« 久しぶりの♪ | トップページ | 魔性?! »

彼氏ができました?!

3連休も終わっちゃいましたねぇsweat02

って言っても、ある意味私は、ブログに勤しめる普段(平日の仕事時)より、ハードワークを強いられ、3連勤って感じで、逆にクタクタなんですけどねcoldsweats01

あっ、でもこの連休に変化がひとっつheart02
父の入院もそろそろ1ヶ月がたつし・・・まだどれくらいかかるかわからないけど、それぞれが自分の生活もあるから、徐々に取り戻していこうと母と弟とも話し、昨日より私も自分の家に戻りましたhouse 約1ヶ月ぶりの自分の家での就寝sleepy ちと落ち着かなかったです(笑)sweat01 ミャンもテンもいないからかなぁ???coldsweats01 あっ、もっと写真撮りだめするんだったぁbearing 

あと、そうそう、日曜の朝には父が一日外泊で戻ってきましたぁsign03ですが、私ら家族は、全員、弟の経営するお店でお仕事noodle
なので、せっかくの外泊も私たちとお店で過ごすしかない父sweat01 (1人にしちゃダメと言われたので・・・)
鬱だからかもですが、残念ながら、今回の外泊中、父は一度も笑いませんでしたbearing 
まぁ、ゆーっくり気長に病気と向き合うしかないですねぇthink

でも、そーんな父に興味を持たせるsign02ようなことが起こったのですpunch

日曜日の朝、母は早くに父を病院hospitalへ迎えに行き、私は1人、実家で出かける準備をしていて、ふとベランダを見ると、いつものベンチにテンが座ってましたcat

でも、様子がおかしいimpact

いつもなら、私の顔を見るなり、ニャンニャンニャンって鳴いて、「ご飯くれぇsign01」攻撃に入るのに、私を見ては、ベンチの下を見ての繰り返しtyphoon

『ん????何かいるのかな???』
と窓に近づき、見てみると、

お初にお目にかかる、黒猫がcat

1999

すかさず、チェックしたのは、黒猫さんのお尻coldsweats01 だって、オスネコだったら大変でしょう(笑)catface

・・・・・・・結果は、黒猫さんのお尻には・・・・・・・

立派なモノがついてましたぁ(笑)sign03 こりゃぁ、やばいかもsad テンは黒猫さんから逃げる様子もないし・・・dash

2002

もしかして、すでにこの黒猫さんはテンの彼氏sign02

父も戻ってくるし、紹介するために呼んだのかしらぁ???(←妄想しすぎですね・・・笑)

黒猫さんは、おでこにハゲがあり、左耳が少し、ちぎれた感じなので、恐らくノラちゃんかとsweat01 
それに、テンは、窓を開けると寄って来るけど、黒猫さんは窓を開けた途端、ササーーーーーーってどこかに逃げていくしdash 飼い猫っぽくはありませんねぇsign03

これは、我が家にとっては一大事ですbomb

テンは、お外で飼っているって感じになっているけど、これ以上ニャンコが増えてしまっては困ります・・・、でもテンが来てから早半年shine 今更テンをどこかに連れて行かれるのも、ちと辛いsweat01

なので、とりあえず、黒猫追っ払いをしている次第です・・・coldsweats02

ホントは、テンの避妊手術をしてあげればいいのですが、父や祖父の入院等で、我が家もお金dollarに余裕もありませんで・・・これが精一杯の策かとcoldsweats01

もう、ひとつの策は、テンを家に入れれれば、イイのですが、我が家のワガママニャンコのミャンちゃんがねぇ・・・bleah

何かイイ方法あったら教えてくださーーーーいnote

Photo
ミャン「ニャんですってぇ???テンが黒猫の彼氏を?!」

1896
ミャン「気をつけた方がいいわよぉ!私もお外にいた頃、あるニャンコと知り  合ってねぇ・・・子供がおニャかにいるのに捨てられたのよ・・・、そのショックで子供は死産・・・私の命も危にゃかったんだからぁ」

・・・・(笑)これまた私の妄想ミャンコメントですsweat02でも、ミャンの死産エピソードはホントsign01若い頃はイロイロありました・・・』←良かったら読んでみてくださいnote

2001
テン「来ニャいでぇ!!でも、ちょっといい男かもぉ♪」

2003
テン「私も、お年頃ニャよ。恋のひとつやふたつ、ありますわ!!」

うーーーーーん、恋はしてもいいけど、子供がねぇ・・・sweat02 テンはもともとお腹がメタボだし、気づいてないだけで、すでに妊娠してたらどうしようshock

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃnote

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

コチラのランキング応援もお願いしまーすheart04

人気ブログランキングへBanner_02_3

|

« 久しぶりの♪ | トップページ | 魔性?! »

コメント

久しぶりのお父様のご帰宅も 多忙ぶりを見て 
内心 元気にやっとるなと 感じていた事でしょうね。
ゆっくりでも 笑顔が取り戻せるといいですね。

おとうさんの 大事な?テンちゃんに 彼氏?
こりゃ 大変だっ!
そのメタボ腹が 一転 懐妊疑惑に? ^^;

なにやら 仲もよろしげで・・悩みだねぇ。

投稿: アバウト | 2008年7月22日 (火) 14時55分

外泊のお父様、みなさんの元気な姿を見られて、安心したかもしれませんね。
黒猫さん。
う〜(-_-;)
他人事とは思えない状況です〜。
なでし子さんのお部屋は猫禁なんですよね〜。
最善策は「避妊して飼い猫作戦」なんですけどね(-_-;)
ん〜、母上も何か考えてみますね。

投稿: さくらのにゃんこの母上 | 2008年7月22日 (火) 17時38分

お父様外泊されたんですね。
特別な扱いをしなくても普段どおりのご家族が見れて
ほっとされたんじゃないでしょうか?

