« いつまでもキレイに!! | トップページ | お知らせ!! »

雨男+晴れ女=???

今日から8月cancer 私も残すところあと6日で三十路突入ですsweat01 私の頭の中では、「24」の刻々とタイムリミッドclockが迫る音が鳴り続けてbellます(笑)

三十路になってしまえば、思うほど、なーんてこと無いのでしょうけど、まだまだ20代でいたいなぁ~とちょっとした、ピーターパンシンドロームcoldsweats01(←使い方あってるのかしら???)

まぁまぁ何を言えども、歳はとるものsign03仕方ないですねぇ~bleah

さてsign03昨日は、祖父がホントの少しの時間ですが、約4ヶ月ぶりに一時帰宅house

病院のリハビリの先生、ケースワーカーの方2名、介護用品点の方の合計4名が祖父を連れて、家に戻ってきましたぁnote

久しぶりの帰宅で、祖父が一番喜んだのが、大好きな愛犬・クゥーとの再会heart04

2088

クゥー「じーちゃん、早くお家に戻って来てワン!!」

クゥーは、たくさんの人がいて、ちと興奮気味でしたが、祖父のことはちゃーんと覚えているようで、祖父の足元でキャンキャン甘え鳴きdog 祖父も大喜びでしたぁsign03

やっぱりペットは癒しをくれているんですねぇnote 

さてさて、祖父の一時帰宅も無事終了し、昨日の夜は、花火大会に行ってきましたぁnight

花火がだーいすきheart02なんですhappy02sign01 花火の音を聞くと、血が騒ぐというかcoldsweats01

それで、昨日は会場ではなく、ある意味特等席shineを予約してましたnotes

特等席とは~~~sign02

ホテルの屋上のビアガーデンscissors

場所代って言うのかなぁ???普段は1人3000円の食べ飲み放題が昨日は5000円dollarでしたdash

もっちろん、モトをとるため(?)メッチャ食べまくり飲みまくりましたぁbeer(と言っても、奢ってもらってますけどねbleah

メニューは、枝豆&フライドポテト&ホルモン&ジンギスカン&野菜restaurant

2049

2051

2050

ビールbeerにぴーったりの食べ物ばかりでしょwink

さぁ~注目は、お天気ですよぉsign03 何せ、私は晴れ女sun 彼は雨男rain(まぁコレは私が勝手に言ってるだけなんですけど・・・sweat01

二人の持ち合わせる力を合算するとsign02

ハイィup天気はどよーんと曇りcloud(笑)

2048
(行ったのが、6時半過ぎだからまだ明るかったですflair

最初は風も強く寒かったので、ビアガーデンのスタッフから蛍光色のジャンバー(?)を貸してもらいましたぁhappy01

コレ、ピンク、緑、黄色ってあるのだけど、周りの人もみーんな色とりどりの蛍光ジャンバーを借りて着ていて、ビアガーデン内は異様な光景でしたぁ(笑)happy02

まぁ何はともあれぇ~雨さえ降らなければいいかぁheart04と花火までの時間に飲みまくり食べまくりbeer

あたりも暗くなり始めた頃、黄色の蛍光色ジャンバーを着た私は適度にほろ酔いbleah

2052  
2054

アルコールのおかげで、血のめぐりの良くなった私は、この後、蛍光ジャンパーを脱ぎ捨て(笑) 頻繁に襲い来る尿意と花火を見たい気持ちとの熱い(?)戦いを強いられたのでしたcoldsweats01

それにしても、このビアガーデンbeer、とにかく花火は最高の見え具合heart04 

でもでも、見ている間に何度となく、パラパラ雨がrain・・・晴れ女と雨男の戦いpunchお互い一歩も譲らず(笑) 小雨がパラパラ降っては止み、降っては止みsmile

でも、炭の火も花火も消えるほどでもなく、まぁ、火照りを冷やす良き雨sprinkleってことでしょうかねぇcatface 

本日のタイトル、晴れ女sun+雨男rain=小雨sprinkleという結果になりそうですcoldsweats01 あっでも、若干 晴れ女sun<雨男rainって感じですかねぇ(笑)

メインの花火はというと、写真に何とかおさめようとしたのですが、なかなか難しくて・・・それでも何枚かご紹介しますねnote

2066
2073

2083

うぅ・・・ひどいですねぇ・・・sweat02一応、打ち上げ花火モードで撮ったのですがshock

写真にはおさめられませんでしtが、ハート型heart01花火の連発もあり、そのときにはビアガーデンも、「ヒューヒュー」と口笛が鳴り、大盛り上がりでしたぁheart04

あとねぇ~ニャンコ型の花火もあったんですよぉcat

コレも、写真はとれなかったけど、調べたら、なんとなく形がわかる画像があったので、拝借ですcoldsweats01

Photo

おひげが3本のニャンコcatわかりますかぁ???コレと全く同じ花火が上ってましたぁlovely

花火見ながら、ビールbeer 夏ぅうううううsign03って感じでしたぁnote

2042

ミャン「花火にまでニャンコが?!ニャンコ支持率上昇中ニャのねぇ♪」

横顔heart01 猫らしいお顔でしょ???珍しくsmile 私の好きなミャンのお顔なんですheart04

ミャンは、くりくりお目目もかわいいんだけど、口元が白いのがかわいくてぇlovely(←かなりの親バカ発揮しちゃいました 笑)

