« 魔性?! | トップページ | 夏はやっぱり!!ねぇ??? »

スッキリしたわぁ♪

先週の話になるのですが、ようやーく、ミャンのトイレを買い換えましたぁtoilet

以前から、トイレの砂を蹴散らかしたり・・・wobbly、的を定められなくて、トイレからハズレたところに、シーーーーーーってしちゃったりshock

見た目は、童顔であっても、中身はお年寄りなのかしらねぇ(笑)sweat01

ということで、ミャン様のために、新しいトイレを購入dollar

そのトイレとはsign02

「グーグーだって猫である」
Photo
を応援している花王の

『ニャンとも清潔トイレ』
Kao_toilet
(花王ホームページより拝借sweat01

さぁ~、ミャン様はお気に召したのでしょうか???

ココからは、トイレ設置後の写真でご確認くださいませnote

2007

ミャン「んん???ニャンだかご飯台が豪華にニャってる!ん???」

2010

ミャン「砂の感じは・・・・うん、悪くニャいニャぁ!でも、ニャんだか」

Photo_2
ミャン「落ち着かニャい・・・けど、やっぱり気にニャる・・・」

2009

ミャン「うん♪いい感じニャぁ!!」

意外にも、あっさりミャンは、NEWトイレを気に入ってくれたのでしたぁheart02

コレ、その名の通り、清潔トイレtoilet ニオイも気にならないし、もっと早く買えば良かったわぁcoldsweats01

1784
ミャン「ニャカニャか、良いトイレで気に入ってますニャぁ♪」

1908
テン「私は人前では、トイレをしニャいのです!!」

テンは、なぜだか、我が実家の庭とかではなく、家の向かい側の空き地にトイレをしにいくのです(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃnote

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

コチラのランキング応援もお願いしまーすheart04

人気ブログランキングへBanner_02_3

|

« 魔性?! | トップページ | 夏はやっぱり!!ねぇ??? »

コメント

うちねっ、これモニターで当たったことあって試したのだけど(まだ萌花はいなかった)・・・瑠々にはNGを出されました。
少しずつ木片みたいのを混ぜたのだけど。
多分、瑠々のNGの原因は木片のかほりだったと思うんだぁ。
ニンゲンにはいい香だけど、それにあの木片がニオイをとってくれるんだもんねっ。
結局今は中身をとって、おもちゃ箱になってんの(笑)
ミャンちゃんは良い子だったねっ・・・ちゃんと使ってくれてるもん。

投稿: S.Aネ | 2008年7月24日 (木) 12時06分

おお~、システムトイレですね~。
ウチもいつかはシステムトイレに変えたいなぁ、なんて思ってます。
ここあを迎えるとき迷ったのですが、子猫はオシッコの回数を数えたほうがいいと本に書いてあったので、普通のトイレにして今に至ってます。
ミャンちゃん、気に入ってくれてよかったですね。
新しいトイレで、快適トイレライフを楽しんでね!
テンちゃん、お隣の空き地で隠れてなんて女の子だわ~。

投稿: モカ | 2008年7月24日 (木) 12時54分

ウチもこのトイレですっ!(旧タイプだけど)
今のは透明カバーがついていて、飛び散りがなくて良さそう^^
臭いも少ないし、掃除も楽ですよ~~
ミャンちゃん、気に入ったようで良かったですね。

小泉今日子さんの映画、観たいなぁ♪

先日は、温かいコメントありがとうございました。
お蔭で随分気持ちが楽になりました。

投稿: ゆみママ | 2008年7月24日 (木) 12時54分

最近色んなトイレ売っていますよね!
秀吉も昔、これに似た下にシートを引いて上に砂ってやつ使ってましたが、シートも砂も買わないといけないと言う以外に出費がかさむとかでやめちゃいました><

今気になるのは中に壁があってくるっと回るやつ!「U」ただ入ってくるかが心配・・・
何せ秀吉でかいから
曲がるところで詰まってしまわないかと心配・・・^^;

投稿: maik | 2008年7月24日 (木) 13時13分

トイレにはこだわりを持ってる子が多いのに
ミャンちゃんすんなり使ってくれてよかったね。

テンちゃんのトイレは大きいんだね~
家の庭じゃなくて向かいの空き地ってところが
テンちゃんのこだわりなのかなwink

投稿: サンタ | 2008年7月24日 (木) 19時41分

新しいトイレすぐ気に入ってくれてよかったですねー!
ウチはアイリスのこれに似たシステムトイレを
最初使っていたのですが、そうじゃない普通の
トイレと並べると、なぜか人気薄。。
結局今は普通のネコ砂トイレを使ってます~。
テンちゃん、油断してるところを見られたくないのかなっ!?

投稿: mimio | 2008年7月24日 (木) 23時00分

最新なトイレを使う 魔性のミャンちゃん!
うちは昔からあるタイプを使ってる。
2Fにも置いてあるのに わざわざ 下まで下りて
いかにも 昔のトイレで用を足します。
頭の固い子と やわらかな子がいるんですね。

テンちゃんは 360度見渡せて風の中ででないとね。^^;

投稿: アバウト | 2008年7月24日 (木) 23時57分

S.Aネさん>
こんにちは!!
モニター、イイですねぇ!!木片だけでは、しなかったら困ると、今まで使用していたものと同じ猫砂も少し混ぜているんですよ♪ でもミャンはもしかすると、年のせいで鼻もあまり、効かないのかもです(笑)


catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

モカさん>
こんにちは!!
トイレ環境は大切ですよねぇ!!トイレができないと、人間でもそうだろうけど、ストレスになっちゃうし・・・。テンのトイレは、ある意味メッチャ広いから、セレブかも(笑)


catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

ゆみママさん>
こんにちは!!
そうなんですよねぇ!!的をはずしたりするミャンですが、あのカバーがそれをガードしてくれるので、助かります!!そして、ニオイもホント気にならなくなって、ミャンも気に入ったみたいだけど、一番気に入ったのは、母かもしれません(笑)私も、グーグーは見に行きたいです!!
少し生意気な意見でしたが、ゆみママさんの心が少しでも晴れて良かったです♪


catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

maikさん>
こんにちは!!
回転???そんなすごいトイレもあるんですねぇ!!
いろーんなトイレがあって気になりますが、ニャンコが警戒心が強いから、何でもお試しがあればいいのに!!って思いますよね(^_-)-☆


catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

サンタさん>
こんにちは!!
そうなんですよぉ!!トイレは長年使ってきてたものだし、急に変えて大丈夫かなぁ???って思ってたのですが、心配ご無用でした(笑)ミャンは、鈍感なのかもですね(笑)
テンは、あの体にして意外と女らしいのかもですね(笑)


catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

mimioさん>
こんにちは!!
ニャンコは、砂の方がお気に入りなんでしょうかねぇ???祖父母の家でも、10年くらい前までニャンコを飼っていたのですが、その時のニャンコは、祖父が毎日、小さく刻んだ新聞紙を猫砂かわらいにトイレしてましたぁ!!
テンは、ひろーいところで用を足したいのかしらねぇ(笑)


catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

アバウトさん>
こんにちは!!
ミャンは、頭がやわらかい子というより、何でもいいのじゃぁ!!っていうざっくばらんな性格なのかもです(笑)私に似て(^^ゞ
テンは、大自然を感じての、雄大なトイレが良いのかもですね(笑)

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年7月25日 (金) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/22490311

この記事へのトラックバック一覧です: スッキリしたわぁ♪:

« 魔性?! | トップページ | 夏はやっぱり!!ねぇ??? »