んで、テンちゃーんsign01
いつの間にカレシができたのーcoldsweats02
にゃでしこさんヤバイよ~
テンちゃんもしかして
すでに御懐妊かもよーshock

投稿: サンタ | 2008年7月22日 (火) 17時40分

てんちゃんが彼氏を!!!!
これは一大事ですね!
ん~~どこかで野良さんの避妊をただでしてくれるような病院があれば良いのですが・・・

ミャンちゃんのかかりつけの病院があればその先生に相談してみてはいかがでしょう?
先生ならどこかそ~いう病院あるか紹介してくれるかもしれませんし!!

投稿: maik | 2008年7月22日 (火) 18時52分

お父様久しぶりにご家族と一緒に過ごすだけでも
嬉しいと思うものがあるのではないでしょうか。
ゆっくりでも回復していくとよいですね!
テンちゃんに彼氏・・!?
それは一大事ですね。。この落ち着きっぷりは
確かに怪しいですね。。

投稿: mimio | 2008年7月22日 (火) 23時32分

題名見て、「はて、なでし子さんには彼氏がいたはず……あ、テンちゃんに!!」思わず独り言(^^;
でもこのままだと、仔猫ちゃんが出来ちゃいますね…避妊手術が一番いいんですが…。
あと、「クロルマジノウンアセテート」と「プロリゲステロン」(すみません、ググって下さい)という避妊方法があります。でも、近くの獣医さんではやってないかもしれませんね…。

投稿: たまの | 2008年7月23日 (水) 00時12分

きゃはぁ~
彼氏ぃ。
外も暑いがテンちゃんの心も熱くなってんのかなっ?!
難しいねっ・・・
女の子の子は。
色々と心配が絶えないねっ なでし子さん!
避妊手術は色々と入用だもの。
あと心配と。
萌花のときは一晩眠れませんでした。
体ちいちゃかったし。
でもおなか大きくなっちゃったら大変 ^^;)

投稿: S.Aネ | 2008年7月23日 (水) 00時47分

アバウトさん>
こんにちは!!
そうなんです!!あのメタボ疑惑のお腹が実は、子供がいるのかも?!なんです(^^ゞ
昨日は母に電話で聞くと、黒猫さんはあらわれなかったようですが・・・すでにご懐妊してたらどうしよう(>_<)

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

さくらのにゃんこの母上さん>
こんにちは!!
そうなんです・・・ウチはペット禁止(>_<)でも、下の住人はこっそり、ワンコを飼っているみたいだし、テンをウチに連れて来ようかなぁって少し考えているんですが、私もよく家をあけるのでどうしたものかと・・・。一緒に考えてくださり、ありがとうございます!!

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

サンタさん>
こんにちは!!
そうなんです!!ネットで調べたら、猫は「交尾妊娠」なーんて書かれているくらい、すぐ、ご懐妊みたいなので、時すでに遅しかもです・・・(+_+)
もし、赤ちゃん生まれたら、里子に出すしかないのですが、見つかるかなぁ・・・。

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

maikさん>
こんにちは!!
そうなんですよねぇ。前にテレビで、ノラちゃんが増えるのを避けるため、ただで避妊している病院を見た気がしますが、確か東京だったし・・・。うーーーーん、宝くじでも当たれば、テンの避妊できるのですけどね(^^ゞ


catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

mimioさん>
こんにちは!!
父は、感情表現ができなくなっているようで、今は無表情ですが、テンのことに関してだけは、少し感情を出します!かわいいテンが、危機!!ということもあり、黒猫さんへの怒りを表してました(笑)

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

たまのさん>
こんにちは!!
詳しいアドバイスをありがとうございます!
調べてみました!
プロリゲステロンというのが、注射で避妊できるので、良さそうですねぇ!!私の家の近くに取り扱っている病院があるか、あと値段までは、ネットでは調べれてないので、母とも相談し、考えてみたいと思います!!ありがとうございます♪ってでも、すでにご懐妊だったら、どうしよう(笑)

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

S.Aネさん>
こんにちは!!
そうなんですよねぇ~。蘇るミャンの悲劇です・・・。うーーーん、ホントに悩みが増える一方です(^^ゞ
避妊手術ができれば一番いいのですが、連れて行く時間もないのが現実・・・。困ったものです(+_+)

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年7月23日 (水) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/22466330

この記事へのトラックバック一覧です: 彼氏ができました?!:

« 久しぶりの♪ | トップページ | 魔性?! »