« 元気にしているかなぁ??? | トップページ | 彼氏ができました?! »

久しぶりの♪

昨日は、ひっさしぶりに一日、遊んできましたぁnote

父が倒れて入院hospitalしてから、状況的に仕方が無いとは言えwobbly、全然遊びに行けないコトやsweat02そして、父の病状のコトで精神的ストレスsweat01も重なってきていて・・・coldsweats02

今後まだ続く、この生活を乗り切るための気合を入れるために、昨日は一日パーッと楽しんできましたぁhappy01

私、根っからの遊び人でしてcoldsweats01(←変な意味じゃなくて、外に出歩くのが好きってことですよぉhappy02

やっぱり、家houseでゆーっくり疲れをとる休みもいいですけど、外に出て、気分転換のほうがもっと、いいもんですねぇwink

母とも、こういう状況下に、「アレもできない、コレもムリっdash」て自分の生活を制限すると、苦しくcryingなるから、適度に気分転換をして、発散してかないとねsign01と昨晩話しましたぁnotes そんな母も昨日は、短時間ですけど、洋服を買いあさったようで(笑)少しストレス発散してきたようですcatface

では、昨日の私の気分転換をちろっと記事にしますねheart04

ひっさしぶりに、ランチしてきましたよぉsign03 コチラでdownwardleft
1983_2

「ポモドーロ」っていう、かわいいらしいお店ribbon

ここでは、日替わりランチの「煮込みハンバーグランチ」を注文sign01
1986
サラダとオニオンスープ(スープは撮り忘れ・・・)がついて

1987

ライスと、こちらのアッツアツでとろ~りチーズがかかった、野菜もターっプリの煮込みハンバーグrestaurant

めっちゃ、おいしかったーーーーーーーーーnotehappy02

お腹もいーーーーーっぱいdeliciousになり、本当は晴れてsunいれば海waveにでも行きたかったのですが、空はあいにくのどんよりくもりcloud時々雨rain こんな日に海行ってもぉsweat02

ということで、日帰りに温泉に行ってきましたぁspa いつもよりちょっとリッチなところまでlovely

1989

温泉向かう途中に、ダムがあり、そこでちと写真を撮ってみましたぁcameraなんか幻想的で、妖怪とか出そうな感じがしましてね(笑)coldsweats01

車で走ること30分くらいかな???着きましたよぉnotes
1990
ヨーロッパ???いえいえ(笑)

1991

まるでヨーロッパにでも来たかのような建物の「ラビスタ大雪山」

入り口には、幸せを呼ぶフクロウがclover 北海道っぽいでしょwink

1992

ラウンジはこんな感じnote 冬には暖炉が点くみたいimpact 大人の雰囲気たーっぷりsign03

午後2時くらいということで、宿泊客はまだチェックイン前だし、平日だから、お風呂はなんと貸切状態heart02 

なので、お風呂も1人でバッチバチ写真とってきましたよぉcamera

1993
露天風呂から見えるホテルの中庭 かわいい池(?)がありましたぁtulip

1994
コチラが脱衣所sign01 木のぬくもりがとーっても温かくて、落ち着く雰囲気happy02
テーブルの上にバズケットあるの、わかります???}コレは、ホテルでタオルを貸してくれて、このカワイイ、バスケットにいれてくれるのぉnote
シャンプーもリンスINじゃないし、洗顔や化粧水などもあるので、手ぶらで来ても大丈夫notes

ではではお風呂spa紹介downwardleft

1998
露天の岩風呂spa お湯も熱すぎず、ちょうどいい感じでヒノキの香りもして最高heart02

1997_2
露天の寝風呂spa 珍しくないですかぁ???
露天なのに、寝風呂があるのsign02 
私が貸切(笑)で入ったとき、外は大雨rain 
でも大丈夫winkここ一応、屋根があるから雨には当たらないのぉgood 
雨の音が、なぜだか眠りを誘い、ちょっとウトウトsleepyしちゃいましたぁ(笑)

1996
内風呂は一つだけど、ここからも中庭が見えて、とーっても気持ちよいのheart02

1995
桶風呂spa なぜだか脱衣所の脇にある、桶風呂sign03 たーっぷり入った湯に浸かると、ザブーンって水が流れるのが、贅沢感(←家じゃできないですよぉ・・・水代が・・・(笑))heart01

