言葉を口に出して話すと、私、強がる癖があって・・・心の声とはうらはらに「大丈夫sign01」って言っちゃうんです・・・weep ホントは辛いのにねぇ~バカですわcoldsweats01

友人の前や彼の前で虚勢をはらずに、ワンワン泣いて聞いてもらってスッキリできたらって思ってるのに、内容が濃すぎると、できないんです・・・despair もう少し軽い悩みなら、聞いてもらって泣くときもあるのにです(笑)sweat01

まぁ、簡単に言うと、ひねくれ者なのかなぁ(笑)coldsweats01

でも、ブログでは、文字で表すので何故だか素直になれるのですdash そして、言い方悪いかもですけど、コメントくださる皆様がお会いしたこと無い方だから、自分を作らなくて済むと言うのかなぁ???
(いつも、コメントをくださる皆様、気分を悪くさせてしまったら、ごめんなさいm(__)m)

疲れているんですね・・・私coldsweats01

昨日、弟に「お前、疲れすぎなんだぁpunch 背負い込むなぁ、少し休めsign01」って言われちゃいました・・・。

姉として、情けないですよね・・・dash 自分が情けなくて涙が出ました

落ち込むと私もひどいんですよねぇ・・・crying

でも病んでる自分に疲れるので、

「あぁsign01やめたやめたsign03考えるの疲れたぁpunch

と大きな声で独り言を言って、忘れるようにしてます(笑) 

なんだか、ここに書いたら、少しスーッキリしたぁ~happy01

考えすぎにより、自分を追い込むから、ブログでは、あっかるいshine話題をと思っていたのに、ドロドロ陰気なお話ごめんなさいshock

明日は、ちょっとお仕事をお休みをいただき、体と心を休ませますねnotesなので、コメントの返事は月曜日になります・・・sweat01

あっsign03でも、メッチャ皆さんにお伝えしたいミャン&テン劇場が昨夜起こりましたので、ブログは予約更新しまーすよぉheart04 お楽しみに(?)coldsweats01

ミャン&テン劇場予告cat

タイトル「それは突然やってきた・・・・」

1885

ミャン「・・・・・・・・・ニャに????」

事件前のミャンですheart01

Photo

テン「あぁああああああああああああ(にしおかすみこ風)」

事件後のテンですheart04

これじゃぁ予告じゃになってないかも・・・・すみませんbleah

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃnote

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

コチラのランキング応援もお願いしまーすheart04

人気ブログランキングへBanner_02_3

|

« 心温まるニャン♪ | トップページ | それは突然やってきた・・・ »

コメント

まず、おばあ様の退院おめでとうございます。
それとおじい様も開放に向かわれてるとか・・・
お年なので一度寝込んじゃうと足腰が弱ってしまうのですね・・・
でも、杖をつきながらでも歩けるようになったのは良いことです^^

あとお父様ですが・・・
実は、前にも言ったかもしれませんが大魔神も心筋梗塞で倒れたと・・・
その頃は私も高校生で気づかなかったのですが
心筋梗塞などで心臓を患うと「精神」もやはり少しおかしくなるみたいです。
大魔神の場合、異常なほどに神経質になり、ひとつ気になると ず~~~っとその事が頭から離れないようで少しうつ病に似てるかもしれないです。
後、とても切れやすくなりました・・・
母と「少し病的だよね・・・。」と言っています。
母が、とてもあしらいが上手なので上手い事なだめるのですが
maikはすぐに感情的になるし「なんで分からんの!」ってなっちゃって嫌になることも
頭で分かっていても自分をコントロールするのはやはり大変です。

おばあちゃんも年のせいで何言っても聞かないしで本当に先を考えると辛くなりますが
やはり家族なので何とか上手くやっていければと思っています。

ヤマトなでし子さんも大変だとは思いますが、誰かに言うことは良いことだと思います。
ブログでも何かの形で誰かに聞いてもらう事で
無理しないですむなら良いと思います。

maikは最近大魔神がブログ覗くので家のことかけなくなっちゃったけど・・・
母に愚痴ったりしてるのでなんとか溜めずにすんでいます!

大変ですがお互い頑張りましょう!
お話ならいつでも聞きますからね^^
長くなってすみません^^;

明日楽しみにしてます!

投稿: maik | 2008年7月10日 (木) 15時22分

お祖母様の退院 おめでとうございます。筋肉 とけるんだ・・。
お祖父様もお家に帰れる予定のようで 一安心ですね。
入院生活で 歩行が難しくなるのは よく聞きますね。高齢者だと 痴呆まで始まることもあるらしく 早々に退院したいですよね。

お父様 大変でしたね。今も これからも 大変でしょうが 自分の親だから つらいんですよね。
これが他人だったら 今の状況を素直に受け入れる事もでき 優しく対応できたりしますが
これが こと身内で親となると 複雑な思いでイッパイですね。
まだ 周りの人に話せなくて当然ですし 笑顔が力ないのも当然ですよ・・。

でも 無責任に聞えるかも知れないけれど お父様は 生きて回復に向かってらっしゃる。
私の父は 68歳で脳梗塞で倒れ 脳幹をやられ 1度も意識が戻らないまま 69歳で 召されました。
生きて 呼吸してさえいてくれればと 願って看病してる間 私の両目のまつげは総脱毛してしまいましたよ。

でも なでし子さんのお父様は 命を救われてらっしゃる。 
以前とは違うお父様かも知れないけど 生命力あるお父様に がんばれっ!

