« ニャごみます♪ | トップページ | 騙されたぁ?! »

こんなことって・・・

昨日ホントは、水曜日のネットウィンドーショッピングpcをしていたときに見つけた、

かわいいニャンコcatグッズのお店第2弾(←勝手なる第2弾です・・・)

を紹介する予定でしたが、水曜の夜、またしても、我が家にイヤな知らせが入ったのですdownwobbly

夜9時半過ぎに、祖母と二人で住む、母の兄のお嫁さんから

「ばぁちゃんの様子がおかしい・・・全然歩けないし、すごい熱がある」

との電話が入ったのですsweat02

慌てて、母と二人で祖母宅に向かい、祖母宅にわりと近い場所に住んでいる弟にも電話し、「急いで祖母のところへ行って、救急車を呼んで」と母が指示sign03 (おばさんはかなり気が動転していたので・・・)

祖母は39度の高熱でうなされ、意識はあるものの、吐くし、まったく立てないしで、すぐに祖父が入院する病院に搬送されましたdash

結局、祖母もそのまま緊急入院hospital 

恐らく、心労と疲労が重なり、さらにそこに風邪をひいたための発熱との診断でしたが、昨日は1日、心電図やらレントゲンやら検査のオンパレードsweat01

祖母も、さすがに、祖父の入院、父の入院でショックが大きかったのでしょうsad 今は検査結果に異常がないことを願うばかりですbearing あっでも、昨日の昼くらいから祖母は熱も下がり、いつもの明るいバァちゃんに戻ってましたぁnote だから大丈夫だと思いますsign03

祖母の緊急入院・・・、

祖父に伝えると「なんでこんなことに・・・」と落ち込み、

父にも伝えると「みんなダメになるわ」と落ち込み、

コチラも落ち込みたい気持ちでいっぱいでしたが、そうもいかず、

めぇいっぱい明るく、「ウチの家族で病院のワンフロア借りて、みんなで入院するかぁ(笑)」なんて言ってみたりdespair 

祖父と父を元気づけ、気丈にしている母も限界が近いと思い、昨日は夕方からはゆっくり家で休むよう伝え、

そうそう弟のお店も休んでいられないので、夕方から弟と二人でお店をやり・・・で、

さすがに私もぐったりですcoldsweats02 (という訳で昨日は会社にも1日お休みをいただきましたので、ブログもお休みでした・・・)

祖父が4月から入院し、約10日前に父が入院・・・・。

そんなにしなくてもって周りからは思われるのかもしれないのですが、
入院している人は心細いだろうし、かわいそうと思い、
祖父のところも、父のところも母と交代で毎日、お見舞いに行っている日々・・・。

また、父が倒れてからは、弟と両親でやっているラーメン屋に穴が空いた為、仕事後は私も毎日、閉店まで手伝い、土日はフルで働き、さすがに限界も近い今、なぜに、またしても・・・と思いが拭いきれません・・・。こんなに続くことがあるんですねぇsweat02 これ以上、共倒れにならないよう、気を張っていかなくてはpunch

まぁ、祖母はおそらく熱の原因さえわかれば、退院だと思いますし、日曜日には母の姉が東京から戻ってきてくれますし、きっと今が人生の試練だと思って頑張るしかないですねっsign03

昨日紹介しようとしていた、ニャンコグッズは来週ご紹介させていただきますねwink

1817

ミャン「ニャんか・・・私も調子よくニャいの・・・・」

そうなんです・・・
昨日の夜から、ミャンの元気も無いんです・・・。
朝起きても、お気に入りのハウスに入らず、ずーっと窓越しにいて・・・
ご飯も食べず・・・。
なんとか牛乳はたーっぷり飲んでくれたけど・・・。
きっと便秘かと思うのですけどねぇ~、便秘すると、「もう私ダメかも・・・」っていう行動をするので(笑) でも、ミャンも高齢だから心配ですsweat02 様子を見て、あまりに良くならなければ、ミャンも病院へ連れて行きますhospital

1804

テン「みんニャ元気ニャいのねぇ~、私は元気よ」

元気すぎ(笑) 昨日また網戸に登ったらしく、網戸に穴があいて、母キレてたものぉcoldsweats01

P.S. ブログ訪問は来週させていただきますねぇ!!コメントいただいてるのに訪問できずにごめんなさい。

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

|

« ニャごみます♪ | トップページ | 騙されたぁ?! »

コメント

悪い事って立て続けに続くんですねbearing
お母様もヤマトなでし子さんも無理しすぎて倒れないか心配ですthink

皆さんが早く元気になることをお祈りします・・・
家が近ければ本当にお手伝いしにいきたいです・・・

↓ですが、メールは結局送っていないです。
コメントでも言ったように家のメールだと意味ないな~と思ったのでコメント欄に書きました。
早ければ今日、明日ぐらいにポストを見ていただければ・・・と思っております。

投稿: maik | 2008年7月 4日 (金) 15時13分

なでし子さ~んcrying
私は貴女まで倒れてしまわないかと気が気じゃありません!
こんなことが重なるなんて・・・

でも人生悪いことと良い事は順番にやってくるそうです。
一気に悪い事が続いた分
良い事がず~~~っと続きますよsign01
も少しの辛抱です。

なでし子さん頑張ってーーー

投稿: サンタ | 2008年7月 4日 (金) 17時34分

とっても 心配ですね。
やはり みなさん家族だから 誰一人でも病になると
心労などで 具合が悪くなってしまったんですね。
家族のつながりが強いって事でもあるんでしょうが
どうか 皆さんの容態が落ち着き 快方に向かわれます事を お祈りさせていただきます。

ミャンちゃんも?
ミャンちゃん しっかり!どうぞ便秘であって
すぐに治りますように。
なでし子さん 弟さん 大丈夫ですか?
若いからと 頑張りすぎてませんか?
どうぞ お大事に。

投稿: アバウト | 2008年7月 4日 (金) 22時59分

お祖母さまの検査、問題ないといいですね。
ご家族が入院されると、いろいろと心労が重なって大変ですよね。
なでし子さんまで倒れないよう気をつけてくださいね。
お母様は大丈夫ですか?
1日も早く皆さまげ元気になりますように。
お大事になさってくださいね。

投稿: モカ | 2008年7月 6日 (日) 15時28分

みなさん、とても温かい優しいお言葉をかけていただき、ありがとうございます!!

祖母は順調に回復し、検査の結果も今のところ問題ないようですので、ひと安心です♪

この週末は暑さで、かなりヤラレましたぁ・・・。北海道でも32度、しかもラーメン屋の中は軽く40度越え・・・。

死ぬかと思いましたぁ・・・(笑)

でも、私は、こんなことになる前に体に蓄えたたっぷり贅肉もあるので、体は多分大丈夫です!!(^^ゞ

無理しすぎず、頑張って乗り切っていきたいと思います!!

ホント、ご心配いただき、ありがとうございましたぁm(__)m

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年7月 7日 (月) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/22063018

この記事へのトラックバック一覧です: こんなことって・・・:

« ニャごみます♪ | トップページ | 騙されたぁ?! »