まだ新しいため、ホント全ての作りが素晴らしいshine

そして、お風呂を上ると「ご自由にどうぞ」と3種類のアイスがおいてあるのnote

欲張りな私は3種類制覇したかったけど、お腹もすいてなかったので、イチゴのアイスを1本いただきましたぁhappy01

帰りにフロントに、タオルを返すと、フロントの男性が、
「せっかくですから、ラウンジでお休みしていって下さい」

『至れり尽くせりやのぉlovely

冷たいアイスティーのサービスもあり、最高ですsign03 今度は絶対泊まりで行こうって強く思える素敵なところでしたぁfuji

旭山動物園に来ようと思っている方がいらっしゃったら、ぜひぜひ泊まって見てくださいheart04 旭山からも近いし、いいですよぉnote

温泉後は、ありえないくらいのどしゃぶりrain とりあえず、一度家に戻り、しばし休憩後、これまた、ひっさびさに映画を見てきましたぁmovie

最近は、洋画より邦画が熱いのか、映画館でも放映されているのは邦画ばかりsign03

その中から、「クライマーズハイ」という堤真一主演の日航機墜落事故の映画を見てきましたぁsign03

内容は、これから見る人もいるかもなので、ここでは伏せときますが、私的には、かなり面白かったですsign03 とても現実的な展開なのが、逆に引き寄せられる感じでしたぁconfident 多分、30代から40代くらいのバリバリ働く男の人が見ると、一番グッと来るのかもですheart01

映画後、夜ご飯を食べに行ったのですが、すーっかり写真を撮り忘れましたcoldsweats01 しょうが焼き定食を食べてきましたぁpig

やーっぱり、出て歩くのは楽しいですねぇheart04 満喫休日でしたぁsign03

さぁ~明日から3連休present 
世の中はウハウハなのでしょうけど、私は弟のお店noodleのお手伝い&祖父のお見舞いhospital&日曜には父が1日外泊を認められたので、父の付き添いsweat01

いっそがしーぞぉdash でも、ガンバローーーーーpunch

みなさん、良い休日をsign03 
次の更新は火曜日になりますconfidentコメントの返事も火曜日になりますので、あしからずsweat02

1947

ミャン「ニャでし子パパが日曜日に一日戻ってくるのねぇ~、私が遊んであげニャくちゃ!」

1960

テン「パパさんは、私ニョほうが、好きニャのよぉ~」

ミャンは、父が近づくと、いつも「仕方ニャいなぁ」って感じにゆーっくりとお腹を見せます(笑)

一方、テンは父が近づくと、足にスリスリして、カルガモの赤ちゃんのように父について回ります(笑)

だから、父はテン派ですcoldsweats01

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃnote

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

コチラのランキング応援もお願いしまーすheart04

人気ブログランキングへBanner_02_3

|

« 元気にしているかなぁ??? | トップページ | 彼氏ができました?! »

コメント

気分転換も必要ですよね~。
すごく充実した1日だったんじゃないですか^^
ポモドーロは私もいちどランチを食べたことがありますshine
ラビスタは行ったことも見たこともないので今度機会があれば宿泊してみたいです♪
特に寝風呂が気になる~。
クライマーズハイも気になる映画です。

連休はまたまたお忙しくなりますね。
適度に↑の日みたいな息抜きしつつ、お家のこと頑張ってくださいね。

投稿: peco* | 2008年7月18日 (金) 14時44分

そ~ですよ!看病する側もリフレッシュが必要ですよ!!
でないと、ストレスたまると相手にも不愉快な気分にさせちゃいますもんね^^

素敵なところでランチ!
そして温泉素敵ですね^^
ここ、さすが北海道って感じの建物ですね!
旭山動物園が近いんだ!
旭山動物園に行く際はここにお泊りします^^

投稿: maik | 2008年7月18日 (金) 15時32分

長期戦と思ったら 絶対 ストイックな看病は
みんながつらくなります。
息抜き 楽しみを織り交ぜながら ぼちぼちと。^^;

宵っ張りの 早朝散歩で 寝不足の私はこの温泉で
ゆっくりして 寝た~いっ!いいですよねぇ。
あの映画 見に行くつもりです。 ボケボケしてたら 終っちゃいますね。^^;