1967

テン「あらよっとぉ!!支持率も上ってるみたいニャから、私もニャでし子実家に上ろうっと!!」

おいおい(笑) スキあらば、進入するテンニャのでしたぁcoldsweats01 どうしても進入のテンを撮りたくて、ミャンとの遭遇のギリギリまで粘り、焦って撮影したので、ブレブレです、すみませんsweat01

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃnote

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

コチラのランキング応援もお願いしまーすheart04

人気ブログランキングへBanner_02_3

|

« いつまでもキレイに!! | トップページ | お知らせ!! »

コメント

花火を会場やその近くで見る事は 最近ではありません。
車の移動渋滞がものすごくて とてもとても 会場まで
行くつくことができないんですよ。
家から遠くに見える花火を わびしく見るくらい・・。
ほら! 田舎って 花火会場の周りにそんな おしゃれなビアを飲みながら5000円の場所代払う所もないのよ!
雨男とのデートは覚悟が必要ですね。
でも 楽しそう♪

投稿: アバウト | 2008年8月 1日 (金) 14時43分

メール入れました。 ^^;

投稿: アバウト | 2008年8月 1日 (金) 14時56分

祖父さん、一時帰宅嬉しかったでしょうね♪
やっぱり住み慣れた我が家がいちばんだと思います。
早く本格的な退院ができるといいですね。

ホルモン食べながらビアガーデンってとっても良い感じです^^うらやましい~♪
にしても・・食べ飲み放題5000円ってボッタクリっ!

札幌も今晩花火大会ですよー。
今の感じだと決行できそうです。楽しみ^^
花火の写真って撮りづらいですよね。挑戦してみるつもりですが・・無理そう。

投稿: peco* | 2008年8月 1日 (金) 14時56分

なでし子さんも立派な”チーム頻尿”のメンバーじゃないですかっ
これで北海道にもメンバーが出来たわ~happy01

BBQで5000円ですか・・・
まぁ、私ならしっかり元は取れそうですが
高いよねdespair

また、テンちゃんが侵入してきたんですか?
ミャンちゃんが家の中にいるし
テンちゃんも家に入りたいのかなぁ
なんかいじらしいですねweep

投稿: サンタ | 2008年8月 1日 (金) 19時14分

花火だったんですね!
昨日はPLの花火だったんで
私も遠くからですが見ました!
晴れ女VS雨男!!
熾烈な戦いですね^^
でも花火が上がって良かったですね!
にゃんこ花火可愛いです^^

投稿: | 2008年8月 2日 (土) 15時58分

↑ maikです^^;

投稿: maik | 2008年8月 2日 (土) 15時59分

お爺様、お家が一番ですものね。クゥーちゃんも嬉しそう^^
花火、音はすれども(横浜港)見にいきませんね^^;今は浴衣を着る方が多く、昼間から見かけます。
ビールに花火、夏ですね~^^

投稿: mamachy | 2008年8月 2日 (土) 16時35分

お祖父様の一時帰宅、おかえりなさいませ~。
愛犬・クゥーちゃんとの再会、クゥーちゃんもお祖父さまも嬉しかったですよね。
ワンコセラピーでいっぱい元気を貰っているのではないでしょうか?

いいないいな、ビアガーデンで花火大会。
晴女と雨男、小雨ならオッケーですね。
ウチは夕方から派手な音はすれども姿は見えず。
音だけ花火が賑やかっていうか、うっさいです^^;

投稿: モカ | 2008年8月 2日 (土) 20時49分

お爺様の一時帰宅w
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
やっぱりワンちゃんはどちらにとってももはや癒しなんだろうねーw

花火はさ、距離があるから打ち上げ花火モードで撮っても
ブレやすいよ、だからしゃーないw
ビール飲みながらの花火!!えーなぁ~♪

投稿: avi | 2008年8月 3日 (日) 19時18分

おお〜っつ!! 花火だぁ。
母上も花火大好き人間ヽ(^。^)ノ
キティちゃん(?)の花火、可愛いですね〜。
仙台でも観られるかなぁ5日は七夕前夜祭、23日は母上んちのある泉区の花火大会なの。今年もカメラ持参決定!!

投稿: さくらのにゃんこの母上 | 2008年8月 4日 (月) 19時18分

う。。花火とビアガーデンとは、
ずいぶんロケーションがおいしそうなビールですね。こちらでもそんなビアガーデン探してみたいです!

投稿: nayam | 2008年8月 7日 (木) 22時54分

みなさん、コメントありがとうございまsす!!
お一人お一人にお返事できなくてごめんなさいm(__)m
夏はやっぱり花火ですよねぇ!!
14日には私の家から歩いてすぐの場所で花火があります♪
この日は、自分の家なのに、車をとめるのも困難なくらい混み混みになるのが、ちょっと悩みではありますが(笑)
ビアガーデン、屋上にあるのは、エエ風も感じられるし、最高ですよぉ♪

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年8月 8日 (金) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/22698418

この記事へのトラックバック一覧です: 雨男+晴れ女=???:

» 私書箱 [私書箱新規オープンです]
池袋の私書箱の紹介です [続きを読む]

受信: 2008年8月 1日 (金) 15時46分

» ぎっくり腰にはまず安静 [猫 ネコ ペット]
猫をペットとして飼うことが、家族にとってどんなに癒されることでしょう。 猫だけでなくペットはみな同じようにかわいく大切な存在ですね。 [続きを読む]

受信: 2008年8月 1日 (金) 18時40分

« いつまでもキレイに!! | トップページ | お知らせ!! »