リアルであって リアルでない ブログの友に話してくださいよ。
それから 始めましょう。(*^。^*)

投稿: アバウト | 2008年7月10日 (木) 16時15分

ミャンちゃんテンちゃんの対決、ひょえ~~って感じですね^^;
お互い傷つけあうことなく事なきを得てよかったー。
お祖母さま退院おめでとうございます!
お祖父さまも自宅で療養できるとのことよかったですね。
やっぱり高齢だと入院生活で歩くのが不自由になりますよね。
うちの祖父もそうでした。
お父様のこととても心配だと思います。
ブログで書いてなでし子さんがすっきりするなら
どんどん吐き出しちゃってくださいね。
うちの亡くなった父も若くして脳卒中で倒れて
長いことほぼ寝たきりに近い生活だったのですよ。
私がまだ学生の頃に倒れたので、私も当時は周りに
いいづらい気持ちがあったっけなぁ。
お父様、体の方は快方に向かってるということを
どうか前向きに考えてくださいね^^
やっぱり体あってのモノダネ、気持ちの方は
いつか回復するかもしれないではありませんか!
なんて無責任なこと言ってしまってゴメンナサイ^^;
ヤマトなでし子さん、いろいろ大変なときかと
思いますがどうか元気だしてくださいね!

投稿: mimio | 2008年7月11日 (金) 13時49分

昨日ね、ブログ記事見てたんだけど、
なんて言っていいのか、変な励ましじゃね・・・って
考えちゃって、その場を失礼しちゃいましたm(_ _;)m ゴメン!!
不思議とね、嫌なことって続くんだ。
でも、それを振り切らないと『負の連鎖』に巻き込まれちゃう。
泣く、のは浄化の効果もあるって言うし、
遠慮なく泣いていいと思うんだ。
この場(ブログ)がはけ口になるのなら、利用していいと思う。
私もこの数年めっちゃ辛くて、誰かにぶちまけたい!!って
思ってたけど、私の場合、ぶちまけられる内容じゃなかったから
とにかく、『負』に巻き込まれないように
いいことを探し始めた。
きっと乗り越えられる事だから、何かそれから学ぶ事があるから、
『今』があると思うんだ。
一生懸命明るく振舞うなでし子さんは
きっと誰かがそれを理解してくれてて、
何かしらの『いいこと』があると思う。
なでし子さんはすごく賢い人だと思うよwww
お互い、励ましが必要な時は、遠慮なく泣き言言おう!!

投稿: avi | 2008年7月11日 (金) 21時54分

皆様、とても心温まる励ましをありがとうございましたぁ!!
皆さんのお言葉ですごく勇気づけられました(*^_^*)
話を聞いている人には、嫌な思いをさせるのかもしれませんが、やっぱり誰かに話を聞いてもらうだけで、心って晴れるし、さらに励ましの言葉をいただけると、涙が出るほど、うれしくて、「頑張ろう!!」って気持ちが湧き出てきます♪
なんだか単純な私ですね・・・(^^ゞ ご迷惑をおかけして、ごめんなさいm(__)m
これからまた、ちょこっと愚痴ることもあるかもしれませんが、基本的にあっかるい話題でいこうと思ってますのでヨロシクです(*^_^*)

tuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptulip

maikさん>
こんにちは!!
非常に心温まるコメントをありがとうございます!
私だけが・・・・なんて、ちと悲劇のヒロインになってたのかもです(^^ゞ
病気って体だけじゃなく、心を変えちゃう恐ろしいものだって実感します・・・。でも、家族だから、それを受け入れて頑張らなくちゃですね!!

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

アバウトさん>
こんにちは!!
非常に心温まるコメントをありがとうございます!
アバウトさんのお父様も脳梗塞でしたかぁ・・・。結構多いみたいですねぇ・・・。
子供のころからお世話になった分、親の介護は子供が見るべきなのでしょうけど、実際、親の弱っている姿は子供にはかなり辛いですよねぇ・・・。でも、小さい頃から支えられてきた分、今度は私が支えなきゃ!!ですね(^o^)丿

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

mimioさん>
こんにちは!!
非常に心温まるコメントをありがとうございます!
そうですよねぇ!!私まで後ろ向きになっていたんだと思います!脳は一歩間違えば、植物人間になってもおかしくなかったのに、父は歩けるしモノも食べられれるんですものね!!
一緒に弱ってちゃダメダメですねぇ(笑) あっかるく、元気に父の気持ちも上げていかなくては!!

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

aviさん>
こんにちは!!
非常に心温まるコメントをありがとうございます!
「負」の力強くなってるかもです!!気持ちの!!
「病は気から」って言いますものね!!「辛い、切ない、悲しい」って思っていると、全てが闇に見えてくる・・・。でも、闇の中にも光を見出せば、明るく、前向きになれるものですものね!!
もちろん、いつも明るくとは行かないかもですけど、「負」に巻き込まれないように、頑張ります!!

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年7月14日 (月) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/22193837

この記事へのトラックバック一覧です: 超プライベートな話ですが・・・:

« 心温まるニャン♪ | トップページ | それは突然やってきた・・・ »