お父様が日曜日に一時帰宅なさるんですね。
さぞ 楽しみになさってるでしょうね。
ニャンズも 大喜びするでしょう。(*^^)v

投稿: アバウト | 2008年7月18日 (金) 17時11分

良い気分転換が出来ましたね。

それにしてもヨーロッパちょうのオサレなホテルに
思いっきり和風なふくろうの木彫り
笑ってしまいましたhappy02
えも、大きな木彫りのふくろうは北海道らしいですね。

ミャンちゃんもテンちゃんも
お父様の帰りを待ってるんですね。
外泊じゃなく早く退院できますように。

投稿: サンタ | 2008年7月19日 (土) 03時15分

あっ、ハンバーグだぁ~
あたし・・・ハンバーグには目がないのぉ~
普通のハンバーグも煮込みも大好き。(美味しそうだねっ)
なでし子さん・・・いろんなとこに行かれてるけど、ひょっとしてそんな関係のお仕事なの?(あっ・・・違うか ^^;)
やっぱ、どっち派ってあるよねぇ(でへへっ)

投稿: S.Aネ | 2008年7月19日 (土) 22時22分

すごい素敵なところですねー!
ヨーロピアンな温泉施設、お洒落だわ!
頑張ってる体には温泉が一番ですね!
気持ちもリフレッシュするし^^
あー私も温泉いきたくなってきた♪

投稿: mimio | 2008年7月20日 (日) 00時57分

見ているだけで癒される場所ですね。
温泉、行きたいなぁ~。
長期戦は、途中で息抜きしたり、深呼吸したり、エネルギー補給しなくちゃね。
気分転換って大事ですよ。
友人で、休日に1日家に居ることが出来ないって人がいますよ~。
出かけないと落ち着かないんですって。

投稿: モカ | 2008年7月20日 (日) 23時41分

皆様、お返事が遅くなりまして、申し訳ございませんsweat01
素敵な連休をお過ごしになりましたでしょうか???
いつもコメントを本当にありがとうございますnote

tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip 

peco*さん>
こんにちは!!
ラビスタは本当良かったですよぉ!!多分、冬の方が素敵っぽい感じです♪
ぜひぜひ雪が降ったら宿泊でもう一度行ってみたいと思ってます(*^_^*)

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

maikさん>
こんにちは!!
そうなんです。ストレスがたまるとピリピリしちゃって、家族にも不穏な空気が・・・sweat02だから、やっぱり息抜きは必要ですね(^_-)-☆
ここは、旭山から近いといえども、車で30分くらいはかかるのですが、旭川駅までの送迎もあるので、ホテルから駅、駅からはバスで動物園♪なーんてのがオススメかと!!
 
catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

アバウトさん>
こんにちは!!
クライマーズハイ、145分と長めで、久々の長時間映画におケツがちと痛くなりましたけど、私としては、考えさせれられるし、好きな映画でしたぁ!!終わった後に、いろいろ考えさせられる映画が好きなもので(笑)
良かったら、見てみてください♪

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

サンタさん>
こんにちは!!
本当に、山の置くのロッジみたいな感じでとーっても素敵なホテルでしたぁ!!
ふくろうが、いい味出してますよねぇ(笑)
ふくろうグッズは、北海道のお土産屋さんに確実に売られているので、きっと北海道の象徴なのでしょうねぇ(←道産子のくせにひとごと(笑))

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

S.Aネさん>
こんにちは!!
ハンバーグ私もだーいすきです♪
この煮込みハンバーグはライスがいらないくらい、ボリュームたーぷりで、デミグラスソースも濃すぎず、あっさりしていて、大きいのにペロッとたいらげてしまいましたぁ(笑)
私は、たんなる旅好き女で、残念ながら職には一切生かしてません(笑)
どっち派。私は萌ちゃん派です(笑)

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

mimioさん>
こんにちは!!
温泉は最高です!!温泉に浸かると、本当に疲れが吹っ飛びますしねぇ♪
考えてみたら、旅は好きだけど、北海道以外の温泉ってあまり行ったこと無いかも・・・。今度は温泉巡りツアーでもしようかな(笑)

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

モカさん>
こんにちは!!
私はおうちでのーんびりより、外でリフレッシュはエネルギー補給になるようです!!
学生の頃は、休みをおウチでゴロゴロが得意技だったのですが、働き始めてから、休みをフルに活用しなくては!!と思い、ちと行動派になったみたいです♪モカさんのお友達と私似ているかもです(*^_^*)

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年7月22日 (火) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/22378203

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの♪:

« 元気にしているかなぁ??? | トップページ | 彼氏ができました?! »