« 夏はやっぱり!!ねぇ??? | トップページ | はい!!ど~もぉ♪ »

トゥルトゥルトゥルー♪っとね

この週末は、本州はアツ暑いsunけど、めっちゃ夏cancerって感じでしたでしょうねhappy01

北海道・旭川も車を走らせば、町内のお祭りfujiが各所で見受けられる、夏らしい気候でしたよぉnote

まぁ・・・私は土日ともに、弟のお店noodle手伝いで、車を走らせたのは、出前のためと、病院hospitalへ行くためだけなんですけどねぇsweat01

でも、天気が良いと気分も良いsign03 だから、運転するの気持ちよかったぁshine ただ、ちと海行きたいなぁwaveっては思いましたけどねcatface

sunを感じるために、昨日の夜は、お店のあと、母とおそばを食べに行ってきましたぁclover

実は、約1年前にも記事にしたことあったのですが(「粋な食べ物ですわぁ♪」←コチラをクリック)実家から近い『そば扇』に行ってきましたぁheart04

ココは、「THE 日本」って感じの情緒ある温泉宿『扇松園』に入っている、お蕎麦屋さんnotes

デジカメを持参し忘れたので、携帯カメラで2枚ほどパチリcamera

Image168
落ち着く「和」な雰囲気でしょheart02

Image169
私も母も「天ぷらそば(冷)」を頼みましたぁlovely

ココの天ぷらが、サクサックgood どうやったら、こんなにサクっと仕上がるの???ってくらいhappy02 衣だけで食べても、脂っこくなくて、ご飯食べれそうなくらいですよぉwink

おそばも、細いけど、コシがあって、最高happy01heart01 もっちろん(?)冷たいおそばですよsign01

私、ソーメンも、ラーメンも、うどんも、おそばも、冷たいほうが好きなんですよねぇnote まぁ~早い話は猫舌だからなのかもですけど(笑)coldsweats01

ソーメンと言えば、昨日、私が住む町・旭川のフリーペーパーを見ていたら、丘の街・美瑛(美瑛は、北の国からとか、ドラマのロケ地でよく使われる北海道って感じの雄大な自然がたーっぷりなところですwink
で【流しそうめん】のお店ができたという情報を目にしましたeye

3598010106
(美瑛はこんな感じfuji

・・・・・うぅ、行きたい食べたい、やってみたーーーーーーいsign03

実は、私が行っていた大学が、坂の上にあるため、その坂の傾斜を生かして、学際では、流しソーメンをしてましたsign02が、なにせ若い子の祭り、流れてくるものは、ソーメンばかりじゃなく、なぜかミカンやブドウまでsweat01smile

オモチャ(ありますよね 笑 流しソーメン機)でもなく、邪道でもなく、正当な「流しソーメン」をやってみたいなぁhappy01

2033

ミャン「私の横顔いかが???でも、ニャでし子が変ニャこと言うニャぁ」

2034

ミャン「ニャがしソーメンのこと書いたから、ニャがし目してぇ!ってできニャいよぉ・・・」

やっぱり無理でしたかぁ(笑)dash ミャン、流し目じゃなく、流し顔(?)になってるもんねぇhappy02

1959

テン「私もニャがし目はできニャいけど、すっぱい顔ニャらできるよぉ!」

1958

テン「スッパ!!」

暗い写真でしっかも、バカっぽいことしてすみませんcoldsweats01sweat01 ちと悪ふざけですbleah すっぱい顔してますよねぇ、テンが(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃnote

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

コチラのランキング応援もお願いしまーすheart04

人気ブログランキングへBanner_02_3

|

« 夏はやっぱり!!ねぇ??? | トップページ | はい!!ど~もぉ♪ »

コメント

わ~~~美味しそう~~
食べたい~~~
私そばが大好きなんですよ!

そ~そ~私一人で流しそうめん食べましたよ^^;
貴船神社の川床のところで・・・
一人流しそうめんは寂しいからと弁当を頼んだんですが流しそうめんも付いていたみたいです・・・

ぜひ京都にいらした時は一緒に流しそうめん食べましょう^^

投稿: maik | 2008年7月28日 (月) 16時09分

流しそうーめんは 風情もあって いいですよね。
滝から流されるそうーめんなんて 最高!

ですが・・

超ウケたのは ラーメン屋さんを経営してて 仕事あがりに 日本ソバってとこ!\(^o^)/

なんだか勝手が違って いつもより完全に調子が狂いっぱなしの私。
慣れれば いつもどおりにできるかな・・。^^;

投稿: アバウト | 2008年7月28日 (月) 18時09分

トゥルトゥル~っとてんぷらそば美味しそう~~!
美瑛、知ってますよ~!
というのも今年の3月、なんと美瑛のフォトトレックツアー(写真スポットをめぐる旅)の
懸賞にあたっちゃったんです!!
でもよくよく調べてみると3月の美瑛はまだ雪が残って
寒さが過酷っぽい??
なので懸賞は辞退しちゃったんですよねー^^;
あぁ~この時期に行ってみたかった!キレイなところですよねぇ♪

投稿: mimio | 2008年7月28日 (月) 23時08分

maikさん>
こんにちは!!
おぉ!!さすが、京都!!流しそうめんが1人でもできるなんて!!
でも、1人だとちょっと寂しいですよねぇ!!もし、京都に行ったときにはぜひぜひやってみたい♪

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

アバウトさん>
こんにちは!!
そうですよねぇ~ラーメン屋の後にそばかい!!って感じですよねぇ(笑)でも、全然コレが食べれるから不思議です!!
いつものリズムを崩すと3日くらいはなんか変な気がしますよねぇ!!
8月にはもう、慣れているはずです!!きっと♪

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

mimioさん>
こんにちは!!
そうだったんですねぇ!!3月は確かに雪が残っているけど、今年の3月は結構温かくて、大丈夫だったかも!!なーんて言ったら、後悔しちゃいますもんね(笑)美瑛は秋もしくは初夏に来ると良いかもです!!

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年7月29日 (火) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/22602211

この記事へのトラックバック一覧です: トゥルトゥルトゥルー♪っとね:

« 夏はやっぱり!!ねぇ??? | トップページ | はい!!ど~もぉ♪ »